佐藤健、菅田将暉、有村架純らが就活に立ち向かう!映画『何者』をご紹介!

レコメンド

佐藤健×有村架純×二階堂ふみ×菅田将暉など、今最も注目されている若手俳優の豪華共演で話題!
「はたして自分は何者なのか。」誰も観たことのない就活青春エンタテインメントが誕生!

2016年10月15日(土)公開の映画『何者』をご紹介します!

nanimono_1014

『何者』ストーリーとは?

就職活動の情報交換のために集まった、5人の22歳。

企業に入れば特別な「何者」かになれるのか、そして自分は「何者」になりたいのか。
それぞれが疑問を抱えながら、就活に立ち向かっていた。

かつて演劇サークルで脚本を書いていた、人を分析するのが得意な拓人(佐藤健)。
天真爛漫で何も考えていないようで、着実に内定に近づいていく光太郎(菅田将暉)。
光太郎の元カノで、拓人が思いを寄せ続ける、実直な性格の瑞月(有村架純)。
「意識高い系」でありながら、結果が出ず不安を募らせていく理香(二階堂ふみ)。
社会の決めたルールには乗らないと宣言しながらも、焦りを隠せない隆良(岡田将生)。
そんな5人を先輩として見守る、大学院生のサワ先輩(山田孝之)。

力を合わせて就活を進める中、5人はそれぞれの思いや悩みをツイートするが、それはあくまで表の顔。内定が決まらない中、お互いの就活へのスタンスや取り組み方の違いに嫌悪感を抱き、人間関係に歪みが生じ始める。やがて「内定者」が現れたとき、そこで見えてきたのは、これまで隠されてきた裏の顔だった――。

キャスト

佐藤健
有村架純
二階堂ふみ
菅田将暉
岡田将生
山田孝之

スタッフ

監督・脚本:三浦大輔
原作:朝井リョウ(『何者』新潮文庫刊)
音楽:中田ヤスタカ 主題歌:「NANIMONO(feat.米津玄師)」中田ヤスタカ(ワーナーミュージック・ジャパン)
企画・プロデュース:川村元気

『何者』公式サイト
配給:東宝
2016年10月15日(土)全国東宝系にてロードショー
©2016映画「何者」製作委員会
©2012 朝井リョウ/新潮社

【関連記事】
◆【Pickupイケメン】佐藤健くんに注目!
◆小松菜奈&菅田将暉のキス寸前!映画『溺れるナイフ』胸キュン場面写真解禁!