バッドボーイズ佐田正樹の半生を実写映画化!映画『デメキン』特報映像&第一弾ポスタービジュアル解禁!

映画ニュース

人気お笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹の半生を綴った実録自伝小説・コミックスの実写化映画『デメキン』の特報&第一弾ポスタービジュアルが完成!さらに、主題歌はロックバンド「LEGO BIG MORL」が担当することが発表されました!

“誰がデメキンじゃコラー!”あの元・不良芸人の半生が映画化!

◆映画『デメキン』健太郎の闘争心剥き出し特報映像はコチラ!

本作は、幼少期から“デメキン”と呼ばれいじめられた佐田正樹さんが、喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める物語。原作は、2009年3月22日に小説が発売し、2010年3月19日より始まったヤングチャンピオン連載中のシリーズ累計発行部数170万部を突破した大人気コミックスの「デメキン」。

主人公の正樹役は、2017年9月23日スタートのNHK土曜時代ドラマ「アシガール」や同年10月28日公開の映画『先生!』などに出演する、ネクストブレイク筆頭の逸材・健太郎さんが演じ、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズ(同年8月19日/11月11日公開)や『亜人』(同年9月30日公開)など話題作への出演が続く実力派俳優の山田裕貴さんが脇を固めます。監督は『アルカナ』『猫侍』の山口義高、脚本は『百円の恋』『14の夜』の足立紳監督が担当します。

この度、解禁される第一弾ビジュアルは、白背景に壮気溢れる健太郎さんの鋭い眼差しが印象深いワイルドな仕上がりとなっています。特報映像は、映画のために「LEGO BIG MORL」が書き下ろした曲「一秒のあいだ」が使用され、正樹の殺気みなぎる表情、大乱闘シーンや福岡一のチームを作る覚悟を誓う様子を切り取っています。また、佐田正樹さんと親交の深い芸人の水玉れっぷう隊・ケンさんと野性爆弾・くっきーさんが友情出演を果たし、作品を盛り立てます!

<LEGO BIG MORLコメント>
「ヤンキー怖い。でも作品を観せていただいた後、歌詞を書き下ろさせていただくその瞬間。僕らがやっているバンドとは族だなと気付いた。同じ志を持った仲間と傷つけ合いながら突っ走る。男なら誰もが憧れるものがこの映画にはある。しかし懐かしむわけではない。これは今を描いた映画だ。これは今を描いた歌だ。今を生きるからこそ。その刹那の瞬間に命をかける姿は美しい。」

<山口監督コメント>
「激しい風を感じて息遣いが荒くなった。そして走りたくなった。この楽曲の風は、佐田さんの原作で吹いていた風と同じだ。そして健太郎が映画『デメキン』の現場で巻き起こした風とも同じだ。けれども、窓の外に広がる街は平和で、安全で、のほほんで、刺激フリーで退屈だ。ここには風がある。「レゴ・ビッグ・モール」の風がある。皆さんの胸の中で吹き荒れる瞬間を待っている。僕はその日を待ち焦がれている。」

映画『デメキン』は2017年冬全国ロードショーです。

映画『デメキン』ストーリー

幼少期からギョロとした二重まぶただったためデメキンと呼ばれ、いじめられていた佐田正樹(健太郎)は、ある日、“強くならなきゃ”と覚悟を決めて拳を握った。そしてかつてのいじめっ子集団を返り討ちにするほど腕っぷしが強くなり、喧嘩では敵なしの存在となっていた。赤髪リーゼントがトレードマークの正樹。小学校からの親友・厚成(山田裕貴)と喧嘩やバイクに明け暮れる日々を過ごす。中学卒業後、正樹は高校へ進学し、厚成はラーメン屋で働き始める。環境は変われど人は変わらず、年上の不良に目をつけられてはひたすら喧嘩ざんまいの日々を過ごしていた。ある日、バイク事故で死んだ憧れの暴走族の総長・真木(栁俊太郎)のことを思い返していた厚成は正樹に福岡一のチームを作ろうと持ちかける。二人はチーム「亜鳳」を結成するが、次々と血気盛んな敵が待ち受けていて…。

出演:健太郎  山田裕貴
栁俊太郎 今田美桜 髙橋里恩 田中偉登 福山翔大 三村和敬 藤木修
岩永ジョーイ 神永圭佑 成田瑛基 笠松将 黒石高大 くっきー(野性爆弾) ケン(水玉れっぷう隊)  坂田聡
原作:佐田正樹「デメキン」
監督:山口義高
脚本:足立紳
音楽:海田庄吾
主題歌:LEGO BIG MORL「一秒のあいだ」(OORONG MANAGEMENT / SNOW WHITE MUSIC)
製作:東映ビデオ、AMGエンタテインメント
製作プロダクション:ステアウェイ

『デメキン』公式サイト
配給:AMGエンタテインメント 2017
映画『デメキン』2017年冬全国ロードショー
©よしもとクリエイティブ・エージェンシー/ワニブックス/秋田書店・ゆうはじめ
©2017 映画『デメキン』製作委員会

【関連記事】
◆『サクラダリセット』野村周平さん&健太郎さんインタビュー
◆綾野剛の“悪さ”を写真で解説!『日本で一番悪い奴ら』