CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

愛を探し求め続ける広瀬アリス、想い続ける古川雄輝… 一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語『L-エル-』とは?

絶大な人気を誇るロックアーティスト Acid Black Cherryコンセプトアルバム待望の映画化!!

主演・広瀬アリス

主演・広瀬アリス


原作は、愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う、壮大なコンセプトアルバム「L-エル-」。【CDショップ大賞2016】の入賞作品に選出され、総計20万枚以上の驚異的なセールスを記録するなど大きな反響を呼んでいます。
その「L-エル-」の独創的な世界観を、VFXを多用したファンタジックなヴィジュアルと生々しい演出で、リアルに実現したのが映画『L-エル-』です。

ただ、私は愛されたかった…欲しかったのは、愛。

“色のない街”で生まれ、両親に愛情を注がれて幸せに育った少女エル(広瀬アリス)。
ところが両親の突然の事故死により、エルの人生は一変していくこととなる。悲しみに打ちひしがれる幼きエルを得意の絵で元気づけたのは、幼なじみの絵描きの少年オヴェス(古川雄輝)だった。

エルを一生涯想い続ける幼なじみのオヴェス(古川雄輝)

エルを一生涯想い続ける幼なじみのオヴェス(古川雄輝)


エルとオヴェスは互いを励ましあいながら生きてきたが、成人したエルは“ある選択”を迫られ、突然故郷から去っていき、二人は離れ離れになる。
誰かを信じては裏切れられ また誰かを信じては傷つけられ、襲い掛かる運命に翻弄されながら波乱の人生を懸命に生きたエル。
平岡祐太

平岡祐太さんは劇団青年役


成田凌

‟逃げ恥”で注目の成田凌くんは実直なパン屋役


エルはただ、私は愛されたかった…

エルはただ愛されたかっただけなのに…


そして遠い故郷からエルを想い続けたオヴェス。
二人の生涯を綴った壮大な物語が“真実の愛”とは何かを描き出します。

広瀬アリス「身も心もすり減らして作った」

哀しくも美しい世界…

哀しくも美しい世界…


男性から暴力をうけるなど、壮絶な人生を歩む悲劇のヒロイン‟エル”を熱演した広瀬アリスちゃんは、「二度とこんな人生を二度と送りたくない!」と振り返るほど。
その他、高橋メアリージュンさん、平岡祐太さん、前川泰之さん、成田凌くん、弥尋くん、Mikakoさん(FAKY)、古畑星夏さん、田中要次さん、高橋ひとみらさんが、エルの人生を取り巻く人物たちとして出演。

音楽アルバムからの実写映画化は国内初!音楽から映画へと、映像の新たな扉が開かれますー。
映画『L-エル-』は、2016年11月25日(金)より全国ロードショー、3週間限定公開。

©2016映画「L-エル-」製作委員会

【関連記事】:
◆[広瀬アリスちゃん出演]綾野剛主演!待望の新章誕生!映画『新宿スワンⅡ』ポスター&本予告映像解禁!
◆『曇天に笑う』第3弾キャスト発表!安倍蒼世(あべのそうせい)役は古川雄輝くん!

Facebookコメント

Return Top