山本美月×伊野尾慧 W主演『ピーチガール』世界の歌姫カーリー・レイ・ジェプセン、日本映画初の主題歌に決定!!

恋愛

山本美月×伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)の豪華W主演、真剣佑、永野芽郁という、今最も旬な豪華キャストが出演で5月20日(土)より公開される映画『ピーチガール』。
この度、5分に1度恋の事件が巻き起こる!?ノンストップ・ラブストーリーを盛り上げる、本作の主題歌が決定しました!

主題歌を担当するのは
世界中で愛され、絶大な人気を誇る“世界の歌姫”!

主題歌を歌うのは、カーリー・レイ・ジェプセン

日本でも主題歌を歌うのは、カーリー・レイ・ジェプセン

本作で主題歌は、世界中で愛され、小松菜奈ちゃん出演「LINE MUSIC」CMや、本人も出演のシャンプー「モイスト・ダイアン」のCMにも出演中の絶大な人気を誇る“世界の歌姫”カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」。
主題歌となる「コール・ミー・メイビー」は、全米9週連続1位を獲得し、2012年最長全米No. 1シングルに。さらに日本でも複数の配信サイトの年間ランキングで1位を獲得し、第55回グラミー賞では最優秀楽曲賞を含む2部門にノミネートされるなど驚異的なヒットを記録した楽曲です。
そして、カーリー・レイ・ジェプセンが日本映画に楽曲を提供するのは今作が<初>
コミカルでありながら、揺れる切ない乙女心を描いた『ピーチガール』の世界観を表現できるのはこの曲しかない、という制作陣の熱い想いから、数ヶ月に渡る交渉の末、ついに実現。
一度聞いたらつい口ずさんでしまうキャッチーなメロディーと、カーリーのキュートな歌声、恋する女の子の等身大の気持ちを歌った歌詞が、『ピーチガール』の世界観をさらに盛り上げます。

映画『ピーチガール』 プロデューサー・新垣弘隆さんのコメント:
「コール・ミー・メイビー」は、一度聞いたら絶対耳残りするPOPなメロディー、そしてカーリーのキュートな歌声が素晴らしいラブソングですが、「ピーチガール」のコミカルでパンチの効いたコメディでありながら、健気な乙女心を切なく描いた世界観を表現できるのは、この曲しかないと思いました。数ヶ月に渡る交渉の末、何度も諦めかけましたが、決定のビッグニュースはまさに感動の瞬間。
神徳監督が「コール・ミー・メイビー」に合わせて制作したエンドロールは誰もが楽しめる必見の見どころです。カーリーのキュートな歌声と共に是非劇場でご堪能下さい。

癒し系の魅力に惹かれる!

元水泳部の安達もも(山本美月)は、日焼けした色黒の肌や、塩素で色が抜けた赤い髪というギャル風な外見のせいで、周囲から「遊んでる」と誤解されてしまうけれど、中身は超ピュアな女子高生。ももには、とーじ(真剣佑)という中学時代からずっと片思いをしている相手がいた。
ところが入学早々、学校一のモテ王子・カイリ(伊野尾慧)にとある勘違いから一方的にキスをされ学校中の噂に。一方、もものクラスメイトのさえ(永野芽郁)は、色白で男ウケ抜群。でもその本性は、ももの欲しがるものを何でも手に入れなくては気が済まない最強最悪の小悪魔!ももがとーじを好きと知るや、横取りすべく巧みな作戦で次々とももを罠にかける。そんなももの絶体絶命のピンチを救ってくれたのは、もものピュアな内面を好きになったカイリだった。全くタイプの違う2人の間で気持ちが激しく揺れ動くもも。果たしてももが最後に選ぶのは――?

思い切り笑えて、時に切なく、思わず胸がキュンとする、ノンストップ・ラブストーリー『ピーチガール』は、5月20日(土)公開です。

山本美月 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
真剣佑 永野芽郁
原作:上田美和『ピーチガール』(講談社「別冊フレンド」刊)
脚本:山岡潤平
音楽:蔦谷好位置(agehasprings)
主題歌:カーリー・レイ・ジェプセン「コール・ミー・メイビー」(ユニバーサル インターナショナル)
監督:神徳幸治
Ⓒ2017「ピーチガール」製作委員会
映画『ピーチガール』公式サイト

【関連記事】:
◆胸キュン&波乱の予感満載!山本美月×伊野尾慧 W主演『ピーチガール』ポスタービジュアル解禁!