CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

土屋太鳳が理系メガネ男子に囲まれる!?『トリガール!』絶賛<毒舌>撮影中!!

土屋太鳳ちゃん主演の映画『トリガール!』は、7月16日(土)に都内にてクランクインし絶賛撮影中ですが、撮影現場に潜入した初の現場レポートが届きました!

7月16日(土)にクランクインしてからは、かなり暑い環境での撮影が続いていますが、順調に撮影は進行中!
7月末に行われる 「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」では、開催される会場での撮影を控えています。
太鳳ちゃんは、また自転車の回転でプロペラを回す人力飛行機を操縦するため、ロードバイクにも初挑戦!ロードバイクは、ビンディングで足がペダルに固定されている上に、かなりのスピードを出しての走行となります。新たなスポーツに挑戦する太鳳ちゃんの雄姿にご期待下さい!!

現場レポート

■7月17日(日) 撮影二日目
都内で大学内のシーンの撮影理系のノリにカルチャーショックを受ける“鳥山ゆきな”が徐々に人力飛行のパイロットに決まる流れの撮影。
青い<T.B.T>のツナギを着た全員メガネの先輩たちに囲まれ、かなり引き気味のゆきな。しかし、想像以上の大歓迎を受け、まんざらでもない表情。嫌がっていた割には、あっさりと調子に乗ってしまう土屋さんの表情の変化には、監督も笑いっぱなしだったそう。

メガネ男子率ほぼ100%

メガネ男子率ほぼ100%

全員メガネの先輩たちに囲まれる太鳳ちゃん

全員メガネの先輩たちに囲まれる太鳳ちゃん

撮影中の太鳳ちゃんからのコメント

Q:眼鏡男子だらけですが、<T.B.T>の印象はいかがですか? ※T.B.T=人力飛行サークルの名前
土屋太鳳ちゃん:

最高です!まずビジュアル的に、みんながメガネだということが面白いです。不思議な光景ですが、もともと私はメガネ男子は好きなんです。子どもの頃から名探偵コナンが大好きなんですけど、コナンくんもメガネ男子ですし、うちでは祖父と弟がメガネ男子なので、親しみがあります。メガネって男の人がかけると、かっこよくもなるし、それがズレたり曇ったりすると急に親しみやすくもなったり、表情が広がる気がするんです。
たとえば、メガネをちょっと押し上げる時にどの指を使うかとか、どう押し上げるかでも、その人の性格が出るので、心の小道具って感じで素敵だなと思います。

Q:最近、激しめの女の子の役が印象的ですが、そんな役を演じるときに意識している事はありますか
土屋太鳳ちゃん:

あまり自分では、激しいとは感じていないです。女の子って、いろんな女の子がいますけど、どの女の子にも少しずつ激しいところがあると思うんです。私にもあると思いますし、家族や友人にもあるので、そこを抽出したりトッピングする感覚で考えたら、一見「極端だな」と思うような女の子でも、解釈しにくいということは少ない気がします。

一浪の末、理系大学に入学した“鳥山ゆきな”。入学早々、理系のノリにカルチャーショックを受けた彼女は、一目惚れした憧れのイケメン圭先輩に誘われるまま、<鳥人間コンテスト>を目指す人力飛行サークルに入会。圭先輩とコンビを組んで空を飛ぶはずが、圭先輩のパートナーだった大嫌いなヤンキー被れの坂場先輩と組むことに…。
憧れの人との夏のはずが、なぜか大嫌いなヤンキー被れとの夏に。三人の空飛ぶ青春が始まる!

真夏の日差のなかで、外での撮影シーンがどんどん増えていくハードスケジュールの本作。
暑さに負けずに、新しい太鳳ちゃんの魅力をいっぱい見せてほしいです。

『トリガール!』
配給・宣伝:ショウゲート

Facebookコメント

Return Top