広瀬すず×櫻井翔 新日曜ドラマ『ネメシス』メインビジュアル解禁!!物語を紐解くメッセージが隠されている!あなたはこの中の「謎」が全部解けるか!?

広瀬すず×櫻井翔 新日曜ドラマ『ネメシス』メインビジュアル解禁!!物語を紐解くメッセージが隠されている!あなたはこの中の「謎」が全部解けるか!? ニュース

日本テレビ4月期日曜ドラマ『ネメシス』(4月11日より毎週日曜夜10:30~11:25)より、メインビジュアルが解禁となりました!

NS_B3_0304_ol

本作は、広瀬すずさん演じる天才助手、美神アンナと櫻井翔さん演じるポンコツ探偵、風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー。

HIP HOPが好きで“イケオジ”な2人のボス・栗田一秋には江口洋介さん、事件現場で推理バトルを繰り広げる神奈川県警の刑事タカ&ユージに勝地涼さん、中村蒼さん、そして、タカ&ユージの子守役・薫に富田望生さんと個性的なメンバーが揃い、最終回までに75名以上の俳優陣が出演する事などで放送前からすでに話題騒然に!

解禁されたビジュアルは、ネメシスの3人が揃った、ストリートっぽいグラフィティが目をひくカラフルなもの。ドラマの楽しさを予感させるポップさとワクワク感に期待が高まるばかりですが、探偵事務所ネメシスは、一筋縄ではいかないチームなだけに、このビジュアルの中に、なんと物語を紐解く謎とキーワードがいくつも隠されているという、ビジュアル自体が「仕掛け」に溢れたアートとなっています!

そのキーワードのひとつを解き明かすと・・・・・・・「アンナの上」に存在しているオレンジの影・・・よく見るとそれは、「超有名探偵」あのシャーロック・ホームズ!このキービジュアルを生み出した北島直明プロデューサーは、「連続ドラマのメインビジュアルを作るのは初めての事でしたが、“連続ドラマならでは”の遊び心溢れるビジュアルを作ってみたかったので、デザイン会社『KiGO』の皆さんにムチャ振りしてしまいました。1話毎のミステリーと最終回まで通して判明するこのドラマの謎が絡み合う、そんなデザインになっています。このビジュアルを眺めて、これから繰り広げられる『ネメシス』の世界を想像してもらって楽しんで頂けたら嬉しいです。今回のビジュアルは、実はまだ完全版ではなく、ドラマ公式HPでビジュアルデザインのアップデートを何度か行いますのでお見逃しなく!」とコンセプトの経緯を語ります。

デザイナーはその発注を受けて「謎を散りばめたポップなビジュアルでありながら、カッコつけたいけどつけきれていない、そんな親しみやすさにこだわりました。 キャストの皆さんがキャラクターそのもので、活き活きと撮影に臨んでくださったので、最高に素敵なチーム、「ネメシス」のビジュアルが完成しました。」と語っています。この隠されたキーワードに関する意味は順次公式HPやSNSでアップされるのでお楽しみに!

とにかく全員のキャラがやたらと濃いこのドラマ、ネメシスの3人はもちろん、完全に“あの”あぶなっかしい刑事な2人も皆一様に強烈で面白い!加えてアンナと風真のかみ合わない凸凹感、そんな2人を謎の包容力で包み込む栗田。絶妙なバランスの3人と登場人物たちが、贅沢なロケーションの入江悠ワールドで各話ごとに起こす化学反応。少しずつ見えてきた探偵事務所ネメシスとその周辺事情。事件と謎が複雑かつ巧妙に絡み合う、極上ミステリー・エンターテインメント「ネメシス」の動きから、ますます目が離せません!

4月期日曜ドラマ『ネメシス』は4月11日より公開です。

『ネメシス』番組HP
<ストーリー>
横浜にある薄汚れたビルの一室に掲げられた看板「探偵事務所ネメシス」。ここには、シャーロックホームズのような天才的な頭脳で、いかなる難事件でも必ず解決してしまうスゴ腕の探偵がいる。彼の名前は、風真尚希(櫻井翔)。かし、彼には秘密があった。正義感は強く人望に厚いが、実はポンコツなのである…「探偵事務所ネメシス」の真の探偵は、風真の探偵助手・美神アンナ(広瀬すず)。彼女は類まれな天才的ヒラメキで、風真の影から次々と難事件を解決していく。
しかし、そんな彼女たちの真の目的は、突如失踪した、アンナの父で科学者の美神始を探し出すこと。始の親友で探偵事務所社長の栗田一秋(江口洋介)とともに、父親失踪の謎を追うアンナと風真。日々、舞い込む依頼の中に“失踪の謎”の手掛かりを求めていくうち、彼女たちを助けてくれる力強い仲間が増えていく。一癖も二癖もある仲間たちの力を借り、真相に近づいていくアンナ達。
──やがて、“失踪の謎”は、20年前に闇に葬られた“事件”に関係していることが判明する。アンナも知らない、その“事件”には、実は風真も栗田も関わっていたのだった…父親失踪の謎に、どんな真実が隠されているのか?アンナたちが最後に辿り着く驚愕の真相と!?

<作品概要>
【タイトル】      「ネメシス」
【放送枠】       2021年4月期 日曜ドラマ (毎週日曜夜10時30分〜11時25分)
【出演】        広瀬すず 櫻井翔 江口洋介 ※その他のキャストは順次発表します
【総監督】       入江悠(「22年目の告白 ‐私が殺人犯です‐」「SR サイタマノラッパー」シリーズ)1・2・3・6・8・9・10話 担当
【監督】         片桐健滋(「きのう何食べた?」「ルームロンダリング」) 4・5話 担当
            岸塚祐季  7話 担当
【脚本】       片岡翔(「きいろいゾウ」「夏美のホタル」) 入江悠
【脚本協力】      講談社タイガ
            今村昌弘(「屍人荘の殺人」)1・3話
            藤石波矢(「今からあなたを脅迫します」)2・6話
            周木律(「眼球堂の殺人」)4話
            降田天(「女王はかえらない」)5話
            青崎有吾(「体育館の殺人」)7話
【企画・プロデューサー】北島直明(「22年目の告白」「新解釈・三國志」「キングダム」「ちはやふる」シリーズ)
【プロデューサー】   里吉優也 次屋尚 田端綾子
【制作会社】      クレデウス(「キングダム」「銀魂」シリーズ 「新解釈・三國志」「今日から俺は‼︎」)
【製作著作】 日本テレビ
【番組SNS】 Twitter  @nemesis_ntv  推奨ハッシュタグ #ネメシス
            Instagram @nemesis_ntv