全部が好き、なのに恋人じゃない―。映画『愛がなんだ』本予告映像&本ビジュアル解禁

映画ニュース

4月19日(金)公開の映画『愛がなんだ』より、本ビジュアル&本予告映像が解禁となりました!

「好きになって、ごめんなさい。」主人公は28歳のOL、テルコ(岸井ゆきの)。マモル(成田凌)に思いを寄せている彼女は、彼の為なら仕事も友達もそっちのけ、自分の時間だって全部捧げてしまう。しかし、マモルはテルコのことが好きではない。完全なる一方通行の恋。本作は仕事や友人、自身の生活全てを犠牲にしてもいいほどの“愛”を持ったテルコと、彼女を取り巻く様々な人物を描いた恋愛群像劇。

この度、痛くて切ない片思いを映し出した本ビジュアル&本予告映像が解禁に!主人公・28歳のOLテルコは友人の結婚パーティで偶然出会ったマモルに一目惚れし、仕事を失いかけても自分の時間をすべてマモルに捧げ、ようやくデートをする関係に。一緒に歯を磨いたり、髪を洗いっこしたり、夢にまでみた幸せな時間を過ごすテルコ。

『愛がなんだ』本予告

しかし、2人の時間を重ねるほど突きつけられる現実は、「マモルにとって、テルコは恋人ではなく、ただ都合のいい女でしかない」ということ。それを分かっているテルコは、今の関係を保つため、嫌われないように必死で振る舞い、自分からは一切連絡もしなければ、決して「好き」とも伝えない。

親友・葉子(深川麻衣)に冷たい目で見られても、マモルがいてくれることがこの上なく幸せだと思っているテルコ。そして、そんな葉子も実は、自分にとって都合の良い相手・ナカハラ(若葉竜也)に、マモルと同じような態度を取っていた。

そんなある日、マモルの態度が急に冷たくなり、突然連絡が途絶えてしまう。3ヶ月が経ったころ、マモルから急に電話がかかってきて、会いにいくと、彼の隣には年上の女性・すみれ(江口のりこ)の姿が。映像の最後に映し出される「好きになるようなとこなんて無いはずなのにね」「なんだと、こら」と、じゃれるようなテルコとマモルの掛け合いが、より一層行き場のない“片思い”の切なさを感じさせます。

さらに、主題歌は京都を拠点に活動する4ピースバンド・Homecomingsが歌う「Cakes」に決定!あまりにもリアルでヒリヒリして、恥ずかしくて、でもどうしようもなく好き… アコースティックなメロディに乗せた優しい歌声が、交錯するたくさんの片思いを包み込みます。

【Homecomingsコメント】
こんな風にまどろっこしくて愛おしくて、なんだかかっこ悪いけど人ごとじゃないような恋を二時間ちょっとの映画の中に収められるのは今泉監督だけなんじゃないかな、と思いました。私の歌でも僕の歌でもないし、君の歌でもないけれど、マモちゃんにとってもテルコにとっても、ナカハラくんにも葉子にも、それがまるで自分のことのように思える歌にしたかったのです。

苦しいはずなのに、どこか清々しい。可笑しくて、切ない、全力片思いラブストーリー、映画『愛がなんだ』は4月19日(金)公開です。

『愛がなんだ』公式サイト
岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 片岡礼子 筒井真理子/江口のりこ
原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
配給:エレファントハウス
2019年春、テアトル新宿ほか全国ロードショー
©️2019映画「愛がなんだ」製作委員会