藤原竜也、自身の“クズキャラ”を「家に飾りたい(笑)」 映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』衝撃ビジュアル&キャラクター動画公開

映画ニュース

藤原竜也さん&伊藤英明さんW主演・初共演で6月10日(土)に公開される映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』より、藤原竜也演じる 殺人犯・曾根崎の衝撃的なビジュアルが都内をジャック。さらに、 曾根崎の告白本を出版した編集者の首を絞め上げるクズシーン が新たに入ったキャラクター動画も解禁されました。

藤原竜也、自身が演じた“クズキャラ”を「家に飾りたい(笑)」

今回解禁された、まるで本物の殺人犯かのようなビジュアル

今回解禁されたのは、藤原竜也演じる曾根崎の目が隠され、劇中同様まるで本物の殺人犯のようなビジュアル。
これは 編集者目線で描かれた小説版「22年目の告白-私が殺人犯です-」が本日4月14日(金)に発売されたことにちなみ、10日(月)から新宿駅、東京駅、渋谷駅、池袋駅、秋葉原駅、新橋駅、横浜駅、大宮駅と各路線の中吊り広告として掲出されたもの。
まるで本物の殺人犯が手記をだしたようにも見えるリアルな広告に、思わず足を止める人や中には人だかりも。「一瞬リアルかと思った(笑)」という声も出ている中、藤原竜也は自身が演じた殺人犯を見て「カッコいいですね。家に飾りたい(笑)」とまさかのコメント。またこの目隠し版、実は14日からは 目隠しなしの広告に順次切り替わっているため、今はもう幻のビジュアルとなっています。

「徹底的に売ってください」と詰め 寄る…
曾根崎の“クズ”シーン入りキャラクター動画公開

『22年目の告白―私が殺人犯です―』藤原竜也演じる殺人犯・曾根崎キャラクター動画

まだまだ謎に満ちた部分も多い曾根崎のキャラクター動画も同時に公開。
告白本を出版して一躍時の人となる曾根崎だが、告白本を手がけた編集者・川北未南子の首を絞めながら「徹底的に売ってください」と詰め寄るクズシーンが。自分の目的のためならどんな手段も使う曾根崎。彼の日本中を巻き込む“最悪の告白”とは? 時効を迎えた今、告白本を出版した目的とは?

22年前に起きた連続殺人事件。時効を迎え突然現れた“絶対に捕まらない殺人犯”の曾根崎雅人。独自の殺しのルールを持ち、かつて5人もの命を奪った男を藤原竜也が熱演する。曾根崎は自分が犯した殺人事件の真相を綴った告白本を出版。大々的なサイン会を開いたり、メディアを引き連れて遺族のもとに謝罪に行くなど、世間を挑発していく。その一方で、その美しい容姿とカリスマ性から日本中で“曾根崎ブーム”を巻き起こしていくのだった…。

藤原竜也・伊藤英明の初共演となる新感覚サスペンスエンターテインメント大作『22年目の告白―私が殺人犯です―』は6月10日(土)より全国公開。

■監督:入江悠
■脚本:平田研也、入江悠
■出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
■Based on the film “Confession of Murder”
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会
『22年目の告白―私が殺人犯です―』公式サイト

【関連記事】:
◆藤原竜也、殺しの“3つのルール”がクズすぎる!映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』ポスタービジュアル解禁&「禁断の告白本」出版決定!
◆藤原竜也、新たなクズ役は“あるようでなかった役”『22年目の告白―私が殺人犯です―』予告編&主題歌決定!