CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

兄弟揃って役者一家!『葛城事件』に出演中の実力派俳優・若葉竜也に注目!

若葉竜也
出典:http://omoshii.com/

大衆演劇で人気を博した若手実力派俳優・若葉竜也をご存知ですか?幼いころから活動を始め、活動の幅を広げ続けている俳優です。今回は若葉竜也について出演作品と共にご紹介します。

5人兄弟揃って役者として活動中!

左から、三男・竜也、次男・市之丞、長男・紫

左から、三男・竜也、次男・市之丞、長男・紫


出典:http://ameblo.jp/

若葉劇団の一員として、幼い頃から役者として活動していた竜也さん。なんと初舞台は1歳3ヶ月の時!その後も、NHK大河ドラマ「徳川慶喜」に出演するなど舞台からお茶の間まで、演技の幅を広げています。
また、「若葉5人兄弟」として兄弟揃って役者として活動しています。

不良になりきれない不良で愛されキャラに。ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

マイ★ボス マイ★ヒーロー
出典:http://prcm.jp/

長瀬智也さん主演の学園ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」では、不良生徒・星野陸生を演じました。悪ぶってはいるものの喧嘩は弱く、調理実習でかわいらしいエプロンをつけていたりと、憎めない愛されキャラで存在感を見せました。

一皮むけた大人の演技を見せる。ドラマ「カレ、夫、男友達」

カレ、夫、男友達
出典:http://www.allcinema.net/

江国香織さんの「思いわずらうことなく愉しく生きよ」を、NHKが真木よう子さん主演でドラマ化しました。犬山家の女性四人がそれぞれの恋愛観の中で生きる様子を生々しく描いています。
竜也さんは相川光夫という、夏帆さん演じる犬山育子に好意を寄せる男性を演じました。

謎の異星人と闘うアクションも披露!『GANTZ』

61p0CeR5-uL._SL1500_
出典:https://www.amazon.co.jp/

二宮和也さんと松山ケンイチさんの主演で人気漫画が実写化され、話題を呼んだ作品です。
謎の球体ガンツに呼ばれ、死ぬはずだった命を異星人との戦闘に使われることになった主人公たちは、異星人たちと命をかけて闘いながら、あるものは闘いに生きる意味を見出し、あるものは闘い自体をやめる方法を模索します。
竜也さんは、パート1にあたる『GANTZ』の終盤で登場する高橋を演じています。高橋は、同じく異星人と闘う坂野のもとでヒモ生活を送っていた青年で、パート2の『GANTZ: PERFECT ANSWER』では坂野を生き返らせることを目標に闘います。

少し変わったホスト役に挑んだ『明烏 あけがらす』

品川でひっそりと営業しているホストクラブ「明烏」。ここには膨大な借金を抱えた万年最下位ホスト・ナオキ(菅田将暉)が在籍していました。12時間後に1千万円用意しないと東京湾に沈められることになっているナオキは、同僚ホストのアオイ(城田優)やノリオ(若葉竜也)などの力を借りようとしますが…。

生真面目なホストという一風変わった役柄に挑んだのは、「勇者ヨシヒコ」などで知られるコメディの鬼才福田雄一監督作品、『明烏 あけがらす』です。脚本も福田雄一監督が手掛けているだけあって、ストーリーのテンポが良く気持ちよく笑える映画に仕上がっています。

実際に起きた事件の犯人を演じた『葛城事件』

ある家族の崩壊を描いた、事実を基にした映画作品です。支配的な父親と、親の期待に応えることがすべての兄、精神を病んだ母親に囲まれ、竜也さん演じる次男の葛城稔は無差別殺傷事件を起こします。死刑を言い渡された稔は、死刑反対の立場をとっている女性と獄中結婚。葛城家の崩壊はいったい何が原因だったのかを、鋭く問いかける作品です。
【関連記事】:新井浩文「犯罪者を演じるときは…」『葛城事件』新井浩文さん&若葉竜也さんインタビュー

in_sub4

難しい役柄にも果敢に挑戦する若葉竜也さん。今後さらに目にする機会が増えること必至です!

『GANTZ』
©2011「GANTZ」FILM PARTNERS

『GANTZ PERFECT ANSWER』
©奥浩哉/集英社© 2011「GANTZ」FILM PARTNERS

『明烏 あけがらす』
©2015「明烏」製作委員会

『葛城事件』
6月18日(土)より新宿バルト9他全国公開
©2016『葛城事件』製作委員会

【関連記事】
◆新井浩文「犯罪者を演じるときは…」『葛城事件』新井浩文さん&若葉竜也さんインタビュー
◆『葛城事件』や『日本で一番悪い奴ら』など、実際の事件をモチーフに映画化した邦画作品

Facebookコメント

Return Top