オールバックにサングラス、硬派な野村周平にファン歓喜!2年の時を経てついに完成!映画『純平、考え直せ』完成披露上映会レポート

イベントレポート

8月27日(火)東京・台場にて、映画『純平、考え直せ』の完成披露上映会が行われ、主演の野村周平さん、柳ゆり菜さん、佐野岳さん、佐藤祐基さん、藤原季節さん、森岡利行監督が登壇しました!

客席後方から通路を通って入場したキャスト&監督。オールバックにサングラス姿の野村さんが現れると、会場からは悲鳴が飛び出しました!

――まずは一言ずつご挨拶をいただきます。

野村「こんばんは。純平を演じさせていただきました、野村周平です。昨日は雷がひどかったですね。大雨も降って… 今日ももしかしたらそうなるかもしれないので、気をつけて帰ってください。今日はお忙しい中、足を運んでくださり、ありがとうございます。みなさんは映画をこれから観るということで、ネタバレがないように喋っていくんですが、もしネタがバレてしまったときも温かく見守ってもらえたらなと思います(笑)もうそろそろサングラス外すので、もうちょい待っててください(笑)よろしくお願いします。」

――みなさん、野村さんの今日の姿はいかがですか?

(カッコイイ~!)

野村「さっきから(共演者に)SPやら、逃走中の追いかける人やら、いろいろ言われているんですけど(笑)」

――ちなみにそろそろサングラスを…

野村「もうちょい!もうちょいだけ!舞台挨拶でサングラスつけることなかなかないので!(笑)」

と言いつつも、バサッと一気にサングラスを外す野村さん!

(キャ~!カッコイイ~!)

野村「知ってるよ、かっこいいの!(笑)もう僕はいいからね、次の人いきましょう!(笑)」

柳「はい、柳ゆり菜です。お台場まで足を運んでくださりありがとうございます。この映画を撮ってから2年が経ちました。2年の歳月を経て、やっとみなさんに観てもらえるこの日が来たと思うと、すごく感慨深いです。私はこの作品に出会えて本当に幸せですし、感謝の気持ちでいっぱいです。今日は短い時間ですが、よろしくお願いします。」

佐野「ゴロー役を演じました、佐野岳です。話したいことはいっぱいありますが、鑑賞前ということなのでちょっと抑えつつ、話を聞いたあとに本編を観たらもっとおもしろくなるようなことを話せたらいいなと思うので、最後まで楽しんでいってください。」

佐藤「みなさん、こんにちは。純平の優しい優しい先輩を演じさせていただきました、佐藤祐基です(笑)ぜひ楽しんでいってください!」

藤原「草太郎を演じました、藤原季節です。今日はよろしくお願いします!」

森岡監督「本日はご来場いただきありがとうございます。よろしくお願いします。」

柳の褒め言葉に、野村「素直に嬉しい」
役についてや共演の感想を語る!

――では、さっそくお話を伺っていきたいと思います!野村さんは今までに演じたことのないような硬派な役でしたが、お話をいただいたときはどう感じましたか?

野村「僕はこういう男くさい作品のお話が自分には来ないだろうと思っていたので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。」

――撮影は2年前で、しかも結構タイトなスケジュールだったそうですね…!

野村「そうですね。だいたい映画は撮影してから1年くらいで公開されるんですけど、2年経ったので、本当に公開されるのか僕はずっと不安でした(笑)撮影は2週間くらいで、ちゃちゃっと(笑)」

藤原「言い方が悪いよ!(笑)」

野村「いや、“ちゃんと、しっかり”ちゃちゃっとだよ!」

柳「撮影中もずっと言ってました(笑)」