CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

最強の忍者集団・風魔一族役は池田純矢&若葉竜也&奥野瑛太『曇天に笑う』第9弾キャスト発表!

福士蒼汰くんの時代劇初主演 映画『曇天に笑う』。
第8弾の出演キャスト発表まで行われていますが、今週もやっぱりあります!第9弾のキャスト発表!!

最強の忍者集団・風魔一族の3人衆

今回発表されたのは、300年に一度蘇り、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)の力を手に入れて、明治政府を転覆させ、世の中を支配しようと大津の町に暗躍する最強の忍者集団・風魔一族の3人衆<迅影(はやかげ)、霧生(きりゅう)、雷牙(らいが)>役を、池田純矢くん、若葉竜也くん、奥野瑛太くんが演じます。

(右から)若葉竜也くん、池田鉄矢くん、奥野瑛太くん

(右から)若葉竜也くん、池田鉄矢くん、奥野瑛太くん


風魔一族は、一族の従者としての結束力が強く、一族が復活を遂げ、世の中を支配するという使命に、命を捧げる。忍として、並外れた身体能力を持ち、くない(両刃の武器)を自由自在に操る。
本作では、江戸時代から明治時代に入り、大きく時代が変わろうとするとき、悲運に翻弄される一族のドラマと圧巻のアクションが展開されます。
演技力、身体能力ともに要するこの役に、両方を兼ね揃えた3人が、オーディションにより抜擢されました。
迅影(はやかげ)役:池田純矢くん
霧生(きりゅう)役:若葉竜也くん
雷牙(らいが)役::奥野瑛太くん

忍者集団・風魔一族の3人衆のコメント

Q:手応えはいかがでしょうか?
池田純矢くん:

まだまだ想像しきれない部分が沢山あって、完成形が掴めない壮大な作品です。僕らも皆様と同じ気持ちで今か今かと楽しみにしています。しかし確実に想像を超えてくる、と言う手応えはしっかりと感じています。

若葉竜也くん:
完成を観ないと分かりませんが、夏を『曇天に笑う』にささげました。

奥野瑛太くん:
まだ出来上がりを観てないのでわかりませんが、スタッフの皆さん、役者の皆さんの絶対的熱量に溢れた現場でしたので、その熱気が画面を通して伝わっていることを願ってます。

Q:「迅影(はやかげ)」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?
池田純矢くん:

僕が演じさせて頂いた迅影は、原作に登場するキャラクターでは無く、映画オリジナルの役だったので、クランクイン前に他のキャラクターとのバランスや、立ち居振る舞いと言う部分で、役を形成する段階で少し苦労はありました。実際にインしてからは、あまり悩まずスムーズに演じさせて頂けたと感じています。
 
Q:「霧生(きりゅう)」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?
若葉竜也くん:

難しい点はやはりアクションです。

Q:「雷牙(らいが)」という役への意気込みは?演じて難しかった点は?
奥野瑛太くん:

風魔の中忍の1人なのですが、各々動きに個々人の特徴を持たせることが難しかったと思います。同じトレーニングを積めば積むほど動きが似てしまいますから。忍びながら個性を目立たせようと意気込みました。

『曇天に笑う』ストーリー

物語の舞台は、明治維新後の滋賀県・大津。
300年に一度蘇り、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)。大蛇復活の年、その力を阻止するために立ち上がった曇神社を継ぐ曇家(くもうけ)の長男の曇天火、次男の空丸、三男の宙太郎の曇天三兄弟(どんてんさんきょうだい)と、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲(ヤマイヌ)は、それぞれ違った方法で大蛇の力を再び封印し、日本に平和をもたらそうとしていた。しかし、その力を手に入れ明治政府を転覆させるため動き出した最強の忍者集団・風魔一族の暗躍により、曇天三兄弟の行く手は阻まれてしまう。
曇天三兄弟vs犲vs風魔一族…三つ巴、空前絶後の戦いが、今始まる!

強く美しく戦う男たちが多数登場し、キャラクターの魅力満載、派手なアクション満載、そして笑いも満載、感動も満載の、まさに空前絶後のエンタテインメント大作『曇天に笑う』は、2018年全国公開です。


■原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
■監督:本広克行
■脚本:高橋悠也
■出演:福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝 ほか
■配給:松竹

【関連記事】:
◆古川雄輝くんのチーム「犲」を盛り上げるのは実力派俳優・加治将樹くん!『曇天に笑う』第8弾キャスト発表!
◆中山優馬くんをライバル視するのは市川知宏くん!『曇天に笑う』第7弾キャスト発表!
◆福士蒼汰くん&古川雄輝くんの幼なじみ役には小関裕太くん!『曇天に笑う』第6弾キャスト発表!
◆隊長・古川雄輝くんが頼りにするのは大東駿介くん『曇天に笑う』第5弾キャスト発!!
◆福士蒼汰くんの親友は仮面ライダーつながり・桐山漣くん『曇天に笑う』第4弾キャスト発表!!
◆『曇天に笑う』第3弾キャスト発表!安倍蒼世(あべのそうせい)役は古川雄輝くん!
◆福士蒼汰の弟は中山優馬に決定!映画『曇天に笑う』第2弾キャスト発表!
◆福士蒼汰・時代劇初挑戦!『曇天に笑う(どんてんにわらう)』実写映画化で本広監督とタッグ!

Facebookコメント

Return Top