やしろ優大苦戦のハンバーガーを三吉彩花がひと口で完食!?映画『ダンスウィズミー』撮り下ろし映像特典初公開!

映画ニュース

2019年12月18日(水)よりブルーレイ&DVDが発売される映画『ダンスウィズミー』より、この度発売を記念して撮り下ろし映像特典「スペシャル対談 in NY」が初公開となりました!

BD/DVD/デジタル【プレミアム・エディション映像特典】『ダンスウィズミー』リリース中/デジタル配信中

公開された映像では、矢口史靖監督が幻のシーンについて撮影秘話を語っています。それは、やしろ優さん演じるフリーターの千絵がハンバーガーをひと口で完食し、その姿を見た三吉彩花さん演じる静香がマネをするも、上手くいかないというシーンです。しかし実際の撮影現場では、やしろさんが何度挑戦してもハンバーガーをひと口で食べきれず、苦戦していたとか。矢口監督は、その時現場にいた三吉さんが「やらせて」とハンバーガーを手に取った姿を振り返り、「食えるんですよ!」と、ひと口で完食した三吉さんに驚きの表情を見せました。そして想像していたイメージと実際は異なっていたと説明しました。

すると三吉さんは、やしろさんがその後「練習に付き合って」とホテルの三吉さんの部屋を訪れ、2人で試行錯誤しながらハンバーガーをひと口で完食するための練習を行っていたことを明かします。「あの後?」と目を真ん丸くする矢口監督。さらに、後日談として、やしろさんが「練習しました!」と監督へ直訴すると「このシーン撮らなくなったんだよね」と返されてショックを受けていたという裏話も暴露され、「すみませんでした、、!」と謝る矢口監督なのでした。


その他、映像特典には、メイキング・オブ ダンスウィズミーやイベント映像集、矢口監督の絵コンテ動画「狙いうち」「タイムマシンにおねがい」なども収録されています。

矢口史靖監督が贈る、歌って!踊って!最高に笑える、ハッピーミュージカルコメディ!映画『ダンスウィズミー』のブルーレイ&DVDは現在販売中です!

『ダンスウィズミー』公式サイト
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大・ムロツヨシ 宝田明
原作・脚本・監督:矢口史靖(『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』)
企画・制作プロダクション:アルタミラピクチャーズ/配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019「ダンスウィズミー」製作委員会