山本美月からの“壁ドン”実演に伊野尾慧「ちょっと好きかも♡(笑)」映画『ピーチガール』公開直前スペシャルイベント!

映画ニュース

5月20日(土)の公開を間近に控えた映画『ピーチガール』の公開直前スペシャルイベントが実施!W主演の山本美月さん、伊野尾慧さんに加え、真剣佑さん、永野芽郁さん、メインキャラクターを演じる4人が登壇した、スペシャルイベントの模様をレポートします!

200名のギャル風女子<ももちゃん>が大熱狂!映画『ピーチガール』公開直前スペシャルイベント!

<『ピーチガール』公開直前スペシャルイベント 概要>
■日時: 2017年5月8日(月) 17:00~
■場所: 原宿クエストホール
■登壇: 山本美月(25)、伊野尾慧(26)、真剣佑(20)、永野芽郁(17)
■MC:  ブルーセレブ・内間一彰、奥浜レイラ ※敬称略

5月20日の公開を直前に控え、本作で山本美月さんが演じる<ヒロイン・もも>のようにギャルっぽい見た目の格好に扮した、約200人の《ギャル風女子》が集う中、メインキャラクターを演じた山本さん、伊野尾慧さん、真剣佑さん、永野芽郁さんが、割れんばかりの大歓声の中“劇中の制服姿”で登場。伊野尾さんが演じたカイリのチャラい性格に合わせた、着崩し感のある制服姿。対照的に、真剣佑さんが演じた真面目なさわやか男子・とーじの、校則通りにしたがったキチッとした制服姿など、演じた4人それぞれ、自身が演じたキャラクターの個性的なポイントを語りながらも、「僕と山本さん、もう20代半ばなんですけど大丈夫ですか?(笑)」と恐縮気味に伊野尾さんが話し出すと、客席からは一斉に「かっこいい~」「かわいい~」とレスポンスが。山本さんは「みんなほんとに気遣ってくれて。優しいですね。ありがとうございます」恥ずかしそうにコメント。

お気に入りの胸キュンシーンについて山本さんは「女の子の憧れのシーン!」と「ももがカイリととーじに両側から引っ張られるシーン」を挙げ、永野さんは「撮影中ずっとニヤニヤしてました」と「ももがカイリの投げキッスをキャッチして、もぐもぐと食べるシーン」を挙げました。真剣佑さんは「病院で危険なことになるももを助けるシーンとその後のシーン」と回答。
そして伊野尾さんは、「胸キュン映画ということで楽しみにしていた」という“壁ドン”シーンでしたが、いざ劇中では「3人からやられた(笑)」と印象的なシーンを切り出し、中でもとーじに“壁ドン”をされたシーンは「力が強すぎてほんとうにドキドキした」と振り返りました。

するとここで、そんな伊野尾さんを3人が壁ドンするシーンの再現コーナーに。「とんだサプライズ。ドキドキしますね(笑)」となぜか嬉しそうな伊野尾さんを相手に、トップバッターの山本さんが「バカ!」とセリフと共に壁ドン!すると伊野尾さんは「かっこよかったです(笑)」とコメント。山本さんは「なんだか女の子にしている気持ちです(笑)」と感想を語り、続いて気合十分の真剣佑さんが「二度と安達(もも)に近づくな」と壁ドン!「力が強すぎて耳が取れるかと思った(笑)」と驚く伊野尾さんに、真剣佑さんはゆっくりと再び近づきだし、思わずのけぞる伊野尾さんをガッチリと抱きしめると客席からは黄色い悲鳴が…!「ちょっと好きかも(笑)」と嬉しそうな笑みを浮かべる伊野尾さん。最後の永野さんはゆっくりと伊野尾さんに近づいて壁ドン!と同時に思わず吹き出して爆笑。「受け入れようとしてる顔が面白くて(笑)こっち見ないでください(笑)」と笑いが止まらない様子になりながら、もう一度セリフとともに実演するも途中で吹き出してしまいました。

壁ドン実演コーナーに続いて、この日、それぞれ思い思いのももちゃんの格好をしてイベントに参加したお客さんの中から、だれが一番ももちゃんっぽいかを決める「ピーチガールコンテスト(略してPGC)」を開催!
イベント前に募った参加者から、プロデューサーとスタッフによる厳正な審査をくぐった8名が候補者として登壇すると山本さんは「ももちゃん愛がすごいです。ありがとうございます」と感謝を述べるも伊野尾さんは「ちょっと思い思い過ぎじゃないですか(笑)」と、髪の毛をカラフルに染めたギャル度高めの候補者に思わずツッコミ!
キャスト4人による判定で見事「TGC」グランプリに輝いたのは6歳の女の子の候補者。山本さんからティアラが贈呈されました。

“壁ドン”の実演に、「TGC」と盛りだくさんのイベントがまもなく終わりを迎えるところ、MCが伊野尾さんに「なにかやり残したことはないですか?せっかくですから、さっき永野さんが言ってた投げキッスとか・・・」と問いかけると客席は大盛り上がり。伊野尾さんも「そうですね。今日はせっかくみんなももちゃんで来てくれましたからね」と話し出し、ステージ上のセンターから「も~もちゃ~ん!」と投げキッス。受け取ったお客さんがそれをもぐもぐと食べるのを見た伊野尾さんは「もぐもぐしてるみんなすごいかわいい(笑)」とご満悦。

その後、客席のみんなと一緒にフォトセッションを行い、終始大歓声に包まれたイベントは笑顔いっぱいのまま幕を閉じました。

5分に1度、恋の事件が巻き起こる映画『ピーチガール』は5月20日(土)より、全国公開です!

映画『ピーチガール』ストーリー


元水泳部の安達もも(山本美月)は、日焼けした色黒の肌や、塩素で色が抜けた赤い髪というギャル風な外見のせいで、周囲から「遊んでる」と誤解されてしまうが、中身は超ピュアな女子高生。ももには、とーじ(真剣佑)という中学時代からずっと片思いをしている相手がいた。ところが入学早々、学校一のモテ王子・カイリ(伊野尾慧)にとある勘違いから一方的にキスをされ学校中の噂に。一方、もものクラスメイトの沙絵(永野芽郁)は、色白で男ウケ抜群。でもその本性は、ももの欲しがるものを何でも手に入れなくては気が済まない最強最悪の小悪魔!ももがとーじを好きと知るや、横取りすべく巧みな作戦で次々とももを罠にかける。そんなももの絶体絶命のピンチを救ってくれたのは、もものピュアな内面を好きになったカイリだった。全くタイプの違う2人の間で気持ちが激しく揺れ動くもも。果たしてももが最後に選ぶのは――?

キャスト

山本美月、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、真剣佑、永野芽郁、本仮屋ユイカ、水上剣星、升毅、菊池桃子

スタッフ

原作:上田美和『ピーチガール』(講談社「別冊フレンド」刊)
脚本:山岡潤平
音楽:蔦谷好位置(agehasprings)
監督:神徳幸治
製作幹事・配給:松竹
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
主題歌:カーリー・レイ・ジェプセン「コール・ミー・メイビー」(ユニバーサル インターナショナル)

『ピーチガール』公式サイト
5.20(土)ROADSHOW‼
©2017「ピーチガール」製作委員会

【関連記事】
◆映画『ピーチガール』が原宿をジャック!?GW、制服を脱いで恋をしよう♡スペシャルビジュアル公開!
◆山本美月、永野芽郁ら、キャスト自ら撮り下ろし!『ピーチガール』オフショット写真大公開!伊野尾慧との仲良しエピソードも!?