CinemaGene(シネマジーン)

「映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる」をコンセプトに、女の子が気になる情報満載のサイトです。

高杉真宙のメッセージ&サイン入り!映画『世界でいちばん長い写真』学校ポスタープレゼントキャンペーン実施決定!

6月23日(土)公開の映画『世界でいちばん長い写真』より、学校ポスタープレゼントキャンペーンの実施が決定しました!

高杉真宙のメッセージ&サイン入り!映画『世界でいちばん長い写真』学校ポスタープレゼントキャンペーン実施決定!

本作は「武⼠道シックスティーン」や「ストロベリーナイト」など幅広いジャンルで活躍する⼈気作家・誉⽥哲也さんによる同名⼩説の実写化作品。愛知県の学校で実際にあった出来事を基に、今まで何に対しても消極的で⼈⽣の⽬的を持てずにいた少年・宏伸がギネス記録を持つパノラマ写真を撮影できるカメラと出会い、モノクロだった⼈⽣が鮮やかな⾊に変わってゆく、誰もが胸に描く⻘春の1シーンを切り取ったような⻘春群像劇。

主⼈公の⾼校⽣・宏伸役に⾼杉真宙さん。宏伸の従姉で快活な温⼦役を演じるのは武⽥梨奈さん。宏伸が所属する写真部の部⻑には松本穂⾹さん。他にもBOYS AND MENの⽔野勝さん、『アイアムアヒーロー』の吉沢悠さん、『岸辺の旅』の⼩松政夫さんなど、話題の若⼿からベテラン演技派の俳優が脇を固めます。本作でメガホンを取るのは新進気鋭の草野翔吾監督。知多半島を舞台に、⻘空とひまわりがきらめく真夏の⻘春を切り取りました。

そしてこの度、学校へのポスタープレゼント企画の実施が決定!先着100名様に学校名と、高杉さんの直筆メッセージ&サインが入った映画ポスターがプレゼントされるという超豪華なキャンペーンとなっています!みなさんぜひチェックしてみてくださいね!

キャンペーン情報

この映画の中で主⼈公・宏伸が⾃分の殻を破ったように、⾃分たちの⼒で何かを成し遂げて欲しいという願いを込めて、中学⽣・⾼校⽣の⽅々の応募を対象に、在学学校名と⾼杉真宙さんのサイン、そして直筆メッセージを書いたポスターをお送りいたします。応募者には先⽣を説得して学校にポスターを掲⽰してもらい、学校に掲⽰したポスターのお写真をSNSなどに投稿して広めていただくキャンペーンです。

応募対象 :全国の中学⽣・⾼校⽣の皆様、先着100名様
応募条件 :学校の掲⽰板に貼り出して、その写真をSNSや⼝コミで広めてくれる⽅
プレゼント:学校名・⾼杉真宙さん直筆のメッセージ・サイン⼊りのB1映画ポスター
応募要項 :学校名・届け先住所をお書きの上、下記アドレスまでお送りください
[email protected]

映画『世界でいちばん長い写真』は6月23日(土)より公開です!

『世界でいちばん長い写真』ストーリー

高校写真部の内藤宏伸(高杉真宙)は引っ込み思案がたたり、部長の三好奈々恵(松本穂香)に怒られるばかり。人物写真をテーマにした写真品評会も人を撮るのが苦手な宏伸にとっては苦痛でしかなかった。しかし、高校最後の夏休みのある日、宏伸は従姉の温子(武田梨奈)が店長をしているリサイクルショップで今まで見たことがない大きなカメラと出会う。カメラの使い方がわからない宏伸は温子の勧めで近所の写真館の店主・宮下(吉沢 悠)を訪ね、このカメラは360度長い写真が撮れるよう改造された世にも珍しいパノラマカメラだということが判明する。宮下に使い方を教えてもらい、宏伸はパノラマカメラで最初の360度撮影する。現像した写真を見て、いままでにない感動を感じた宏伸は次の日から360度撮影したい景色を探して街を自転車で駆け巡る。そうしてようやく辿り着いたのは温子の旧友、智也(水野 勝)が育てるひまわり畑だった。

『世界でいちばん長い写真』公式サイト
2018年6月23日(土)~シネ・リーブル池袋・イオンシネマ全国順次ロードショー
©2018 映画「世界でいちばん長い写真」製作委員会

【関連記事】
◆高杉真宙、ド緊張のそのワケは!?作品の印象や役についてもたっぷり語る!映画『世界でいちばん長い写真』完成披露上映会
◆高杉真宙主演でおくる青春感動ストーリー!映画『世界でいちばん長い写真』キャスト&ビジュアル&予告編一挙解禁!

Return Top