一途すぎるアラサー女子の片思いラブストーリー!映画『愛がなんだ』深川麻衣、若葉竜也ら追加キャスト解禁!

映画ニュース

2019年春公開の映画『愛がなんだ』より、追加キャストが解禁となりました!

「好きになって、ごめんなさい。」主人公は28歳のOL、テルコ(岸井ゆきの)。マモル(成田凌)に思いを寄せている彼女は、彼の為なら仕事も友達もそっちのけ、自分の時間だって全部捧げてしまう。しかし、マモルはテルコのことが好きではない。完全なる一方通行の恋。本作は仕事や友人、自身の生活全てを犠牲にしてもいいほどの“愛”を持ったテルコと、彼女を取り巻く様々な人物を描いた恋愛群像劇。

この度、5名の追加キャストが解禁に!

テルコと最も近しい友人である“葉子”役には、『パンとバスと2度目のハツコイ』(17)に続き2度目の今泉監督作品への出演となる深川麻衣さん。テルコの親友で、達観した価値観を持ちながらも、色男や流行りものに目がないという難しい役どころに挑戦し、これまでに見せたことのない新たな一面を披露。

葉子に想いを寄せ、友人以上恋人未満の関係を続ける、テルコの一番の理解者であるプロカメラマン志望の青年・ナカムラには、『葛城事件』(16)、『南瓜とマヨネーズ』(17)、『パンク侍、斬られて候(18)』などに出演し、若手きっての演技力と存在感をスクリーンに焼き付ける若葉竜也さん。

さらにテルコの仕事場の上司役に片岡礼子さん、葉子の母親に筒井真理子さん、マモルがテルコに突然紹介する年上の女性・すみれに江口のりこさんと、実力派な面々が作品に厚みを加えます。

苦しいはずなのに、どこか清々しい。可笑しくて、切ない、全力片思いラブストーリー、映画『愛がなんだ』は2019年春公開です。

『愛がなんだ』公式サイト
岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 片岡礼子 筒井真理子/江口のりこ
原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
配給:エレファントハウス
©️2019映画「愛がなんだ」製作委員会