‟イケイケやくざ”と‟ぐーたら貧乏”の凸凹コンビが儲け話にダマされた!!映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

レコメンド

黒川博行氏の大人気≪疫病神≫シリーズで直木賞を受賞した「破門」が待望の映画化。
‟イケイケやくざ”と‟ぐーたら貧乏”の凸凹コンビが儲け話にダマされた!!
佐々木蔵之介さん&横山裕くん(関ジャニ∞)W主演、大阪を舞台に怒涛のアクションと関西弁の掛け合い満載で贈る大追跡エンタテインメント!

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」予告編

ダマした奴は逃がさない!
ナニワの凸凹コンビは最強!…最悪!?

イケイケやくざ桑原保彦役の佐々木蔵之介さん

イケイケやくざ桑原保彦役の佐々木蔵之介さん


舞台は大阪。
弁は立つがぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮啓之はサバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入に生活をしていた。この仕事を通じて二蝶会のイケイケやくざの桑原保彦と知り合ったのが運のつき。以来、何かとトラブルに巻き込まれっぱなしで、桑原は言わば二宮の≪疫病神≫である。
縁を切りたいのに、今やコンビと見間違われる二人に、何かと二宮を手伝ってくれるいとこの悠紀からは、本当は桑原のことが好きなんじゃないの?と言われる始末…。
そんなある日、二宮は映画プロデューサーの小清水が持ち込んだ映画企画を、桑原のいる二蝶会若頭の嶋田に紹介してしまう。二蝶会が出資をすることなったのだが、小清水は金を持ったまま、愛人の玲美とドロン。
これは出資詐欺か!? 詐欺師・小清水を追いかけるため、桑原は二宮を巻き込んで奔走するが、小清水にふたりは翻弄され続ける…。
ハチャメチャな追走劇は、更に大きなトラブルになり、追っている筈が何者かに追われてる!?
絶体絶命のふたりは、生き残りをかけた大勝負に挑む!
新たなバディ・ムービーの誕生!

新たなバディ・ムービーの誕生!

出演者:

桑原保彦:佐々木蔵之介
二宮啓之:横山裕(関ジャニ∞)

渡辺悠紀:北川景子
弟分・木下:濱田崇裕(ジャニーズWEST)
弟分・セツオ:矢本悠馬
玲美(真鍋恵美):橋本マナミ
多田真由美:中村ゆり
滝沢の補佐役・初見:木下ほうか      
二宮の母・悦子:キムラ緑子
滝沢組組長:宇崎竜童

二蝶会若頭・嶋田勝次:國村隼
映画プロデューサー・小清水隆夫:橋爪功

スタッフ:

監督:小林聖太郎
原作:黒川博行 「破門」(角川文庫刊)

主題歌:関ジャニ∞「なぐりガキBEAT」
2017年1月25日発売
発売元:インフィニティ・レコーズ
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』公式サイト
2017年1月28日より全国ロードショー
©2017『破門 ふたりのヤクビョーガミ』製作委員会