祝・お誕生日!野村周平くん「新たな引き出しができた」 映画『サクラダリセット』クランクアップ!

映画ニュース

本日11月14日は、野村周平くん23回目のお誕生日です!
2016年は、『ライチ☆光クラブ』から始まり、『ちはやふる~上の句~』『ちはやふる~下の句~』、『森山中教習所』、そして先週末から公開の『ミュージアム』など、たくさんの作品に出演し、大忙しの野村周平くんですが、この度、9月17日に静岡県でクランクインした映画『サクラダリセット』が、約2ヶ月に及ぶ前後篇2部作の撮影を無事終了し、11月某日、千葉県にてクランクアップを迎えました。

花束を渡される野村周平くん

花束を渡される野村周平くん


今回、野村周平くんは、フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」のクランクアップ直後に本作の撮影がスタートするという過密スケジュール。
約230ページにわたる2部作の台本の膨大なセリフと格闘、また、本人のキャラクターや今までドラマで演じた役柄とは正反対のクールで冷静沈着、体験したことを決して忘れない「記憶保持」能力を持つ高校生という難役を熱演。
撮影中は、役作りの苦労を現場で見せることなく、いつも明るく冗談を飛ばし、キャスト・スタッフへ
分け隔てなく声をかけて現場を気遣い、自身としても22歳最後を締めくくる作品で、見事座長を務めあげました。
笑顔でクランクアップした野村周平くん

笑顔でクランクアップした野村周平くん

映画『サクラダリセット』は、悲しみを消すために、過去をやり直し現在(いま)を生きる少年と少女の物語。来春、【過去を取り戻す―前篇】【未来を祈る―後篇】2部作連続にて全国ロードショーいたします。
先日、野村周平、黒島結菜ら若手俳優陣に加え、加賀まりこ【前篇】、及川光博【後篇】など、豪華実力派&演技派キャスト陣の出演も発表され、更なる期待が高まっています。
【関連記事】:魔女役にあの大物女優が!野村周平×黒島結菜 映画『サクラダリセット』第二弾キャスト解禁!

©2017映画「サクラダリセット」製作委員会

©2017映画「サクラダリセット」製作委員会

前後篇2部作の撮影を無事終了!野村周平くんコメント

野村周平くん:
「今回、非現実的な物語を描いた作品に初めて挑戦し、〝新たな引き出し〟ができたという実感があります。僕が演じた浅井ケイは普段、感情が外に出ない役で、だからこそ、感情を出す時が難しいと感じました。こんなに頭が良くセリフ回しの難しい役も初めてだったので、勉強になったことがたくさんありました。能力を使うシーンでは、見えないモノを相手に演じることもありましたが、深川監督は役の感情を大切にして、丁寧に演出してくださるのでとても分かりやすかったです。若者たちを中心に展開するお話の中に大人も巻き込まれていくところが面白いなと思いました。共演した皆さんも素晴らしい役者さん方なので、『サクラダリセット』はすごい作品になるんじゃないか、と思っています!」

野村周平ほか、黒島結菜、平祐奈、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里ら主要キャストのクランクアップ動画・テキストコメントは、映画公式サイトにて掲載中。

実写映画化と同時にTVアニメーション企画も進行中、原作版のコミカライズ、映画版のノベライズといった周辺アイテムを内包する『サクラダリセット』メディアミックス・プロジェクトも始動!
『サクラダリセット』は、2017年春【前篇】【後篇】 2部作にて、全国ロードショーです。

【関連記事】:
◆主演・野村周平×黒島結菜 『サクラダリセット』超特報映像&新ビジュアル解禁!
◆今年だけで既に5本の映画に出演!2016年最も忙しい俳優・野村周平