Huluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season3 新キャストに玉山鉄二が決定!教祖役で終末世界の救世主になるか?桜井日奈子、須賀健太、和田正人も参戦、サバイバルに挑む!

映画ニュース

2022年2月25日(金)よりHuluにて独占配信となる『君と世界が終わる日に』。この度、Season3から新たに、玉山鉄二さん、桜井日奈子さん、須賀健太さん、和田正人さん、さらに、大西武志さん、吉田ウーロン太さん、水石亜飛夢さん、店長松本さんら、新キャスト8名の出演が決定しました!

Season3では、Season2で登場した謎の集団“X”に加え、ゴーレムの惨禍で、新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」が現れます。来美(中条あやみさん)を探す旅の中で響(竹内涼真さん)がたどり着いたのが、その「光の紋章」の聖地=サリート。

「光の紋章」の教祖・ワンティーティを演じるのは玉山さん。教祖は、信者たちの信頼も厚く、響たちのように外から来た人間たちにも救いの手を差し伸べます。さらには、響が目撃した教団のある儀式で、彼はゴーレムに襲われますが、なんと噛まれても感染しないという信じられない姿を見せるのです。ゴーレムウイルスに感染した来美を助ける方法がここに―?

玉山さん演じる教祖・ワンティーティは、この終末世界で、響の、そして人類の救世主となり得るのか――。シリーズ最狂となる今シーズンの物語を大きく動かすキーパーソンを演じるにあたり、玉山さんは「自分の個性を振り絞って頑張りたい」とコメント、「今から期待と緊張感を持ち撮影を楽しみにしている」と気合十分に語っています。

響と結月(横溝菜帆さん)が、来美を探す旅の中で出会う女性・宮木伊織役に桜井さん、伊織の恋人の梶浦哲夫役に和田さん、感染症を専門にした研究機関で働いていた元大学院生・室田シンジ役に須賀健太さんらが参戦、このサバイバル禍に身を投じていきます。さらに、教祖の右腕となる教団の師長・永瀬克彦役に大西さん、教団の武装リーダー・長谷川洋役に店長松本さん、響たちを支えてくれる信者・井手弘之役に吉田さん、謎の集団“X”のリーダー的存在・イナバ役として水石さんも出演します。

Season1、2を生き抜き強く逞しくなったレギュラーメンバーに、個性溢れる新キャストが加わり、激化するゴーレムの惨禍で追い詰められた人間たちの壮絶な闘いと濃密なドラマが繰り広げられていきます。

【Season3 新キャラクター紹介&キャストコメント】
★教祖・ワンティーティ(玉山鉄二さん)
ゴーレムの惨禍で、新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」の教祖。ゴーレムに噛まれても感染しない、不思議な力を持つ。

~玉山鉄二さんコメント~
この度、「君と世界が終わる日に」という、大変好評なドラマに自分が参加出来る事に、今から期待と緊張感をもち、これから始まる撮影を楽しみしております。若いチームが新しい時代に向けたアイディアで、日本のドラマを変えたい気持ちが伝わってくる、とても攻めている作品の印象です。役者のアイディアをとても聞いて下さるスタッフチームなので、自分の個性を振り絞って頑張りたいです。

★宮木伊織(桜井日奈子さん)
放浪していたところを「光の紋章」に助けられたカップルのうちの1人。体力がなく、か弱そうに見え、彼氏の梶浦に助けられながら終末世界を生き延びてきた。

~桜井日奈子さんコメント~
長くシーズンが続く人気な作品に出演できることがとても嬉しいです。私が演じる宮木伊織は、猟奇的な一面を持ったキャラクターです。主演の竹内涼真さんとは、今年上演されたミュージカルで親子を演じました。今回は厳しいサバイバルを生き抜いて来た間宮響と、どういう関係で伊織を演じることになるのか、そこも楽しみです。これまでの主要キャストの皆さんの熱量に負けないように、しっかりサバイバルを生き抜きたいです。ずっとやりたかったアクションにも挑戦させていただけるので、撮影がとても楽しみです。頑張ります。

★室田シンジ(須賀健太さん)
終末世界を放浪中に、響と結月に助けられた過去を持つ。感染症を専門にした研究機関で働いていた元大学院生。

~須賀健太さんコメント~
Season1の1話をリアルタイムで観ていて、「すごい作品だ…」と思ったのを覚えています。作り込まれた世界観には、スタッフやキャストの方々の「日本でもこのクオリティのゾンビドラマができるんだぞ!」という心意気を感じていました。だから、Season3から新しいエッセンスとして加わることができて嬉しい気持ちと同時に「こりゃ撮影大変だろうな…」という気持ちも…(笑)Season3は、台本を読ませて頂いている段階から「次はどうなるんだろう!?」というハラハラ感がたまりませんでした!壮大なスケールのこの作品に馴染みつつも、新しい刺激になれるよう頑張ります!そして、レギュラーの皆さんに置いてかれないように喰らい付いていこうと思っています!あと…早くゴーレムと写真撮りたいなぁ…(笑)

★梶浦哲夫(和田正人さん)
彼女の伊織と共に放浪していたところを「光の紋章」に助けられる。ひょうきんな性格だが、伊織を守るためには命を懸けることもいとわない熱い一面も。

~和田正人さんコメント~
海外ドラマを彷彿させるような、スケールの大きい世界観に没入できる喜びを噛み締めています。未曾有のパンデミックに見る人間模様のリアルが、まさにコロナ禍の現実とリンクしており、作品の端々から人間の本質を描くことを使命としているような本気の熱量を感じます。自分という人間がそこに巻き込まれたらどうなるのか?逃げたい気持ちを堪えて、必死に演じたいと思います。

生き残るため、愛する人を守るため、人は何を手に入れ、失うのか。教祖・ワンティーティは救世主となり、「光の紋章」は新世界を創設できるのか。ゴーレム化が進む来美、響との子供は生きているのか?謎の集団“X”との関係は?響と来美、2人の究極の愛が行きつく先とは。極限のその先へ――かつてない衝撃が襲うゾンビサバイバルSeason3は、2022年2月25日(金)よりHuluで独占配信開始します。

Huluはこちら

『君と世界が終わる日に』番組公式HP
【作品概要】
■タイトル:Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」
■配信情報:Season1(全10話)、Season2(全6話)Huluにて独占配信中
Season3 2022年2月25日(金)からHuluにて独占配信
■脚本:丑尾健太郎
■音楽:Slavomir Kowalewski  A-bee
■制作:福士睦 長澤一史
■チーフプロデューサー:加藤正俊 茶ノ前香
■プロデューサー:鈴木亜希乃 高橋浩史 伊藤裕史 白石香織
■協力プロデューサー:岩崎広樹
■演出:中茎強 菅原伸太郎 保母海里風
■制作協力:日本テレビ 日テレ アックスオン
■製作著作:HJホールディングス
■Twitter:@kimiseka_ntv  ■Instagram:@kimiseka_ntv
番組公式ハッシュタグ:「#君と世界が終わる日に」