運命で結ばれた男女の30年を3月だけで紡ぐ、激動のラブストーリー。映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』予告映像&ポスター解禁

映画ニュース

3月20日(金)公開の映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』より、最新予告映像とポスターが解禁となりました!

運命で結ばれた男女の30年を3月だけで紡ぐ、激動のラブストーリー。映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』予告映像&ポスター解禁

小説やマンガの実写化映画が数多く制作される現代において本作は完全オリジナル脚本による物語。注目すべきは“ふたりの男女の30年間を3月だけで紡ぐ”という誰も観たことのないラブストーリーです。

昭和~平成~令和と時代を跨ぎ、運命に翻弄されながら愛を紡いでいく二人の半生を、これまでも数多くの映画・ドラマの話題作で様々なキャラクターを演じ、驚きと感動を届けてきた国民的女優・波瑠さん、今一番スケジュールを取れない大注目俳優・成田凌さんが演じます。

そしてこの度解禁となった最新予告映像がこちら!

「弥生、三月 -君を愛した30年-」予告映像

高校時代に運命的な出逢いを果たした物語の主人公・波瑠さん演じる結城弥生と、成田さん演じる山田太郎。互いに惹かれ合いながらも、杉咲花さん演じる弥生と太郎の親友・サクラを病気で亡くしたことで想いを伝えられず、遂に二人は別々の人生を歩みます。

けれど弥生と太郎に待ち受けていたのは順風満帆な人生ではなく、それぞれ別の人との結婚や離婚、子供の頃からの夢の挫折、配偶者を亡くした災害…思い描いた人生とは異なり、思わず目を背けたくなる辛い現実に直面し、まさに人生のどん底を経験します。

生きる希望を見失った二人の元に30年越しに届いた亡き友からのメッセージとは。果たして弥生と太郎の運命の歯車はどう動くのか…!?互いに惹かれ合いながらも別々の人生を選んだふたりの男女の、それでも運命を信じ続ける姿が涙を誘う感動的な予告映像に仕上がっています。

併せて解禁された最新ビジュアルは、30年間の3月の出来事を紡いだシーンがフラッシュバックする中で抱き合う弥生と太郎。「30年間、ずっとどこかであなたのことが好きだった」というコピーからは、想いを打ち明けられないまま年月を重ねてきた二人の、切なくも互いを信じ続けてきた愛を感じさせます。

脇を固めるキャストには弥生の影響で教師を目指す青年・あゆむ役に映画初出演となる岡田健史さん。弥生の配偶者となる白井卓磨役を小澤征悦さん。根っからの明るい性格で太郎と弥生の背中を押していく太郎の母・山田真理亜役を黒木瞳さん。実力派俳優たちが本作を彩ります。

「同期のサクラ」で日本中を感動に包んだ遊川和彦監督が贈る、斬新かつ緻密なギミック、そしてあらゆる世代の心に刺さる感涙必至な本作に期待が高まります!

映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』は3月20日(金)全国公開です。

『弥生、三月 -君を愛した30年-』公式サイト
脚本・監督:遊川和彦 出演:波瑠 成田凌 杉咲花 岡田健史 小澤征悦/黒木瞳 製作:電通 東宝
配給:東宝 ©2020「弥生、三月」製作委員会 撮影スケジュール:2019 年3 月~5 月
公開:2020 年3 月20 日(金)全国東宝系公開
©2020「弥生、三月」製作委員会