中島健人が“仲間”を語る!?映画『心が叫びたがってるんだ。』クライマックスのミュージカルシーン画像解禁!

映画ニュース

いよいよ、7月22日(土)全国公開の映画『心が叫びたがってるんだ。』より、クライマックスのミュージカルシーン画像が解禁!中島健人さんをはじめ、キャストが挑んだミュージカル練習秘話も合わせて公開します!

◆中島健人「好きだ―!」心に閉じ込めた想いを叫ぶ!映画『ここさけ』テレビCM解禁!

注目のミュージカルシーン解禁!生徒役のキャストたちが『ここさけ』そのもののチームワークで熱演!

映画の見どころのひとつ“ミュージカルシーン”!

生徒役のキャストたちのミュージカル練習は、クランクインの約1ヶ月前から始まりました。歌の練習、キーの調整、音源の録音、そして振り付けの練習。ダンスが初めてという役者も多く、互いに教え合いながらレッスンは進んでいきました。
早い段階から参加したのは石井杏奈さんと寛一郎さん。ミュージカルでのパートが多く、さらにはチアダンスの練習と準備が最も多かった石井さんですが、「普段のダンスと使う筋肉が違うから筋肉痛になりました」と笑いながらも楽しんでいた様子。寛一郎さんはダンス経験がなく、振りを覚えるのに一苦労。みんなから教わることで絆を深めていました。
中島健人さんも自身のツアーリハーサルの合間を縫ってミュージカル練習に参加し、「ずっと一緒に過ごしてきたクラスの空気感は、ある程度本当に時間を共有しないと出せないかなと思ったし、一緒にミュージカルを作る仲間という空気感を出したいと思った」と語ります。
キャストたちは、練習を重ねるごとにチームワークがどんどんよくなり、その様子はまさに『ここさけ』そのもの!

ミュージカルパートの多い石井杏奈さん

クラスメートを鼓舞する菜月(石井杏奈)と大樹(寛一郎)

物語は、主役の順(芳根京子)が本番当日、「やっぱり歌えない」と消えてしまい、拓実(中島健人)が順を探しに行く展開に。しかし、舞台は、主役不在のまま幕を開けます。そんなミュージカルシーンから、開演直前に仁藤菜月(石井杏奈)田崎大樹(寛一郎)がクラスメートを鼓舞する場面、歌う菜月、お城をバックにクラスメイトが躍る場面写真、拓実演じる王子の羽根つき帽子の画像が公開!また、実行委員を拒否し非協力的だった大樹が、「お前なんかまだ人間だからいいじゃねーか!俺なんて玉子だぞ!玉子!」と戸惑っていた玉子役を笑顔で演じる姿も。

田崎大樹(寛一郎)はまさかの“玉子”役!?

撮影はこのミュージカルシーンが最後となっており、キャストたちの熱演に大勢のエキストラの人々から拍手喝采が送られ、無事にクランクアップ。練習を重ね、生身の人間が歌い上げる『悲愴』や『Over the Rainbow』などの名曲の数々が心を揺さぶること必至です。実写化にあたり、より厚く表現しようと力を注いだミュージカルパートに、期待せずにはいられません!

拓実(中島健人)演じる王子の羽根つき帽子

映画『心が叫びたがってるんだ。』予告編&ストーリー

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告 | 2017年7月22日(土)全国ロードショー

高校3年の坂上拓実は、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたのは、他人とおしゃべりが出来ない少女・成瀬順。彼女は幼い頃自分の一言で、両親が離婚してしまい、それ以来誰にも心を開かなくなっていた。その他、優等生の仁藤菜月、野球部の元エース田崎大樹が選ばれた。実は拓実と菜月は元恋人で、2人は自然消滅し、そのまま気持ちを確認できずにいた。担任の思惑で“ふれ交”の出し物がミュージカルに決定。「ミュージカルは奇跡が起こる」という一言に、興味を持った順が詩を書き、拓実が曲をつけることになる。順は拓実の優しさに好意を寄せるようになり、そのやりとりに、菜月は自分の想いを諦め、2人を応援することに。そして、夢を追う順の姿に、大樹は好意を寄せ始める。
目の前の人に好きって言えず、すれ違う4人。そして、舞台当日「やっぱり歌えない」と順は消えてしまい、拓実は順を探しに行く。しかし、舞台は、主役不在のまま幕をあける…

原作:超平和バスターズ
監督:熊澤尚人
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎 / 荒川良々、大塚寧々
『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
配給:アニプレックス
7月22日(土)全国ロードショー
©2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 ©超平和バスターズ

【関連記事】:
◆中島健人“王子ぶり”発揮で“迷”コメント連発!?映画『心が叫びたがってるんだ。』完成記念プレミアイベント!
◆『心が叫びたがってるんだ。』切ない恋心が交差する本予告&WEB版ポスター解禁!