リリー・フランキーがキメる“火星人ポーズ”!映画『美しい星』予告編&ポスタービジュアル解禁!

映画ニュース

5月26日(金)全国公開の映画『美しい星』より、先日解禁となった劇中キャラクター場面写真に続き、吉田大八監督によるスタイリッシュな予告編が遂に解禁!
さらに一度見たら忘れられない!?インパクト大なポスタービジュアルも解禁です!

とある平凡な家族が、ある日突然宇宙人に!?映画『美しい星』

『美しい星』WEB用予告編

今回解禁となった予告編では、とある平凡な家族・大杉家が、ある日突然宇宙人として覚醒する様が描かれます。
父・重一郎(リリー・フランキー)は火星人、長男・一雄(亀梨和也)は水星人、その妹・暁子(橋本愛)は金星人、なぜか地球人のまま戸惑う母・伊余子(中嶋朋子)。覚醒した彼らは、その手に地球を救う使命があると信じ、それぞれに行動を起こしますが、オカシな言動をとるようになった気象予報士の重一郎が、お茶の間の一躍人気者となります。
ところが一家の前に現れた謎の男(佐々木蔵之介)が、「地球に救う価値はありますか? あるなら証明してみろ」と、重一郎を追い詰めます。重一郎は「円盤を呼ぶこと」がその証明と空へむけて必死にメッセージを送るものの、力尽きて倒れてしまいます。
「お父さんが火星人だっていうなら、お母さんも最後までつきあいたいの」という伊余子の一言に、一丸となって最後の行動に出る一家。その時、家族の視線の先にいったい何が――。

インパクト絶大!新ポスタービジュアルも解禁!

地球を背景に、主人公・重一郎(リリー・フランキー)がキメる“火星人のポーズ”

日本文学界が誇る巨匠・三島由紀夫が自ら愛した異色【SF】小説を、『桐島、部活やめるってよ』(12)の鬼才・吉田大八監督が悲願の映画化。脚色にあたり、映画の舞台は現代へと大胆にアップデートされ、ある日突然宇宙人に【覚醒】した家族の目を通して見える現代社会とそこに生きる「人間」の姿を、冷徹に、そして深い愛情を込めて切り取った、奥行きのあるドラマに仕上がっております。
今回予告編と同時に解禁されたポスターには、主人公・重一郎(リリー・フランキー)が、地球を背景に“火星人のポーズ”をキメるインパクト絶大なビジュアルが!

三島由紀夫×吉田大八ワールドに、リリー・フランキーさん、亀梨和也さん、橋本愛さん、中嶋朋子さん、佐々木蔵之介さんら、今をときめく個性派キャストが集結。それぞれ火星人、水星人、金星人、地球(?)人、という異星人たちを演じ、その予測不可能な掛け合いが見ものとなる映画『美しい星』は、5月26日(金)より全国公開です。

『美しい星』ストーリー

ある日突然、自分たちは宇宙人であると覚醒した平凡な家族。
彼らはその手に「美しい星・地球」を救う使命があると信じ、それぞれに奮闘しはじめる。

大杉重一郎は予報が“当たらない”ことで有名なテレビ気象予報士。
悪くない仕事、悪くない暮らし、悪くない家族関係(妻・息子・娘)、悪くないはずの人生。
そんなある日、重一郎はあるものと遭遇する。それは空飛ぶ円盤!?
「自分は火星人。世界を救うためにこのホシに遣わされたのだ」
重一郎のなかに“火星人”が覚醒する。
覚醒は止まらない。息子の一雄が水星人、娘の暁子が金星人として次々目覚める。
それぞれの母星から使命を受け取った家族はそれぞれのやり方で世界を救おうと奮闘しだすが、
やがて様々な騒動に巻き込まれ、傷ついていく――。

出演者

リリー・フランキー
亀梨和也 橋本愛 中嶋朋子 / 佐々木蔵之介
羽場裕一 春田純一 / 友利恵 若葉竜也

スタッフ

監督:吉田大八
原作:三島由紀夫「美しい星」(新潮文庫刊)
脚本:吉田大八 甲斐聖太郎
音楽:渡邊琢磨
製作:「美しい星」製作委員会
助成:文化庁文化芸術振興費補助金
企画・制作プロダクション:リクリ

『美しい星』公式サイト
企画・製作幹事・配給:ギャガ
5月26日(金)全国ロードショー
©2017「美しい星」製作委員会

【関連記事】
◆三島由紀夫原作の異色SF映画『美しい星』平沢進の名曲「金星」を劇中曲提供!
◆恋愛映画初主演!亀梨和也&ヒロイン:土屋太鳳【警察官と女子高生の年の差結婚】 映画『PとJK』