土屋太鳳がツッコミ&毒舌キャラ!?『トリガール!』映画化決定!

レコメンド

『ヒロイン失格』の英勉(はなぶさつとむ)監督が、「100回泣くこと」の中村航原作の同名小説を映画化した、2017年公開の映画『トリガール!』。
女子大生が出会った“空を翔ぶ世界”!三角関係を描く、空飛ぶ青春ラブコメを描いた本作ですが、この度、主演に土屋太鳳ちゃんが決定しました!

映画『トリガール!』ってどんな話?

主人公は、一浪の末、理系大学に入学した“鳥山ゆきな”。
入学早々、理系のノリにカルチャーショックを受けていた彼女は、一目惚れした憧れのイケメン圭先輩に誘われるまま、<鳥人間コンテスト>を目指す人力飛行サークルに入会する。
圭とコンビを組んで空を飛ぶはずが、圭先輩のパートナーだった大嫌いなヤンキー被れの坂場先輩と組むこと。憧れの人との夏のはずが、大嫌いな人との夏に。三人の空飛ぶ夏が始まる。

本作は、太鳳ちゃんが演じるのは、空を飛ぶことに出会った毒舌ツッコミキャラの女子大生。イケメン王子キャラの先輩と、ヤンキー被れの先輩との三角関係が描かれます。
これまでのイメージを覆す挑戦的な役どころで、太鳳ちゃん自身、「こんなにセリフ量が多い脚本は初めて」と語るほど。どんな太鳳ちゃんの新しい魅力は発揮されるか、期待せずにはいられないですね!!
また、自転車の回転でプロペラを回す人力飛行機を操縦するため、ロードバイク練習にも初挑戦。体育大学を卒業し、運動神経の良いことで有名な太鳳ちゃんの新たなスポーツに挑戦する雄姿も本作の見どころの一つになること間違いなしです!

太鳳ちゃん、毒舌ツッコミキャラに初挑戦!

太鳳ちゃん、毒舌ツッコミキャラに初挑戦!

太鳳ちゃんのコメント

●出演オファーを受けて
一番最初に、「もしかしたら自分、空飛べるのかな」って嬉しかったです。
私、土屋太鳳で、鳳凰の鳳(トリ)っていう字が入っているんですけども、普通、人って空を飛べない
じゃないですか。このお話を頂いて「私、空を飛べるのかなー」って嬉しかったことを覚えています。

●脚本について
凄く面白くて、コントのネタ帳みたいなスピード感のある脚本だなと思いました。
このスピード感をお芝居でできたらなと思います。まだどうなるかドキドキしているんですが、英監督ご自身が凄く面白くて、スピード感があってどこに行くのか分からないようなワクワクする感じなので、私自身も全力でぶつかって一緒に走って空を飛んで行きたいなと思っています。
毒舌でどんどんツッコミを入れるという要素が私の中にないので、どんな私になるか分からないですが、私が思うに、毒舌の方は裏表がなくて、思ったことをすぐに言葉にできるスピードの速い方なのかなと思います。ストレートな表現でお芝居をしている時はスッキリしそうだなと思っています。
私自身、体育会系の学校に通っていて部活にも入っているので、そんなサバサバした子たちの、ノリというかスピード感みたいなものは懐かしいなと思いながら、脚本を読んでいました。
まずは琵琶湖へ向かって、未来へ向かって全力で挑戦していきたいと思います。楽しんで、自分をさらけ出していきたいと思います。

自転車練習時の太鳳ちゃん

自転車練習時、笑顔の太鳳ちゃん


tao_03

太鳳ちゃんは運動神経抜群!

撮影は7月中旬~8月を予定しており、都内近郊での撮影後、同月下旬に行われる「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」(8月下旬OA)本番での撮影を控えています。
空飛ぶ青春ラブコメディ『トリガール!』は、2017年公開です。

配給・宣伝:ショーゲート