生田斗真×広瀬すず『先生!』スピッツによる主題歌書き下ろしが決定!“先生”へのラブレターを覗く新場面写真も到着!

恋愛

10月28日(土)全国公開の生田斗真×広瀬すず主演映画『先生!』より、主題歌に唯一無二の存在感で全世代に愛され続ける、スピッツの起用が決定!初恋を経験したすべての人に贈る、究極の純愛ソングが誕生しました!
さらに新たな場面写真も解禁!広瀬すずさん、竜星涼さん、森川葵さんの仲睦まじい姿が公開です!

結成30周年!スピッツによる主題歌書き下ろしが決定!

数々の王道恋愛ソングを世に送り出し、今年、ついに結成30周年記念のシングル・コレクション・アルバム『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』が7月5日に発売と、いまだ衰えない人気を誇るスピッツ。そんな、誰もが一度は爽やかな感動に包まれた経験のあるスピッツが、「櫻の園-さくらのその-」以来、9年ぶりとなる、実写映画主題歌新曲を書き下ろし!
「歌ウサギ」と題された楽曲は、結成30周年という記念すべき年を迎えたスピッツに相応しい、初恋を経験したすべての人が共感できる、≪究極の純愛ソング≫となっています。

「歌ウサギ」収録アルバムジャケット写真

スピッツ&監督:三木孝浩&原作者:河原和音からコメントも到着!

【スピッツ コメント】
恋愛は大体がキレイ事ではありません。でもそんな中で悩んでもがくのが醍醐味だとオジさんたちは思うのです。
恥ずかしい思い出と向き合いながら作った曲ですが、この可愛い恋愛映画に寄り添うことが出来れば幸いです。

【三木孝浩監督 コメント 】
スピッツさんの歌は僕にとってずっと、片想いの音楽でした。届かぬ想いのほろ苦さや、たわいもない卑屈な自己憐憫を優しく包んで肯定してくれる、あの頃の自分にとって無くてはならない存在でした。今回そのスピッツさんにお願いすることができて、本当に嬉しく思います。
この主題歌「歌ウサギ」も、大人になっていくことへの寂しさをどこかで感じながら甘い感傷がたまらなく心地よい、『先生!』の世界をより深く増幅させてくれる最高の曲になったと思います。
エンドロールでこの曲を聴きながら、観客の皆さんが誰かをひたむきに想っていた頃を思い出してくれたら嬉しいです。

【河原和音先生 コメント】
『先生!』を描いていた時、ちょうどスピッツさんばかり聴いていたので、主題歌がスピッツさんの新曲だと伺った時は畏れ多いな、幸せだなと思いました。拝聴して、優しくて噛み締めたくなる曲と歌詞で、特に後半部分は漫画を描くとき自分もそういう表現をしていきたい!と思いました。
恋に関して私自身も、漫画の中のキャラ達もみんな悩んでいるので勝手にリンクさせています。

主題歌情報と合わせて、新たな場面写真も解禁!


解禁された画像は、響、浩介(竜星涼)、千草(森川葵)ら親友3人組が、階段に腰かけ談笑する姿を捉えたもので、恋心を抱く関矢先生(中村倫也)へのラブレターを手にはしゃぐ千草と、そんな千草を横目にラブレターを覗く響、浩介の仲睦まじい様子が映し出されています。

大人と子供のあいだで揺れ動きながら、恋に友情に、真剣に今を生きる響らの≪青春≫が散りばめられた本作。今後のビジュアルにもご期待ください。

教師と生徒による<究極の純愛映画>『先生!』は10月28日(土)より、全国公開です!

映画『先生!』ストーリー


「先生!好きになっても、いい?」 17歳、初めての恋は“先生”!

「自分がその人を好きだって―どうしてみんな、わかるんだろう」高校二年生の島田響は、いまだ初恋さえも未経験。そんな彼女は、ある日、ふとしたきっかけで隣のクラスの担任・伊藤貢作と言葉を交わすようになる。世界史の教師・伊藤は、ぶっきらぼうだが生徒思いのまじめな教師。居残り課題を手伝ってくれたり、夜道で守ってくれたり…伊藤はいつも響に優しかった。そんな優しさに触れ、伊藤を“好き”だと自覚した響は、一直線に恋に走りだすが―。

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) (※1996年~2003年)
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ)
監督:三木孝浩
脚本:岡田麿里
制作プロダクション:ドラゴンフライ エンタテインメント
製作:映画「先生!」製作委員会

『先生!』公式サイト
配給:ワーナー・ブラザース映画
10月28日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他 全国ロードショー!
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会

【関連記事】
◆広瀬すず「先生、好きになってもいい…?」生田斗真主演映画『先生!』胸キュンすぎるビジュアル&特報映像解禁!
◆生田斗真×広瀬すず『先生!』竜星涼ほか、第2弾キャスト発表&地方ロケ、無事に全編終了!!