『夏美のホタル』絶賛公開中!有村架純のおすすめ出演作品

レコメンド

prm1505230010-p3出典:http://www.sankei.com/
飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の有村架純さん。現在、主演映画『夏美のホタル』が公開中であったり、2017年春からのNHK朝ドラの主演に決まったりと、絶好調な彼女の、これまでに出演してきた映画のおすすめ作品をご紹介します。改めて、彼女の魅力を再確認しちゃいましょう!

将来への不安を抱く主人公に共感できる『夏美のホタル』

『夏美のホタル』映画オリジナル予告編

写真家を目指している夏美は、付き合っている慎吾との関係に悩んでいます。そんなある日、亡き父が遺してくれたバイクに乗り、かつて父と一緒に見たホタルを探しに懐かしい森に向かいます。そこで小さな店「たけ屋」を営む、ヤスばあさんと地蔵さんという親子と知り合った夏美は、しばらく泊めてもらうことになります。自然に囲まれた暮らしを教わりながら、地元の人々と触れ合い、食事を楽しみながら、充実した夏を過ごす夏美ですが、地蔵さんの辛い過去を知り――。

有村さん演じる主人公・夏美の悩みは、誰もが抱えたことのある“将来への漠然とした不安”です。彼女が人々との触れ合いを通して成長していく姿に、自分を重ね合わせて前を向く気持ちをもらえる作品です。
【大切なモノを探しに・・・】有村架純主演『夏美のホタル』とは?

大ヒット恋愛漫画を映画化『ストロボ・エッジ』

『ストロボ・エッジ』映画オリジナル予告編

恋愛経験がない高校1年生の木下仁菜子は、学校から帰る電車の中で、女子の憧れの的である同級生・一之瀬蓮と出会います。それをきっかけに、蓮と言葉を交わすようになった仁菜子は、冷たそうな彼の意外な優しさや笑顔に触れていくうちに、生まれて初めての感情が芽生えたことに気付きます。しかし、蓮には中学時代から付き合っている年上の恋人・麻由香がおり――。

咲坂伊緒先生の大ヒット恋愛漫画を映画化した作品です。好きな人に恋人がいる片想いの切なさ、どんなに想っても届かない想いを繊細に描いた、胸キュン必至の青春ラブストーリです。

実話を映画化し、大ヒットした主演作品『映画 ビリギャル』

映画『ビリギャル』映画オリジナル予告編

名古屋の女子高に通う工藤さやかは、全く勉強せずに友達と朝まで遊び歩く毎日を送っています。偏差値30の学年ビリで、大学への内部進学すら危ういと心配した母親は、さやかに塾に通うよう提案します。さやかは、金髪パーマにピアス、ミニスカートとギャル全開の姿で渋々入塾面接に向かいます。一方、教師の坪田は、そんなさやかの姿に面食らいますが、彼女の素直な性格に気付き、2人は打ち解けて慶應大学への受験合格を約束するのでした――。

有村さんの清純派のイメージから一転、金髪ギャル姿が話題となった今作品。小学4年生程度の学力しかない女子高生が、偏差値を40上げて慶應大学に合格した実話を映画化した作品です。実話ということもあり、自分の頑張ってみようと素直に思えるパワーをくれる作品となっています。

ゾンビ映画で異例のヒット!『アイアムアヒーロー』

WEB用_アイアムアヒーロー_サブ02(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
漫画家アシスタントとして冴えない日々を送っている、35歳の鈴木英雄。仕事から帰宅した英雄は、ウイルスに感染して異形の姿に変貌した恋人に襲いかかられます。趣味の射撃で所持している散弾銃を手に飛び出す英雄ですが、外にはウイルスによって“ZQN(ゾキュン)”と呼ばれる感染者となった人々であふれていました。逃げているなかで出会った女子高生・早狩比呂美、元看護士の藪と出会い、行動をともにすることになりますが――。

有村さんは、大泉洋さん演じる英雄が命を懸けて守ろうとする女子高生・比呂美役を演じています。
ゾンビが文化に根付いていないという理由もあり、ゾンビ映画はヒットしないと言われている日本映画業界のなかで、異例のヒットを記録している作品です。是非その面白さを体験してみてはいかがでしょうか。
【ZQN(ゾキュン)パニック】有村架純のココに注目!
WEB用_アイアムアヒーロー_サブ05(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
ramDKFYf
出典:http://matome.naver.jp/
出演作品もヒットしているものが多いことから、彼女の好調ぶりがうかがえます。これからの活躍が益々楽しみな有村架純さん、しばらくは彼女から目が離せそうもありませんよ!

『夏美のホタル』
©2016「夏美のホタル」製作委員会

『ストロボ・エッジ』
©2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会

『ビリギャル』
©2015映画「ビリギャル」製作委員会

『アイアムアヒーロー』
©2016映画「アイアムアヒーロー」製作委員会

【関連記事】
◆【松本潤×ヒロイン:有村架純】禁断の純愛物語『ナラタージュ』映画化!
◆超話題のミステリー 『僕だけがいない街』ってどんな話?