森川葵、女子中高生50人の前にサプライズ登壇!映画『恋と嘘』試写会イベントレポート

映画ニュース

10月14日(土)全国公開となる映画『恋と噓』より、公開を目前にした9月27日(水)に行われた試写会にて、主演の森川葵さんがサプライズ登壇!集まった女子中高生50人が熱狂に包まれたサプライズイベントの模様をレポートします!

集まった女子中高生50人の前に森川葵がサプライズ登場!映画『恋と嘘』試写会イベント


ゲスト登壇を知らされないまま試写会上映を終えた女子中高生50人の前にMCが登場し、観客がざわつき始める中、主演を務める森川葵さんが登壇!突然の出来事に驚きつつも、森川さんを至近距離で目の当たりにした観客からは「キャー!」「かわいい!」と黄色い声援が飛び交い、会場は一気に興奮の渦に包まれました!そんな会場を見渡した森川さんは「サプライズだったので、みんなが『キャー!』となってくれて良かったです!今日は短い時間ですが一緒におしゃべりしましょう」と挨拶。

劇中のように「もし政府通知が現実にあったら?」というMCからの問いに森川さんは「政府通知で運命の人に出会えるのはいいなあと思っていたんですけど、この映画の取材で『もし、好きな人がいた場合はどうしますか?』と質問されたんです。そう聞かれた時に、好きな人がいたら政府通知は受け入れられないかもしれないと思ったんです」と政府通知に対する認識の変化を語りました。
更に、MCより観客に「今好きな人がいる人はいますか?」と挙手を求めると、大勢の前ということもあり恥ずかしがってか、0人という結果に思わず森川も「もっと恋愛しないと(笑)」とツッコむ一幕も。

森川「自由恋愛ができるのに恋愛しないなんて勿体ない!」同世代に向け熱烈エール!

北村匠海演じる司馬優翔(左)

そしてこの日、劇中の仁坂葵と同年代である女子中高生たちが集まったこともあり、森川さんから観客に「“政府通知”はありですか?なし?ですか」と質問すると、過半数以上が“あり”と挙手!“あり”派の観客は「好きな人はいるんですけど、将来のことを考えたら政府通知は“あり”です」と堅実な回答や、「好きな人ができたことがほとんどないので、政府通知があったら嬉しいです」と驚きの理由を明かしました。森川さんは、そんな彼女たちに「自由恋愛ができるのに恋愛しないなんて勿体ない!」とエールを送ります。
また、 “なし”派の観客の「自由恋愛の方が楽しいし、例え別れたとしても自分の大切な経験になると思います」という大人な回答に、森川さんも「そのとおりですね。恋愛から学ぶことはたくさんありますもんね」とゆっくり頷きました。

「任せといてよ!」恋愛相談に姉御・森川が必殺技を伝授!?

緊張していた観客も打ち解けてきたころに森川さんへの質問を募集!
「森川さん自身は司馬(北村匠海)くんと高千穂(佐藤寛太)くんはどちらが良いですか?」と質問されると、森川さんは「司馬はずっとそばにいて葵のことを想ってくれる優しさがあって、高千穂は不器用だけど、不器用なりに優しい。二人とも優しくて、好きと伝えてくれて、でもその気持ちを押し付けない男らしさがあるんです。それを考えると二人とも良いところがありすぎて選べないです」と悩んでしまうと回答。
次に、「森川さんが映画の中で、一番キュンキュンしたシーンは何ですか」と問われると、森川さんは「2つあるんですけど、どっちも高千穂なんです。1個目が水族館のシーンです。高千穂と一緒に洋服屋で司馬への誕生日プレゼントを選んでから水族館に行きますが、そこでずっと拗ねてる高千穂が可愛いんですよ!後は、高千穂と京都へ行くんですけど、そこで葵がほっぺに指を当てる“ほっぺツン”をします。そこで振り返った時の佐藤寛太くんの顔(笑)」と答え、会場からも「あのシーン好き!」「いいよね~」と多くの賛同の声が上がりました。

佐藤寛太演じる高千穂蒼佑(右)

更に、「森川さんが好きな人がいるとして、その人が異性として見てくれない場合どうしますか?」と恋愛相談のような質問をされると、森川さんも「任せといてよ!」と姉御肌を見せ会場の笑いを誘いつつも「好きと伝えるのはどうかな。『好きなんだよね』みたいにサラっと言って意識させる。反則技ですけど(笑)」とアドバイス。
最後に「どうやったら男の子と『おはよう』とか言葉をかけられますか?格好良すぎて話しかけられないです」とピュア過ぎる質問に、森川さんは「挨拶してくれないってのは寂しいと思うから…目を見て『おはよう~』と言って逃げる!目が合うって大事だと思いますので。頑張ってください!」と一歩踏み出してみるようにと励ましました。

映画『恋と噓』予告編&ストーリー

『恋と嘘』映画オリジナル予告編

DNAなどあらゆるデータにもとづき政府が最良の結婚相手を通知してくれる、恋愛禁止の世界。多くの人がその“政府通知”を幸せな結婚のきっかけとして受け入れていた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵(森川葵)は通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵の誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海)に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだがー。

森川葵 北村匠海 佐藤寛太
浅川梨奈 田辺桃子 / 温水洋一 遠藤章造 中島ひろ子 三浦理恵子 木下ほうか / 徳井義実
監督:古澤健(『ReLIFE リライフ』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』)
原作:『恋と嘘』ムサヲ(講談社)
主題歌:阪本奨悟「HELLO」(A-Sketch)
制作プロダクション:The icon
映画『恋と嘘』公式サイト
配給:ショウゲート
10月14日(土) 全国ロードショー
©2017「恋と嘘」製作委員会 ©ムサヲ/講談社

【関連記事】:
◆森川葵、北村匠海&佐藤寛太からハグにキス♡映画『恋と噓』予告編&本ビジュアル&公開日&主題歌一挙解禁!
◆チュート徳井、イケメンモデル役に大抜擢!映画『恋と嘘』個性派俳優が集結!新キャスト発表!!