CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

佐々木蔵之介&横山裕は東京に魂を売った…!?映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』初日舞台挨拶!

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の初日舞台挨拶が1/28(土)丸の内で行われ、W主演を務める佐々木蔵之介さんと横山裕さん、北川景子さん、濵田崇裕さん、矢本悠馬さん、橋本マナミさん、 木下ほうかさん、橋爪功さん、小林聖太郎監督が登壇しました。

朝から満員の会場!映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』初日舞台挨拶!

%e2%98%85web%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab

この舞台挨拶があった回は朝7:50から上映という早い時間だったにも関わらず満員の観客が見守る中、凸凹コンビを演じた佐々木蔵之介さん、横山裕さんをはじめ豪華出演者と小林聖太郎監督が登場!

主人公のイケイケやくざ桑原を演じた佐々木さんは、大きく息をついて「おはようございます!」と挨拶。続けて、「7:50の回から観てくださって、メチャクチャ早起きしてくださってありがとうございます。今日、いよいよ初日です!こんな熱気で迎えてくださることをすごく嬉しく思っています。」とお礼を述べました。
もうひとりの主人公、ぐーたら貧乏の二宮さんを演じた横山さんは「朝早くからありがとうございます。撮影していたのが1年ぐらい前で、今日という日を迎えられてほっとしてます。」とコメント。
二宮が想いを寄せる従妹の悠紀を演じた北川景子さんは、「初日という素晴らしい日を皆さんと迎えることができて嬉しく思います。」と挨拶し、イベントはスタートしました。

今だから話せるぶっちゃけ○×トークスタート!

【正直、この作品では自分の以外の役をやってみたかった】
佐々木さんは[×]を挙げ、「この役を愛していますので、手放したくありません!」と力強くコメント。同じく[×]を挙げた横山さんは、「○かどうか・・・と考えた時に、僕が桑原の役をやるって想像できないですから。二宮は演じていてすごく充実してたから、また二宮やりたいなという想いを込めました」と説明。
北川さんも[×]を挙げ、「もともと女性キャストが少ないんですけど、私が考えた時に橋本さんの役はできないなって・・・。あの色気は橋本さんにしか出せないから、適材適所ということですね(笑)」とコメント。[×]を挙げた橋本さんは、「そういっていただけると嬉しいんですけど、私が北川さんの役柄をやると浮いていたかもしれないから、玲美の役でよかったです」と返答しました。
出演者の中で唯一[○]を挙げた矢本さんは、「自分の役には満足してるんですけど、僕の顔はほぼボコボコで自分の顔が映ってないんで・・・(笑)」と回答。

【正直、東京に魂を売ったと思う時がある】
佐々木さんが[○]の札を挙げると客席からはクスクスと笑いが。佐々木さんは、「初めて東京に来たのは受験の時だったんですけど、ものすごく人が多くて、東京駅で降りて乗り換えて新宿に行こうと思ったんですけど分からなくて、“新宿どこですか?”って標準語が出てしまったんですよ・・・。それで、東京駅に着いていきなり標準語が出てしまった!と思ってものすごくへこんだんです。いかん!と思ってそこからは関西弁を押し通しました。関西人だからっていう罪悪感があったのかな・・・?」と説明。
大阪でのエピソードを聞かれた横山さんは、「こないだ大阪でロケしてて、普通のおばちゃんが僕のところに近寄ってきて僕のポケットに飴ちゃん入れていきましたけどね(笑)」とフォローすると、場内から大きな笑いが。さらに、「いい街ですよ!」というと、木下さんも「いい街ではあるよね」と同意しました。

最後に、横山さんは「今日初日を迎えて、ここからが勝負だと思っています!この映画が大きくなれるかどうかは皆さんの力次第だと思うので、ぜひ力を貸してください。ありがとうございました!」と挨拶。
佐々木さんは、「関西弁でカッコいい映画が撮れたらなと思っていました。熱血じゃなくて、突き抜けたぐらいの爽快感があって激しくて、悪くて色っぽい男も出てくるし、こずるい男も出てくるけどチャーミングで、女性もそれを支える強さがあって・・そんな映画が撮れたらと思ったらそれが本当に撮れて、できました!桑原と二宮は腐れ縁なんですけど、今日来てくださった皆さんも腐れ縁だと思って、この映画をずっと先まで忘れないでほしいし、皆さんに広げていただきたいと思います。本日は本当にありがとうございました!」と熱く締めくくると、場内からは今日一番の大きな拍手が起こりました。

監督:小林聖太郎(『毎日かあさん』『マエストロ!』)
原作:黒川博行『破門』(角川文庫刊) 第151回直木賞受賞作≪疫病神シリーズ第5作目≫
脚本:真辺克彦(『脳男』『ソロモンの偽証』)、小嶋健作(『深夜食堂』)、小林聖太郎
出演:佐々木蔵之介、横山 裕/北川景子、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、矢本悠馬、橋本マナミ、中村ゆり、木下ほうか、キムラ緑子、宇崎竜童/國村隼、橋爪功
主題歌:「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞(インフィニティ・レコーズ)
配給:松竹
©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会
http://hamon-movie.jp/

【関連記事】:
◆‟イケイケやくざ”と‟ぐーたら貧乏”の凸凹コンビが儲け話にダマされた!!映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
◆佐々木蔵之介&横山裕、大阪凱旋!通天閣にオープンカーで登場!映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』イベント
◆関ジャニ∞横山裕が自宅に後輩・濱田崇裕を招き入れ…映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント!

Facebookコメント

Return Top