【独占ニュース】Amazon Original 映画『ナックルガール』出演作が絶えない俳優、細田佳央太が日韓共同作品でも存在感を発揮!敵か味方か?頭脳明晰なハッカー・成瀬に注目!

6436477e29b691a48543ab3c8a852492 レコメンド

Prime Videoにて11月2日(木)より世界独占配信スタートとなる、Amazon Original 映画『ナックルガール』。

『梨泰院クラス」(『六本木クラス』)等の原作で知られる韓国の企業Kakao発の大人気Webコミック「ナックルガール」が原作の、日本のAmazon スタジオと韓国の映画制作会社クロスピクチャーズ (Kross Pictures)による日韓共同作品。

三吉彩花さん演じるナックル一つで命を懸けた闘いに果敢に挑む若き女性主人公・橘蘭が、突然失踪した妹を救うため、たった一人で裏社会に踏み込んでいくクライム・アクション映画が誕生しました。

6436477e29b691a48543ab3c8a852492

敵か味方か?死んだ父の復讐を誓う成瀬秀治に注目!

E6e7a3d10bff1b8a09312f6c1a3700b3

主人公・橘蘭と共に謎の組織に挑む頭脳明晰なハッカー・成瀬秀治を演じるのは、ドラマ『ドラゴン桜』やNHK 大河ドラマ『どうする家康』で話題を呼び、今最注目の若手俳優・細田佳央太さん。

チャン監督から『成瀬は敵なのか味方なのか?と引っ掻き回すキャラクターとして演じて欲しい』と言われたことから、

「自分の利益が最優先というキャラクターなので、そのために他人に何をして欲しいのか、何に協力してほしいのかを、偽りなく表現した方がいいと思っていました。敵か味方か分からないようなキャラクターではありながら、目的を遂行するための真っすぐさは大事にして演じました」と、成瀬を貫く“信念”を意識して演じたことを明かしました。

目的のためには手段も選ばない成瀬は、持ち前の頭脳を活かして裏社会の闇に迫っていく。その中で失踪した妹を救うために大切なグローブを外しナックルをはめ、命を懸けて奔走する蘭と協力して立ち向かうことになるが―。

2023年8月には舞台「メルセデス・アイス」で初主演も務め出演作が絶えない細田さんは、謙虚にも今の目標について「自分の芝居をいろんな人に認めてもらい、俳優を続けていくこと」だと語ります。

一つ一つの芝居にひたむきに向き合う細田さんだからこそPrime Videoで世界配信される本作に対して最初は不安だったそうで

「アクションの経験がほぼ無かったので、果たして自分はどこまで出来るのだろう?とメチャクチャ怖かったです。配信で世界の人に見られることを考えた時に、自分の芝居は通用するのかという不安もありました」とまだ21歳という若き才能の素直な胸のうちを吐露。

同時に、撮影現場では一つでも多くのことを吸収できるよう心掛けていると語る細田さんにとって、本作での“挑戦”で得られたものも大きかったようで、

「この年齢で少しでも海外の方の考え方や撮影方法を学ぶ機会がもらえたと思うと、凄く恵まれているなと思いました!アクションも手取り足取り教えて頂き、なんとか形になりました。難しかったけど、出来るようになってからはアクションが楽しくなりましたし、演技に対する不安が無くなった瞬間でした」と自信を見せました。

まだまだパワーアップし続ける、若手俳優・細田さんが本作で魅せる演技に期待が高まります!

日韓の才能あふれるクリエイター陣と日本の俳優陣がタッグを組んだクライム・アクション映画の本作。

Amazon スタジオが贈る日韓共同作品の映画『ナックルガール』は11月2日(木)よりPrime Video にて世界独占配信開始です。

Fb218cacc5734d4221df447191bf552f

<あらすじ>
本作の主人公・橘 蘭は、高みを目指す女性ボクサー。ある日突然、唯一の家族である大切な妹・柚希が失踪し、警察からの知らせを受ける・・・。事件と、その裏に見え隠れする謎の犯罪組織の存在に気づいた蘭は、妹を救出するため、大切なグローブを外しナックルをはめてたった一人で裏社会に踏み込んでいくー。

命を懸けた闘いに挑む蘭は果たして妹を救えるのか?

『ナックルガール』作品視聴ページ
<作品概要>
タイトル:『ナックルガール』
配信開始日:11月2日(木)よりPrime Video にて世界独占配信
キャスト:三吉彩花 前田公輝 細田佳央太 窪塚洋介 伊藤英明 他
脚本:ユ・ガビョル 監督:チャン アクション監督:チェ・ボンロク
原作:『ナックルガール』 JGstreet (Sangyoung Jun)原作、 Daywalker(Sangjin Yoo)作画
コピーライト:©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliatesv

※作品の視聴には会員登録が必要です。無料体験期間終了後、有料期間に自動移行
 Amazonプライムについて詳しくはこちら