吉沢亮×新木優子、“江の島”でにっこり笑顔の仲良しデート♡映画『あのコの、トリコ。』水族館でのデートショット解禁!

映画ニュース

10月5日(金)公開の映画『あのコの、トリコ。』より、デートショットが解禁となりました!

吉沢亮×新木優子、“江の島”でにっこり笑顔の仲良しデート♡映画『あのコの、トリコ。』水族館でのデートショット解禁!

本作は主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(吉沢亮)が大好きなあのコ・雫(新木優子)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(杉野遥亮)、幼なじみ3人の恋と夢を追いかけるストーリー。

この度、吉沢さん&新木さんの仲良しデートショットが解禁!物語の中で、主人公の頼とヒロインの雫は、ひょんなことから江の島でデートをすることに!

吉沢亮×新木優子、“江の島”でにっこり笑顔の仲良しデート♡映画『あのコの、トリコ。』水族館でのデートショット解禁!

藤沢・鎌倉の景色を一望できる江の島シーキャンドルや、江の島サムエル・コッキング苑を巡り、参道では江戸時代から続く老舗のお店に立ち寄ったり、江の島デートの定番グルメとなっている顔の倍はある大きなえびせんを雫が持って記念撮影も!さらには縁結びのパワースポットとして有名な江島神社を参拝し、おみくじで運試し!最後は、頼と雫の距離がギュッと縮まる新江ノ島水族館での水族館デートへ…

吉沢亮×新木優子、“江の島”でにっこり笑顔の仲良しデート♡映画『あのコの、トリコ。』水族館でのデートショット解禁!

インスタ映え必至のデートスポットが続々と登場するデートシーン。なんと吉沢さんと新木さんが自らハンディカメラを持ち、互いに撮影をするという斬新な手法で行われたそう!臨場感あふれる2人の自然なやりとりに、思わず観ている人まで自分もデートに参加しているような親近感を覚える、ドキドキが止まらない胸キュン映像となっています!

そして、そんな2人がデートで訪れた「江の島」の【映画ロケ地MAP】が完成!本作が撮影された江の島のおすすめデートスポットであるロケ地を、頼と雫のラブラブカットとともに紹介。大好きな“あのコ”とのデートを妄想、江の島の“トリコ”になるドキドキのロケ地MAPに仕上がっています。このMAPを持って、気になる”あのコ”、大好きな”あのコ”と一緒にデートに行けば、愛が深まること間違いなし!このロケ地MAPは、関東近郊の劇場、藤沢市、江の島付近で配布予定、さらには映画公式サイトでも掲載中です。

さらに、頼と雫がデートした新江ノ島水族館と本作とのスペシャルコラボレーションの実施も決定!館内では、劇中で使用した衣装や小道具に加え、新江ノ島水族館で撮影したシーンの写真を期間限定公開!また、ここでの撮影を振り返った、吉沢さん&新木さんオリジナルコメント付き本編ダイジェスト“えのすいVer”も放映予定となっており、ここでしか見られない映像は必見です!

映画公開を記念して、劇中でも登場するキーキャラクター“レッサーパンダ”のキュートな“あみぐるみ”の販売も決定!頼と雫とお揃いの“あみぐるみ”をGETして『あのコの、トリコ。』の“トリコ”になろう!本コラボレーションは9月1日(土)より開催予定。ぜひお見逃しなく!

この秋大本命!!誰しもが憧れるシンデレラ・ラブストーリー!ドキドキの恋とキラキラな夢を追いかける、映画『あのコの、トリコ。』は、10月5日(金)公開です。今後の情報もお楽しみに!

『あのコの、トリコ。』ストーリー

「大好きな“あのコ”のために、ボクは変わる――」
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木 頼(吉沢 亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花 雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能プロダクションに頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。
ランジェリーの広告撮影の日、共演するはずだった頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條 昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そして、この広告が話題となり、頼と雫、昴の未来を変えていく―。

「思い出したんだ。僕にも小さい頃、俳優になりたいって夢があったなぁって」
昴が遂に雫に告白、しかも自分が主演する恋愛映画の相手役に雫を指名する。それを聞いた頼は複雑な想いを抱えるが、話題を呼んだランジェリー広告が監督の目に留まり、自身もアート系の恋愛映画の主演に抜擢される。雫のそばにいられなくなることで出演を迷っていた頼を雫は叱咤激励、頼は映画に出ることを決意する。そして、頼と雫は互いの夢に一歩ずつ近づくにつれ、少しずつすれ違っていき……。

「やっと気づいた。好きだけじゃそばにいられない。」
そんな中、ある日昴が頼を呼び出し「雫は渡さない」と宣戦布告。「僕は別に……」と煮え切らない頼に重ねて「諦めろ。お前は最初から俺に負けてるんだから」と言い放つ。しかし雫への想いが抑えられなくなった頼は、昴に無謀な勝負を挑む。恋と夢が複雑に絡み合う、3人の想いの行方は……?

『あのコの、トリコ。』公式サイト
吉沢 亮 新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comi フラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮
脚本:浅野妙子
音楽:吉俣 良
主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート
10月5日(金)全国ロードショー!
(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

【関連記事】
◆8月9日は“ハグ”の日♡映画『あのコの、トリコ。』見ているだけでトリコになっちゃう!?贅沢でうらやましいハグショット解禁♡
◆超絶美しい吉沢亮のセクシーな瞳に悶絶♥映画『あのコの、トリコ。』新ポスタービジュアル解禁&前売券発売決定!