山﨑賢人のパパとママは超ラブラブ!?映画『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄の両親キャスト発表!

映画ニュース

脚本・監督 福田雄一、主演 山﨑賢人さんで10月21日(土)より公開される長話題作『斉木楠雄のΨ難』より、第3弾キャストが発表されました。

山﨑賢人演じる超能力者・斉木楠雄の父親・母親はお気楽極楽、超絶バカップル!

山﨑賢人のパパとママは超ラブラブ!?映画『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄の両親キャスト発表!

超絶バカップルである楠雄の両親


今回発表されたキャストは、山﨑賢人さん演じる斉木楠雄の両親、國春と久留美。
わが子・楠雄を「パパの次にかわいい」と断言するママ・斉木久留美を演じるのは内田有紀さん、生まれながらに超能力を使える楠雄を「僕に“恋の魔法”をかけたママの子供なら当然」と受け入れるパパ・斉木國春を演じるのは田辺誠一さんが演じます。

斉木楠雄の父親・母親はどんな人?
内田有紀さん&田辺誠一さんコメントも到着!

■斉木 久留美(さいき くるみ):内田 有紀
極度の天然だが、かわいらしい楠雄のママ。パパのことが大好き。
【コメント】
楠雄のママ・久留美を演じさせて頂きました内田有紀です。
可愛くて大好きなキャラクターを福田監督の下、田辺さんと手を取り合って演じることが出来て幸せでした。撮影の合間には監督がご自身の奥様のお話をして下さってその顔がとても幸せそうで、素敵で、、、
そんな奥様思いの福田監督の作品ですから観てくださった方は必ず幸せな気持ちになれると思います。是非ご期待ください!

■斉木 國春(さいき くにはる):田辺 誠一
だらしなく、すぐ息子たちに頼る楠雄のパパ。ママのことが大好き。
【コメント】
いやー、最高にシュールでぶっ飛んだ原作、賢人君はもう楠雄そのものだし、ずっとご一緒したかった福田雄一ワールドだし、その中で内田さんと普通じゃないぶっ飛んだ夫婦を演じるのはとてつもなく楽しかったです。
この親にしてこの子ありという、楽観が服を着て歩いているような夫婦、ハッピーな斉木家になっているんじゃないでしょうか。

『斉木楠雄のΨ難』ストーリー

やっかいすぎる恋と友情吹き荒れるΨ難だらけの文化祭が、開幕だ―
PK学園に通う高校生、斉木楠雄(さいきくすお)。ひとりで目立たず、普通に生きたいのに、彼が隠しているのはとんでもない超能力。年に一度の文化祭<PK祭>の日、穏便にやり過ごしたいだけなのに、ワケありのクラスメートたちに囲まれて―

一線で大活躍する才能が集結し、とにかく本気でフザけることを突き詰めた学園エンタテインメント超大作!
『斉木楠雄のΨ難』は、10月21日(土)全国ロードショーです。

出演:山﨑賢人 橋本環奈
新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸/賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗
内田有紀 田辺誠一
脚本・監督:福田雄一
原作:「斉木楠雄のΨ難」麻生周一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作プロダクション:プラスディー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース
『斉木楠雄のΨ難』公式サイト
©麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会 

【関連記事】:
◆【福田雄一×山﨑賢人×週刊少年ジャンプ】『斉木楠雄のΨ難』出演キャスト及びキャラクタービジュアル発表!特報&ティザービジュアルも。
◆宇宙一バカな“侍映画”『銀魂』ついに完成!待望のWEB版予告&本ポスター解禁!