東出昌大、初の一人二役に挑戦!あなたは麦と亮平どっち派!?映画『寝ても覚めても』魅力的な二人の男を徹底解説!

注目男子

9月1日(土)公開の映画『寝ても覚めても』。

本作は二人の同じ顔をした男とその間で揺れ動く女の物語。東出さんが本作で演じるのは、ミステリアスな自由人・麦(ばく)と誠実なサラーリマン・亮平。 ヒロインの朝子(唐田えりか)は大阪で麦に一目ぼれし、運命的な恋に落ちます。しかし、麦は突然朝子の目の前から姿を消してしまい… その数年後、東京で朝子は麦とそっくりな亮平と出会い、お互いに惹かれていくが…

つかみどころのない元カレと優しく包み込んでくれる今カレ。まったくタイプの違うこの二人、果たしてオンナが心惹かれるのはどっち!?東出さんが演じる魅力的な二人の男性を徹底解説しちゃいます!

恋に落ちるな、絶対危険!?ヤケド注意なワイルド系・麦

2009年、大阪で牛腸茂雄の写真展を観た後に朝子と麦は出会い、一目ぼれの恋に落ちる。一見ワイルドに見える彼は、ボサボサのロングヘアでサンダル履き、よれたTシャツ。標準語で話し、語り口調は柔らかい。朝子と同じ大学に通う岡崎の遠縁で岡崎の家に下宿中。

朝子の親友・春代曰く「絶対アカンやつや、朝ちゃん、泣かされるで!」と忠告するも、朝子の耳には届かず。DJをこなし、バイクで朝子を海に連れていく。父親は北海道で穀物研究をしており、妹の名前は米(まい)という、穀物しばりの名前の兄妹。

ある日、「靴を買いに行く」と言って出掛けたまま、行方不明に。運命的な出会い、一緒にいるといつも不安で、だけど、だからこそ、好きにならずにいられなかった麦との刹那な時間。こんな人には二度と出会えないと思わせる、それは一生に一度の恋だった…

包容力、ユーモア、家事力、コミュ力… すべてを兼ね備えたハイスペック系・亮平

2011年、喫茶店で働いている朝子はコーヒーのデリバリーをした清酒メイカー・紅錦(べにきん)の会議室で亮平と出会う。姫路出身、大学は大阪で関西弁を操る。一人っ子。

紅錦大阪本社にいたが、最近東京支社に異動。麦とそっくりな亮平と出会い、朝子は取り乱し、別人であることを認識してからはより避けるように。しかし、亮平に対して朝子がぎこちない態度をとればとるほど、
亮平は朝子が気にかかり、好意を持つ。

やがて、まっすぐな亮平の想いに朝子も応えるようになり、二人は結ばれる。仕事熱心で、人当たりも良く、空気を読み、常に朝子を思いやる温かさと包容力を持つ亮平。猫のジンタンと亮平と朝子の生活は穏やかで安心感に満ちていた。朝子に対してだけでなく、周りにも気づかいのできる大人の男。

『寝ても覚めても』キャラクター紹介動画

誰もが「いまの恋人が最も良い相手なのか?」を自問し、「元ベスト・オブ・恋人が現れたなら?」の妄想をしたことはあるはず。時期を異にして、そっくりな顔の二人と付き合ったなら、さらにその妄想は壮大に。東出さんが演じたこのタイプの異なる二人の男、果たしてどちらと過ごすのが刺激的か?幸せか?ぜひ本作を観て、自分の恋愛観を確認してみてはいかがでしょうか?

映画『寝ても覚めても』は9月1日(土)より公開です。

『寝ても覚めても』ストーリー

東京。亮平は、コーヒーを届けに会社に来た朝子と出会う。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながらも朝子は
惹かれていきふたりは仲を深めていく。しかし、朝子には亮平には告げていない秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋
に落ちた恋人・麦に顔がそっくりだったのだ――。

『寝ても覚めても』公式サイト
東出昌大 唐田えりか
瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー)/仲本工事/田中美佐子
監督:濱口竜介
原作:「寝ても覚めても」柴崎友香(河出書房新社刊)
脚本:田中幸子 濱口竜介
音楽:tofubeats
主題歌:tofbeats「RIVER」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
製作:『寝ても覚めても』製作委員会/ COMME DES CINÉMAS
製作幹事:メ~テレ、ビターズ・エンド
制作プロダクション:C&I エンタテインメント
配給:ビターズ・エンド、エレファントハウス
9/1(土)より、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、 渋谷シネクイントほか全国ロードショー!
©2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINÉMAS

【関連記事】
◆東出昌大×唐田えりか、盲目的な恋に落ちる――。映画『寝ても覚めても』新場面写真解禁!
◆東出昌大×夏帆 “知られてはいけない恋”に落ちる。映画『ビブリア古書堂の事件手帖』第2弾キャスト&特報映像解禁!