松坂桃李も菅田将暉も思わず正座!映画『キセキ ーあの日のソビトー』“恐すぎる”父親との対決シーン場面写真公開!

映画ニュース

大ヒット上映中の映画『キセキ ーあの日のソビトー』より、ジン(松坂桃李)とヒデ(菅田将暉)の緊張感張りつめる父親との場面写真が公開!
また、松坂さん、菅田さんが正座シーンについて語ったコメントも到着しています!

◆【予告編あり!】松坂桃李×菅田将暉“キセキ”の舞台裏!映画『キセキ -あの日のソビト-』知られざる物語

kiseki2

厳格な父・誠一を演じる小林薫さん(左)

厳格な父と優しい母のもとに生まれたジン(松坂桃李)とヒデ(菅田将暉)の兄弟。両親の期待には応えたいし、父が音楽活動を許すはずもない。でも自分の夢も叶えたい。ジンがヒデの思いと自身の願いを実現させるために考え出した秘策、それがメンバーの顔出し一切NGでCDをリリースすることでしたーー。

劇中には、父・誠一が、ジンを殴る、ジンに掴みかかるのを母親(麻生祐未)が割って入って止める、さらには日本刀を手にするなど、まさに恐ろしい修羅場もあり、松坂さんは「小林さんがスタンバイしているセットに行くのは異空間に入っていくような不思議な感覚で(笑)、“ここから先は覚悟して本気でいけよ”と気が引き締まりました。」と振り返っています。
そして、父親と一対一で話すシーンは、いつも正座をしているジンとヒデ。驚くことに、これは台本にも書かれておらず、松坂さんと菅田さんが打ち合わせたわけでもないとのこと!松坂さんは、「後で(菅田の正座しているシーンを観て)驚きました。僕も菅田も小林さんの威厳のある父親感に圧倒されたのかもしれません。」と語り、「2人が改めて兄弟なんだと実感できました。」とつけ加えました。

kiseki1

思わず正座してしまった松坂さんと菅田さんの演技に注目です!

父親は音楽を志す2人にとって立ちはだかる最も大きな壁。しかし、俳優業に反対した父親と喧嘩して家を出たという似た経験を持つ松坂さんは、映画の中のジンと父親のやり取りを観て、「ジンは、「親に認めてもらいたい」という思いもあったのかなと思います。」と、改めて自分が親に認められたい気持ちをずっと持っていたことに気づかされたと言います。

菅田さんは、「二兎を追うものが二兎を得てしまったすごい人たちの話。でも本当にすごいのは、それが両親のことを一番に考えた選択ということ。僕はそこに、希望を感じました。」とコメント。
“顔出し無し”でデビューした息子たちに果たして父は?親子関係の変化がどのように描かれるかも注目です!

『キセキ ーあの日のソビトー』ストーリー詳細

歯医者も歌も、どっちも本気!前代未聞の覆面ボーカルグループ!
誰もが知る名曲誕生にまつわる“軌跡”と“奇跡”を描いた“輝石”の物語。
厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折し、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自らの夢を託すことを決意する。
歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。彼らが取ったありえない秘策。それは前代未聞の顔出し無しの CDデビューだった・・・。

出演者

松坂桃李
菅田将暉
忽那汐里
平祐奈
横浜流星
成田凌
杉野遥亮
早織
奥野瑛太
野間口徹
麻生祐未
小林薫

スタッフ

監督:兼重淳
脚本:斉藤ひろし 「秘密」「黄泉がえり」
音楽:GReeeeN
製作:「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会

『キセキ ーあの日のソビトー』公式サイト
配給:東映
全国大ヒット上映中!
©2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会

【関連記事】
◆映画『キセキ -あの日のソビト-』より、松坂桃李の歌唱シーン場面写真が解禁!
◆『キセキ ーあの日のソビトー』グリーンボーイズ撮り下ろしMV初挑戦!
◆菅田将暉「今ここにいることが“キセキ”!」映画『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台挨拶