CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

映画『無伴奏』での大胆な演技が話題に!non-noモデル・遠藤新菜に注目!

CDeNfkKSUyh3Wb6PNBtGAJI1AK6NIlgy
出典:https://antenna.jp/

本田翼さんや桐谷美玲さんを輩出したファッション誌、non-noのモデルとして2014年から活躍している遠藤新菜(えんどう にいな)さん。最近では映画での体当たり演技で、知名度がぐんとアップしています。
ネクストブレイク間違いなしの若手女優・遠藤新菜さんについてみてみましょう。

大きな瞳が印象的な、ハーフ美人!

100684_002
出典:http://ymt.hateblo.jp/

1994年、東京都生まれ。母親は日本人、父親はイギリスとアイルランドのハーフなので、エキゾチックな美貌を備えた新菜さんが誕生したんですね。

2014年に、non-noモデルオーディションで準グランプリを獲得して芸能界入りをしました。
身長160センチと大柄ではありませんが、抜群の存在感でTOYOTA、コナミ、ウテナと、有名メーカーのCMに出演。
映画女優としても活躍をしています。

白魔女と黒魔女の戦いの行方は…『白魔女学園 オワリトハジマリ』

100684_003
出典:https://www.viki.com/

心に傷を負った女の子を救う”白魔女”になるための学校・白魔女学園。ここで訓練した、白魔女となったもがの前に現れた、同じ白魔女のりな。彼女は敵対する黒魔女たちに捕えられてしまいます。救出しようとするもがでしたが…。

2015年にはこの作品で、でんぱ組.incのメンバーと共演しました。新菜さんは黒魔女のひとりとして出演しています。

女の子らしいロングヘアをバッサリとカット!

100684_004
出典:http://trendjapansite.com/

元AKBの前田敦子さんと仲良しという新菜さん。インスタグラムでもツーショットなど披露し、話題になっています。
おとなっぽい顔にロングヘアがよく似合う印象ですが、映画『無伴奏』の出演をきっかけに思い切りよくショートカットに変身しました。

時代に翻弄され大人になっていく少女を描いた『無伴奏』

学生運動が盛んな1960年代後半。高校3年生の響子は、この時代に生きる自分という存在を考え、何かを見つけようと必死でした。ある日、「無伴奏」という喫茶店を訪れたことをきっかけに、渉と祐之介、エマと過ごすようになり、渉に思いを募らせるように…。しかし、彼には響子の知らない秘密があったのです。

主演に成海璃子さん、その恋人に池松壮亮さんという実力派が揃いました。そして、斉藤工さんの恋人役で出演した新菜さん。大胆なラブシーンに挑戦しています。
ベリーショートもよく似合って、さらに美しさが際立っています。

この作品を機に、ますますスクリーンで活躍する予感です。

100684_001

ハーフであるが故に、貰えない役どころも多いと語る新菜さん。でも、それ以上に実力をつけて感性を磨いていきたいと語っています。どんな役でも抵抗なくやれる柔軟性のある女優を目指す、という言葉通りにその一歩を踏み出した、彼女の今後が楽しみですね。
ドラマに映画にCMに、期待がかかる若手女優に注目です。

『白魔女学園 オワリトハジマリ』
©2015「白魔女学園」生徒会

『無伴奏』
R15+
2016年3月26日(土)より 新宿シネマカリテほか全国ロードショー
©2015 「無伴奏」製作委員会

【関連記事】
◆“脱いだ”ことが重要じゃない。『無伴奏』遠藤新菜さんインタビュー
◆【Pickupイケメン】池松壮亮くんに注目!

Facebookコメント

Return Top