女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?

女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?レコメンド

“千年に一人の逸材”として一躍時の人となった”かんかん”ことさん、近年は女優として大活躍!今年だけでも数々の話題作に連続して出演しています。

橋本かんなさんの2019年の活躍

女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?

(c) 2019「」製作委員会


1月公開の『十二人の死にたい子どもたち』では、長らく配役が明かされていなかった“秋川莉胡”こと「4番 リョウコ」役を演じ、SNSを中心に橋本さんの起用が話題になりました。

女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?

Ⓒ原泰久/集英社 Ⓒ2019「」製作委員会


4月公開の大ヒットコミックの実写化『キングダム』では、人気キャラクター河了貂(かりょうてん)役に。フクロウの着ぐるみのような蓑(みの)姿と、素顔を披露したときのギャップに「可愛すぎる!」と絶賛の声が相次ぎました。

女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?

©2019映画『』製作委員会


9月公開のこちらも人気コミック原作映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で演じたのは、大財閥の令嬢にして文武両道な美少女ヒロイン・四宮かぐや。生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と惹かれ合いながらも、高すぎるプライドからお互いに「いかに相手に告白させるか」という頭脳戦を繰り広げる…という、コメディエンヌとしての才能が存分に発揮される当たり役となりました。

そんな女優・橋本環奈さんの今年を締めくくる最新映画が、『』!国民的スーパースターとヒミツの恋に落ちる、“普通の女子高生”を熱演します!

女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?

逆に新鮮?王道ラブストーリー”0キス”の橋本環奈さんの役どころ

「別冊フレンド」(講談社)にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女漫画待望の実写化となる、『午前0時、キスしに来てよ』。“千年に一人の逸材”である橋本さんが、なんと一般JKを演じることでも大きな話題を集めています!

橋本さんが演じるのは、趣味・特技は勉強という、真面目な優等生の花澤日奈々。学業の傍ら、実家の洋食屋や幼なじみの花屋を手伝い、家事や幼い妹の世話もきっちりこなすしっかり者です。映画の撮影で学校を訪れた国民的スーパースター・綾瀬楓()と運命的な出会いを果たし、住む世界の違いすぎる関係に悩みつつも、お互いの優しさに触れて日に日に惹かれ合っていく…という、まさに王道のラブロマンスにふさわしいピュアなヒロインを演じています。近年は、映画『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』、ドラマ『今日から俺は!!』などで見せた振り切ったコメディエンヌっぷりが評判となった橋本さんだけに、素朴で穏やかで初々しい、“普通の女子高生”はかえって新鮮かも!
女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?

橋本さんは、『午前0時、キスしに来てよ』の撮影時は現場でスタッフからも「日奈々」と呼ばれ、日奈々として生きようとしていたのだとか。「原作をリスペクトして日奈々を演じようとは思いつつも、実写として演じていくうちに自分の中で『ああしてみたい、こうしてみたい』という気持ちも出てきて、徐々に実写版の日奈々が出来上がっていった感じだと思います」と、役作りについても語っています。

本番以外は“橋本環奈”が前面に出てきちゃう!?

同世代の方にもたくさん見てほしい作品なので、撮影中は映画公式SNS用の写真をずっと撮っていたという橋本さん。その時撮影した写真が、自然とキメ顔になってしまうのだとか。「そういう写真をいつからか『カンナってる』と表現して、撮影中はその言葉が流行っていました(笑)。『カンナってる』か『カンナってない』かを判断するのは片寄さんと私と、プロデューサー。特に基準はないんですけど、ことあるごとに『あ、これはカンナってるな!』って言って笑っていた気がします」と、和気あいあいと撮影が進んでいたことを振り返っています。

カンナってる写真の数々

『午前0時、キスしに来てよ』公式Twitterから”カンナってる”写真をいくつかご紹介!


👆しーっ🤫ポーズの片寄涼太さんと橋本環奈さん


👆ナポリタンおいしそう!#


👆ピヨポーズ🐥のかんなさん。#かわいい


👆犬の日 🐶✨にちなんだ環奈さんわんこ❣️#かわいい


👆傘をさして微笑むかんなさん。#かわいい


👆ブレザー姿で浜辺で微笑むかんなさん。#かわいい


👆日奈々のきゅるんっ🍬とお出掛けコーデ💫のかんなさん。#かわいい


👆お昼休みのふわっと☺️振り向きかんなさん。#かわいい #天使 #ズキュン😍


👆るんちゃん(岡崎紗絵)となかよしショットのかんなさん。#かわいい


👆あまり”カンナってない”けどかわいいかんなさん。


👆あーちゃん()家のお花屋さんでお手伝いするかんなさん。


👆折り紙でソフトクリームを作っちゃうかんなさん。

SNSの写真からも、橋本さんが楽しみながら演じているのが手に取るようにわかりますね!

日奈々の、可愛すぎる王道ヒロインっぷりはもちろんのこと、懐かしくも新しい“格差恋”の行方にときめいてしまうこと間違いなし!この冬、最高にファンタジックで、ロマンティックな“リアル・シンデレラ LOVE ストーリー”『午前0時、キスしに来てよ』は12月6日(金)全国公開です!

☆あわせて読みたい

女優・橋本環奈さんの2019年最後を飾るのは「普通のJK」役!だけど写真を撮ると“カンナっちゃう!?
彼氏にするならどっち派?『午前0時、キスしに来てよ』の2大イケメンに注目!
「別冊フレンド」(講談社)にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が実写映画化、12月6日(金)に全国公開を迎えます。国民的スーパースター・綾瀬楓(あやせ かえで)を演じるのは、GENERATIONS fro...

【STORY】優等生の日奈々(橋本環奈)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった…。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーの誕生です。

【作品概要】
タイトル:『午前0時、キスしに来てよ』
原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
出演:片寄涼太() 橋本環奈
眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大 酒井若菜 遠藤憲一
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
音楽:林イグネル小百合
主題歌:「One in a Million -奇跡の夜に-」GENERATIONS from EXILE TRIBE
配給:松竹
(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
映画『午前0時、キスしに来てよ』公式サイト