岩田剛典&杉咲花 W主演 “障がいのある恋”をテーマに描いた純愛ストーリー『パーフェクトワールド』映画化決定!

映画ニュース

講談社「Kiss」にて現在連載中で、 “障がいのある恋”というテーマを描いた純愛ストーリーが、20代女性を中心に指示を集めている有賀リエ原作「パーフェクトワールド」が岩田剛典さん&杉咲花さんW主演で映画化されることが決定しました。

W主演の岩田剛典さんと杉咲花さん

岩田剛典さん&杉咲花さん初顔合わせでW主演!

「パーフェクトワールド」は、車イス生活になった初恋の人との再会を軸に、仕事、生きること、そして恋する気持ちを障がいという難しいテーマで扱いながら、ストレートに伝える純愛ストーリー。
突然の事故で下半身に障がいをもち、車イス生活になってしまった建築士の主人公・鮎川樹(あゆかわいつき)を演じるのは、EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典さん。初恋の先輩である樹を一途に思い、悩み、もがきながらも、一緒に前を向いて生きていこうとするOL・川奈つぐみ(かわなつぐみ)を演じるのは杉咲花さん。

岩田さんは、2016年公開の有川浩原作の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』に続く2作目の主演、杉咲さんは、本作で初主演となり、2人は本作品にて初顔合わせでW主演をつとめます。
撮影は、2017年6月2日から、都内近郊にてスタートし、7月中旬にクランクアップを予定。
2018年、まっすぐでピュアな気持ちが心を揺さぶる、感動のラブストーリーが誕生します。

【岩田剛典さんコメント】
漫画原作のキャラクターかつ身体に障がいをもった役柄ということで、どちらも自分にとっては初めて経験させて頂く役どころになります。
この作品のテーマでもある大切な人と障がいと共に生きていくという難しいテーマをより身近に感じて頂けるよう、真摯に向き合い、丁寧に演じたいと思います。

【杉咲花さんコメント】
樹とつぐみが想い合うように、スタッフ・キャストの皆様と 儚くて優しい時間を現場で過ごすことができるよう、頑張っていきたいと思います。原作の魅力を肉体を使って表現させていただくなかで、足し算や引き算が必要になることはきっとあると思うのですが、この作品を皆様の元へまっすぐお届けできるよう、映画だからこそ表現できる強さのような魅力があると信じて、自分にできることを考え、この作品に身を委ねていきたいです。
読者の皆様に愛されている原作、そしてその原作者である有賀リエ先生の想いに敬意をはらい、向き合わせていただきます。

原作「パーフェクトワールド」

この世界は不完全 君がいなければ―――。

インテリアデザイン会社に就職した川奈つぐみは、設計事務所との飲み会で高校の先輩であり初恋の人・鮎川樹と再会する。
樹にときめきを覚えるつぐみだったが、彼は事故で車イスに乗る障がい者になっていた。
「先輩との恋愛はムリ」
最初はそう思うつぐみだったが、昔と変わらずまっすぐな彼にどんどん惹かれていき、あの頃閉ざした感情が止められないほど溢れてくる・・・・。

【私は――先輩が好きなんだ、今でも】

樹もまた、全身でぶつかってくるつぐみの、素直で優しく思いやりのある性格に惹かれていくが、彼は、「自分は誰かを幸せにすることができない」と思い込み、女性と付き合うことを諦めていた。
それを知ったつぐみは、樹のことを諦めようとするが、どうしても諦めきれないでいた。

二人は、すべてのハードルを乗り越え、幸せなパーフェクトワールドにたどり着くことができるのか?
二人が迎える結末とは―。

岩田剛典×杉咲花 W主演まっすぐで、ピュアな気持ちが心を揺さぶる、感動のラブストーリー『パーフェクトワールド』は、2018年全国公開です!

原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載)
監督:柴山健次
脚本:鹿目けい子
主演:岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、杉咲花
配給:松竹 LDH PICTURES 
制作プロダクション:ホリプロ     
2018年 全国公開
©有賀リエ/講談社
©2018「パーフェクトワールド」製作委員会  ©有賀リエ/講談社

【関連記事】:
◆ジャニーズJr.平野紫耀、映画単独初主演!大人気コミック「honey」実写映画化決定!ヒロイン役は平祐奈!