CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

映画『ライチ☆光クラブ』でヒロイン役を演じたあの娘!クールな知的美女・中条あやみに注目!

中条あやみ
出典:http://topicstrendy.com/

ぱっちりとした瞳と、ストレートのロングヘアが印象的な、知的美女・中条あやみさんが今注目されています!モデルとして活動を始めた彼女は、女優としてもその才能を発揮し、『ライチ☆光クラブ』ではヒロイン役を演じています。今回はそんな中条あやみさんについてご紹介します。

「Seventeen」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得!

image157
出典:http://s-trend.jp/

1997生まれ、現在19歳の中条あやみさんがデビューしたのは、2011年に開催された「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」で、グランプリに輝いたことがきっかけでした。
透き通るような白い肌に映える黒髪と黒い瞳が印象的な彼女は、実はイギリス人と日本人のハーフなのです。愛称の「ポーちゃん」は、本名のファーストネーム「ポーリン」に由来しています。

ランウェイデビューと同時に女優デビューも果たす

黒の女教師
出典:http://buta-neko.net/

あやみさんのランウェイデビューは、2012年に開催された東京ガールズコレクション2012春夏です。その後の東京ガールズコレクションにも数多く出演しています。
同じく2012年に果たしたのが女優デビュー。TBS系テレビドラマ「黒の女教師」での梅原優役でデビューを飾りました。本作は、榮倉奈々演じる主人公の女教師が「課外授業」と称し、法外な金額で学内外の問題を解決していくという、ダークサスペンス活劇です。あやみさんは「課外授業」を依頼する生徒役を演じています。

2014年には映画『劇場版 零~ゼロ~』にて初主演!

ホラーゲームを原案として、ノベライズ版である「零~ゼロ~女の子だけがかかる呪い」を映画化したジャパニーズホラー作品です。
あやみさん演じる主人公アヤは、寄宿制のお嬢様学校聖日学園の高校三年生です。アヤは美しい容姿と凛とした雰囲気で、同級生の憧れの存在です。卒業を控えたある日、アヤは突然部屋から出てこなくなってしまいます。そこには学園に伝わるある呪いが関係していました。

透明感のある女優を起用する「ポカリスエット」のCMにも出演

ポカリスエット
出典:http://www.nicheee.com/

ポカリスエットのCMに出た女優は、芸能界で成功することから「売れる女優の登竜門」とも称されます。過去の出演者には宮沢りえや綾瀬はるか、川口春奈など、売れっ子女優が顔をそろえています。あやみさんは2015年から2016年にかけて放映されたCMに出演していました。
他にもNTTドコモやハーゲンダッツなど、多くのCMに出演しています。

映画『ライチ☆光クラブ』ではキーパーソンのヒロインに

「光クラブ」という秘密基地を根城に、世界を手に入れようと企む少年たちを描いた作品です。帝王ゼラを筆頭に9人の少年たちは、機械「ライチ」を作り上げます。ライチは美しいものを連れてくるように命じられ、美少女カノンを光クラブへと連れてきます。

サブ1

本作であやみさんが演じるのは、キーパーソンである美少女・カノンです。カノンは次第に、自分を光クラブへと連れてきた機械のライチと心を通わせ始めます。

メインC_R

これからも続々と出演映画の公開が決まっている、中条あやみさんの今後の活躍に期待です。

『劇場版 零~ゼロ~』
©2014「劇場版 零~ゼロ~」製作委員会

『ライチ☆光クラブ』
©2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会

【関連記事】
◆古川雄輝、舞台挨拶でツンデレ!『ライチ☆光クラブ』大阪・初日舞台挨拶!
◆小松菜奈さん独占インタビュー!『黒崎くんの言いなりになんてならない』

Facebookコメント

Return Top