女たちが卵かけごはんを食べる、食べる!映画『食べる女』本ポスタービジュアル解禁!小泉&沢尻&鈴木のコメント映像も!

映画ニュース

9月21日(金)公開の映画『食べる女』より、本ポスタービジュアルが解禁!最新動画も到着しました!

本作は、『食べる女 決定版』(筒井ともみ著)の短編集を、筒井さん自身が脚本化。小泉今日子さん、沢尻エリカさん、前田敦子さん、広瀬アリスさん、山田優さん、壇蜜さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、鈴木京香さんと今を代表する豪華女優陣の共演が大きな話題となっています。

そしてこの度、豪華女優陣が映画のキーアイテムとなる「卵かけごはん」を食べている本ポスタービジュアルが解禁に!

本作では年齢・職業・価値観も様々な8人の女たちが、それぞれが孤独を抱えながら、違う形の幸せを模索してせわしない日々を送る姿を通して、 <食>と<性>をテーマに、自分が本当に食べたいものを食べ、本当にしたい恋愛をして、“自分の人生を、自分自身を味わいつくす“ことの大切さを描いています。「恋。してみなくちゃわからない。ごはん。食べてみなくちゃわからない。だから、やってみよう!! 」のコピーの通り、すべての女性にエールを送る作品となっています!

『食べる女』キャストコメント動画

さらに小泉さん、沢尻さん、鈴木さんが食や撮影現場について語る、最新コメント動画が到着!今回主演を務め、“モチの家”の主人としておいしい料理を作って女性陣たちを出迎える、トン子を演じた小泉さんは、「若い頃より断然たべることは楽しくなってきています。今の方が食べることが好き!」とコメント。

男をよせつけない書籍編集者・ドドを演じた沢尻さんは、撮影現場の雰囲気を聞かれると、「とてもよかったです!特にみんなで集まって食事をするシーンは、みんな友達なんじゃないかというぐらい自然で、今までに味わったことがないような現場でとても楽しかったです。」と笑顔で回答。

ごはんやの女将・美冬を演じた鈴木さんは、“映画に出てくる料理で印象に残ったもの”を聞かれると、「アジのサワークリーム和え」を上げ、「他の料理も、映画を観てくださった方にはすぐ真似してもらえる料理ばかりだと思います。」と映画の見どころを語っています。

あなたも自分をじっくり味わってみませんか?映画『食べる女』は9月21日(金)公開です!

『食べる女』ストーリー

とある東京の古びた日本家屋の一軒家、通称”モチの家”。家の主は雑文筆家である、古書店を営む・敦子(トン子)。
女主人はおいしい料理を作って、迷える女たちを迎え入れる。男をよせつけない書籍編集者、いけない魅力をふりまくごはんやの女将、2児の母であり夫と別居中のパーツモデル、ぬるい彼に物足りないドラマ制作会社AP、求められると断れない古着セレクトショップ店員、料理ができないあまり夫に逃げられた主婦、BARの手伝いをしながら愛をつらぬくタフな女・・・。
今日も、人生に貪欲で食欲旺盛な女たちの心と体を満たす、おいしくて、楽しい宴が始まる。

『食べる女』公式サイト
小泉今日子 沢尻エリカ 前田敦子 広瀬アリス 山田 優 壇 蜜 シャーロット・ケイト・フォックス 鈴木京香/
ユースケ・サンタマリア 池内博之 勝地涼 小池徹平 笠原秀幸 間宮祥太朗 遠藤史也 RYO(ORANGE RANGE) PANTA(頭脳警察) 眞木蔵人
監督:生野慈朗
原作・脚本:筒井ともみ『食べる女  決定版』(新潮文庫・8月末刊行予定)
音楽:富貴晴美
区分:PG12
9月21日(金)おいしいROADSHOW
© 2018「食べる女」倶楽部 

【関連記事】
◆映画『食べる女』物語のキーとなる場面写真続々解禁!
◆小泉今日子「手抜きをするな、女たちよ!」豪華女優陣が夢の共演!映画『食べる女』劇場版特報&ティザービジュアル解禁!