CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

今年だけで既に5本の映画に出演!2016年最も忙しい俳優・野村周平

fdebbb03409714c052fdf90e25994997
出典:http://news.livedoor.com/

月9「好きな人がいること」にも出演中で、今年公開された作品だけで既に5本の映画に出演!人気も注目度も上昇中の若手俳優・野村周平さん。彼の活躍ぶりを、今年公開の映画を通してご紹介いたします。

少年たちの危うく脆い葛藤を描いた『ライチ☆光クラブ』

サブ7 (1)

黒い煙と油に塗れた“蛍光町”の廃工場。その片隅に存在する秘密基地“光クラブ”。そこには、醜い大人になることや成長することを拒絶する、9人の少年たちがいました。彼らは“最強の力”と“永遠の美”を手に入れますが、そのことをきっかけに狂いが生まれ――。

古屋兎丸による、熱狂的ファンの多いロングセラー漫画を実写映画化した作品です。醜い大人のいない世界を作ろうとした14歳の少年たちの幼いゆえの純粋な心と、狂気に突っ走っていく様、そこで生まれる葛藤や裏切りが描かれています。大人になる前の、危うくて残酷で脆い部分が、ダークファンタジーのような独創的な世界観に、より痛いほどうまく表現されています。
野村さんは“光クラブ”を創設した少年・タミヤを好演。原作ファンも納得のハマリ役として話題になりました。

大ヒット少女漫画を実写映画化『ちはやふる-上の句・下の句-』

WEB用_ちはやふる-上の句-サブ06(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

広瀬すずが映画初主演を務めたことでも話題の、末次由紀による、競技かるたに青春をかける高校生の姿を描いた大人気の少女漫画。小学6年生の千早は、普段は無口な転校生・新が、競技かるたをしている姿に衝撃を受けます。千早は幼なじみの太一も巻き込み、かるたの魅力に引き込まれていきました。それから4年後、小学校を卒業して別の道を歩んでいた千早、新、太一は高校生となり…。

千早の幼なじみの太一を演じた野村さん。甘酸っぱい恋愛要素もありますが、中心は頭脳派スポーツとも呼ぶべき、スポ根漫画であり、登場人物たちや青春のすべてを、情熱のすべてをかける競技かるたの世界です。少女漫画というだけで敬遠してしまっては、もったいない作品です。

意外な役でカメオ出演!?『あやしい彼女』

nomushu-j-1024x684
ある日、娘とケンカして家を飛び出す73歳の瀬山カツ。吸い寄せられるように1軒の写真館にたどり着いたカツは、そこで写真を撮り、店を出ると20歳の姿に戻っていました。かつての美しい姿を取り戻し、「節子」として新たな人生を楽しみはじめます。やがて商店街ののど自慢大会に出場し、昭和歌謡を熱唱して会場中を魅了した彼女に、夢見ていた歌手になるチャンスが舞い込みます―。

2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』をリメイクしたコメディー作品。多部未華子さん演じる若返った「節子」のカラフルで昭和レトロなファッションが魅力的です。
今作品でとある重要な役で出演している野村さん。果たしてその役とは…?

映画『あやしい彼女』に人気俳優・野村周平がカメオ出演!?アッと驚く重要人物で登場!

夏休みにぴったり!現在公開中『森山中教習所』

サブ5 (1)

マイペースでいいかげんな大学生・佐藤清高は、自動車の運転免許を取ろうと思い立ちます。そんなある日、清高は、ヤクザの轟木が運転する車にひかれてしまいます。轟木が無免許だったため、事件を抹消するために清高はそのまま車に連れ込まれてしまいます。そうして辿り着いた先は非公認の教習所でした。そこで、清高と轟木は高校の同級生だったことが判明します。いわくつきの人々が集まる教習所でひと夏を過ごすことになった2人ですが――。

ヤクザの轟木信夫を演じる賀来賢人さんとのダブル主演作品。野村さんは大学生・佐藤清高を伸び伸びと演じています。映像や音から夏らしさを感じながら、ぼんやり楽しめる作品です。食べたり飲んだりしながら、ボーっとしつつ、暇つぶしのような時間を楽しむ、“これぞ夏休み”という贅沢な時間の使い方をしたい方におすすめの作品です。

超問題作!11月12日全国公開予定『ミュージアム』

雨の日だけに起こる猟奇殺人事件を追っている、刑事の沢村久志。犯行現場には必ず“ドッグフードの刑”や、“母の傷みを知りましょうの刑”といった、謎のメモが残されていました。カエルのマスクを被った犯人像が浮かび上がり、メモの関連性に気付いた沢村は、通称・カエル男を追い詰めていきます。しかし、沢村は自分の妻と子どももターゲットにされていることを知り、カエル男に迫っていくなかで残酷な罠に仕掛けられていて――。

漫画界や漫画ファンを震撼させた巴亮介先生のサスペンスマンが「ミュージアム」を、『るろうに剣心』の大友啓史監督、小栗旬主演で実写映画化した作品です。野村さんは、主人公・沢村の相棒として出演します。11月12日(土)全国ロードショーです、是非チェックして観て下さいね!

WEB用_ちはやふる-上の句-サブ15(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

これからも活躍が続きそうな野村周平さん。これからどんな作品に挑戦し、どんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね。要チェックの若手俳優ですよ!

『ライチ☆光クラブ』
©2016「ライチ☆光クラブ」製作委員会

『ちはやふる -上の句-』
2016年3月19日公開
© 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
© 末次由紀/講談社

『ちはやふる -下の句-』
2016年4月29日(金) 全国東宝系にてロードショー
© 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
© 末次由紀/講談社

『あやしい彼女』
©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014CJ E&M CORPORATION

『森山中教習所』
7月9日(土) 、新宿バルト9他全国ロードショー
©2016真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

『ミュージアム』
11月12日(土) 全国ロードショー
© 巴亮介/講談社
© 2016映画「ミュージアム」製作委員会

【関連記事】
◆【今週のPickupイケメン】野村周平くんに注目!
◆山﨑賢人も山田孝之も!Instagram(インスタグラム)をやっている芸能人まとめ

Facebookコメント

Return Top