綾野剛vs浅野忠信 壮絶なバトルシーンに刮目せよ!『新宿スワンⅡ』新ポスタービジュアル&TVスポット解禁!

映画ニュース

2015年に大ヒットを記録した映画『新宿スワン』、その待望の新章『新宿スワンⅡ』が2017年1月21日(土)に公開とされるニュースが先日発表されましたが、この度、本作の「新宿vs横浜 対決編」新ポスタービジュアルとTVスポット「バトル編」を初披露!
本作の見せ場である白鳥龍彦(綾野剛)VS滝マサキ(浅野忠信)のラストの対決シーンにフィーチャーします。

「新宿vs横浜 対決編」新ポスタービジュアル

ss2_b-poster
本作では、原作の中でも特に人気の高い「横浜王国編」をベースに、シマの拡大のため横浜進出を目論む新宿バーストと、その新宿さえも飲み込もうとする滝マサキ率いる横浜ウィザードとの全面戦争を背景に、男たちの熾烈な駆け引き、女たちの火花散る戦いが鮮やかに描かれます。

今回解禁された新ポスターは、「新宿vs横浜」の対決を全面に押し出した白鳥龍彦と滝マサキが睨み合う大迫力の構図となっており、TVスポット「バトル編」も2人が繰り広げる壮絶なアクションシーンに期待感を抱かせること必至の仕上がりです。

映画 『新宿スワンⅡ』  TVスポット15秒 バトル編

アクションシーン撮影秘話

本作のいちばんの見どころ、クライマックスの綾野剛VS浅野忠信アクションシーン。その最終決戦となる撮影は実際の本牧埠頭の倉庫を夜間に借りて行われました。
倉庫の中のアクションシーンが撮影された際には、谷垣アクション監督の「あるものは全部使うアクション」を構築すべく、倉庫内の構造を充分に活かす演出が発揮されました。1階から2階と移動しながらの序破急を取り入れたアクションを凄まじい集中力で、わずか2時間で12カットを撮影。その後、木箱が大量に積まれた棚に龍彦とタキが突っ込んでいく最も危険な撮影に挑みました。
一度崩しても別アングルから再撮影するため、直ぐに組み立てなおし、埃を巻き上げながらの豪快な屋台崩しは合計3回。最後のテイクでは本来倒れる予定ではなかった柵もなぎ倒し、その迫力にはその場にいたスタッフ一同から自然と歓声が沸き起こったといいます。

『新宿スワンⅡ』ストーリー

スカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長・山城の命により、幹部の関玄介と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、滝マサキが支配する難攻不落の王国だった。早々に手荒い洗礼を受ける龍彦たち。警察やヤクザとも裏取引をする滝の謀略によって窮地に陥った新宿バーストは、龍彦を破門することで事態を回避しようとするが…。
「オレは歌舞伎町の番犬だ。この街守るためだったら何でもすんだよ!」新宿と横浜は全面戦争へと突入。龍彦は逆襲の狼煙をあげる!

『新宿スワンⅡ』は、2017年1月21日(土)全国ロードショーです。
©2017「新宿スワンⅡ」製作委員会

【関連記事】:
◆綾野剛主演!待望の新章誕生!映画『新宿スワンⅡ』ポスター&本予告映像解禁!
◆山田孝之に綾野剛も!映画にドラマに話題の「闇金ウシジマくん」ってどんな話?