映画『窮鼠はチーズの夢を見る』成田凌、耳かきに悪戦苦闘!?大反響の耳かきシーンメイキング映像解禁♡

映画ニュース

絶賛上映中の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』より、貴重なメイキング映像が解禁となりました!

メイキング映像/大倉忠義&成田凌出演 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大反響を呼んだ耳かきシーン撮影裏を公開!

今回解禁されたのは、「可愛すぎる!」「ニヤニヤが止まらない」などSNSで大きな反響を呼んだ、恭一が今ヶ瀬に耳かきをしてもらう姿を収めた場面のメイキング映像。夜、リビングで本を読んでいる恭一の膝に転がり込んできた今ヶ瀬が「耳かきして」と甘えるも、恭一は「嫌だよ」と冷たくあしらいます。しかし、今ヶ瀬が「やってあげましょうか」と尋ねると、恭一は何の躊躇もなく「いいの?」と返事をします。今ヶ瀬が起き上がり、嬉しそうに「僕、上手いですよ」と笑顔で自分の膝をポンポンと叩くと、恭一は今ヶ瀬に膝枕されながら耳かきをしてもらいます。

メイキング映像には、監督・スタッフらが見守る中、これまで誰かに耳かきをやったことがないという成田凌さんが、緊張しながら慣れない手つきで大倉忠義さんに耳かきを行う撮影風景!本編では僅かしか使われていませんが、耳かきをされながら思わずうっとり微笑む大倉さんの姿が収められている貴重な映像となっています。撮影裏は終始和やかで、成田さんが照明の具合を気にする場面や、「汚いかも…」と大倉さんが恥ずかしそうに照れる場面などでスタッフらのあたたかな笑い声が漏れています。最後は、幸せそうな姿を収められたと行定勲監督も太鼓判を押しており、自然体で心地の良い空気感に包まれたシーンの、貴重な撮影裏が垣間見える映像になっています。

『窮鼠はチーズの夢を見る』公式サイト
【クレジット】
原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督:行定勲 脚本:堀泉杏 音楽:半野喜弘
出演:大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ 咲妃みゆ 小原徳子
配給:ファントム・フィルム 
©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
映倫区分:R15 
Twitter:@kyuso_movie