CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

モンスター級の大人気ゲームアプリ「モンスト」アニメ映画化決定!

2013年にリリースされ、世界累計利用者数3,500万人を突破したモンスター級の大人気ゲームアプリ[モンスターストライク」。
この度、Yotubeオリジナルアニメを経て、遂に劇場版長編映画として、12月10日(土)より全国ロードショーすることが決定しました。
monsto_01

どんなストーリーなの?

物語の主な舞台は、「モンスト」が誕生したばかりの日本。
主人公の少年少女が、世界を脅かす強大な敵と、互いの絆を信じて「モンスト」で戦う姿を通じて、友情とは本気で相手に感情をぶつけることだというテーマを基に、物語は進んでいきます。

monsto_02
それは、友情の記憶をたどる旅。
後にモンストと呼ばれるアプリケーションが、この世に生み出されてまだ間もないころ。
行方知れずの父を追い求めて戦いに身を投じる、少年レンと仲間たち。
しかしその背後には、邪悪な闘神の影が迫っていた…。​

【キャスト】
■焔 レン:
小学校4年生。明るく前向きな性格。モンストに対して素晴らしい能力を秘めているが、リーダーシップをとろうとすると失敗してしまう一面も。
■水澤 葵:Lynn
レンの同級生。しっかり者で大人びていて、勇気に満ち溢れた皆のまとめ役。レンと春馬のくだらない意地の張り合いを見て、男子はバカだと呆れている。
■若葉 皆実:木村 珠莉
レンの同級生。モンスターたちは宇宙から来たと信じて、UFOが見られると楽しみにしているなど、かなりの天然。怖がりで泣き虫の甘えん坊。
■神倶土春馬:
レンの同級生。近ごろスタンドプレーの多いレンに、イラッとしている。恐竜にやたら詳しい。

映画化への経緯とコメント

監督:江崎慎平
子供のころ、胸が高鳴るような大冒険に憧れませんでしたか?大人のお客さんにはかつての素敵な気持ちを思い起こしてもらい、子供たちには日々過ごしている時間が宝物なのだ、と感じてもらえるような作品をお届けします。

脚本:岸本卓
少年たちが手にしているのはスマホという最新機器だけど、目的地にたどり着くためには、結局自分の足で歩くしかない……。デジタルなのにアナログで、イマドキなのに泥臭い。そんなドラマを目指しました。

ゲームの人気だけでなく、スクリーンでもモンスター級の大暴れ必至の本作!
今後の動向にも注目です!
『モンスターストライク THE MOVIE』は、12月10日(土)全国ロードショーです。

配給会社:ワーナー・ブラザース映画

Facebookコメント

Return Top