本に導かれ過去と今が交差する――。映画『ビブリア古書堂の事件手帖』サザンオールスターズが歌う主題歌入りの予告編解禁!

映画ニュース

11月1日(木)公開の映画『ビブリア古書堂の事件手帖』より、予告編が解禁となりました!

本作は鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂の店主である篠川栞子(しのかわ しおりこ)が、古書にまつわる数々の謎と秘密を解き明かしていく物語。キャストには黒木華さん、野村周平さん、夏帆さん、東出昌大さん、成田凌さんらが集結。人間ドラマの名手・三島有紀子さんが、本作のメガホンを取ります。

この度、本作の予告編映像が完成!過去の出来事から本を読めなくなった大輔は、亡き祖母の遺品・夏目漱石の「それから」に記された著者のサインの真偽を確かめるため、栞子の元を訪れます。極度の人見知りだが、本に関しては人一倍の情熱と知識を持つ栞子は、ひとたび本を手にすると、その驚くべき推理力によって、その本には祖母が死ぬまで守りたかった“秘密”が隠されていると推理。

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』予告編(主題歌入り)

今回解禁された映像では、本を手にした栞子が可憐に謎解きをする姿から、本編で初解禁となる、栞子が何者かに襲われる衝撃的なシーン、そして、大輔が栞子の名を叫びながら自転車で疾走するシーンなど、本をめぐって交差する複数のストーリーに最後まで目が離せない映像に仕上がりました!

さらに、主題歌を担当するのは、今年デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズ!先日解禁となった「北鎌倉の思い出」は、桑田佳祐さんが作詞・作曲した楽曲を、原由子さんの歌声が優しく包み、情緒ある世界観を表現。北鎌倉を舞台に時空を超えて行き来する愛する人への思いを、豊かな自然の描写とともに情緒的に表し、映画と絶妙にマッチする美しいナンバーとなっています。

50年前に隠された夏目漱石のサインの秘密と、現代で狙われる太宰治の希少本。2冊を結ぶ秘密の先に待ち受けるのは、大輔の人生を変える”ある真実“だった―。本に導かれ、《過去》と《今》が交差する極上の感動ミステリー、映画『ビブリア古書堂の事件手帖』は11月1日(木)公開です!

【関連記事】
◆映画『ビブリア古書堂の事件手帖』それぞれの表情が印象的な本ポスター解禁!さらにムビチケの発売
◆成田凌、紳士な大人のモテ男に変身♡黒木×野村と三角関係に!?映画『ビブリア古書堂の事件手帖』第3弾キャスト解禁!

『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト
黒木華 野村周平/成田凌/夏帆 東出昌大
原作:三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』(メディアワークス文庫/KADOKAWA 刊)
監督:三島有紀子
脚本:渡部亮平、松井香奈
配給:20世紀フォックス映画、KADOKAWA
© 2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会