こんな山﨑賢人観たことない!映画『劇場』映像初解禁!

映画ニュース

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹先生の第2作目である小説「劇場」が実写映画化となり4月17日(金)に公開されることが決定!更に初となる特報映像が到着しました!

こんな山﨑賢人観たことない!映画『劇場』映像初解禁!

作家・又吉先生が芥川賞受賞作品となった「火花」より前に書き始めていた、作家の原点とも言える「劇場」。“恋愛がわからないからこそ、書きたかった”と又吉先生が語る2作目は、劇作家を目指す主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない7年間の恋を描いた恋愛小説です。

監督を務めるのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)『ナラタージュ』(17)等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。恋愛における幸せと背中合わせのどうしようもない葛藤や矛盾を真っ向から描いており、令和の時代に新たな恋愛映画の傑作の誕生を感じさせます。

主演を務めるのは、興行収入57億円を突破した『キングダム』の大ヒットの記憶も新しい、今最も出演作が期待される俳優、山﨑賢人さん。演劇に身も心も捧げながら、実生活では社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な青年・永田を、撮影前に何度も監督とエチュードを重ね役を作り上げたといい、人生初のひげを生やしたという山﨑さんは、これまでに見たことのない表情で挑んでいます。

ヒロインを務めるのは、『万引き家族』(18)で世界に認められた若き実力派女優、松岡茉優さん。葛藤や迷いを抱えながらも、純粋に彼を愛そうとする健気な沙希を、儚くも愛しく演じます。

そしてこの度解禁となった特報映像がこちら!

『劇場』特報映像

今作で本格的に初共演し、恋人役を演じる山﨑さんと松岡さん。本映像は、演劇の世界で夢見る、山﨑さん演じる主人公の永田と、それを支える松岡さん演じる沙希が自転車で2人乗りし、同棲している部屋で仲睦まじく過ごすシーンからスタート。

しかし、東京で夢を追いかける中で、厳しい現実に打ちのめされていく永田と、それを支えながらも葛藤していく沙希は徐々にぶつかりすれ違っていきます。

終盤での、沙希の涙ながらの「ごめんね」、そして永田の「なんでこんな当たり前のことができなかったんだろうね」と、ポツリと涙をこぼす表情からは、不器用で切なすぎる2人の恋愛模様が痛いほど伝わってくる映像となっています。

アクションやコメディと様々なジャンルで色んな表情を見せてきた山﨑さんが大人の本格ラブストーリーに初挑戦し、今までみせたことのない俳優としての新境地を開拓!男女がすれ違っていく過程での、ゆれる女心を見事に演じ切っている松岡さんにも注目です!そして行定監督作品ならではの映像美が織りなす、切なくも魂を震わせる、誰もが胸に秘める忘れられない恋を描いた『劇場』に期待が高まります。

映画『劇場』は4月17日(金)より公開です。

『劇場』公式サイト
出演:山﨑賢人 松岡茉優
原作:「劇場」又吉直樹
著(新潮社 刊) 監督:行定勲 脚本:蓬莱竜太 音楽:曽我部恵一 配給:松竹 アニプレックス
©2020 「劇場」製作委員会