桜井日奈子のパブリックイメージとのギャップに注目!映画『殺さない彼と死なない彼女』場面写真&本編映像解禁

映画ニュース

11月15日(金)に全国公開の映画『殺さない彼と死なない彼女』より、この度場面写真と本編映像が公開です!



W主演の間宮祥太朗さん&桜井日奈子さんが演じるのは、「殺す」が口癖でスマホ依存症の無気力少年・小坂れいと「死にたい」が口癖の心優しきネガティブ少女・鹿野なな。

本作の小林啓一監督が、リストカット常習者で“死にたがり”な少女・鹿野ななを演じる桜井さんについて、「今回、桜井さんは世間のイメージと一番ギャップのある役柄を演じていて、ある意味“殻を破った”作品になるんじゃないかと思う」と語っていますが、そのギャップのある一面を切り取った場面写真と本編映像がこの度解禁!

場面写真の鹿野が加えているイカ焼きは、小坂が買ってきて「食え」と差し出したもの。少しかじるだけだったはずが、勢いよくかぶりつき、偶然にもイカ焼きを丸々くわえた状況が生まれ、本編ではくわえたまま「おいひぃ!」としっかりセリフを言っている。この作品では、小林監督がシーンごとにかなりの数のテイクを重ねて撮影していましたが、アドリブ的な面白さが受け入れられ、リテイク無しとなった珍しいシーンとなっております。

『殺さない彼と死なない彼女』本編映像 桜井日奈子「世界で一番めんどくせーぞ」

本編映像は、学校からの帰り道での小坂と鹿野の不器用で口の悪い会話にクスリと笑えるシーン。小坂が少し後ろを歩く鹿野になにか言ってほしそうに何度も振り返ります。しびれを切らしたかのように小坂が「……なぁ、お前、なんか気づかない?今日」と話を振りますが、それでも鹿野はわからない。小坂が気付いてほしかったのは、「俺の髪型!分け目がいつもと逆だろーが!言わせんなよ」と、まさかの分け目の違い!が、鹿野は「どうした?今のお前、世界で一番めんどくせーぞ」と冷静に半ばあきれ顔で一蹴。小坂は「うっせえ、殺すぞ!」といつもの口癖を言いながら分け目をもとに戻します。

小坂はツンデレな一面を露呈させたのか、それとも鹿野との会話を盛り上げるためのやさしさからの渾身の話題なのか?対する鹿野の低いテンションや殺伐とした言葉遣い、小坂とのやりとりについて、今までは、対照的なキラキラした雰囲気の女子高生役が多かった桜井さんは、「作り込み過ぎていないテンションで、やり取りがすごく心地の良かったです」と、より自分に合っている役であるとも語っていました。また、本作は照明を使わず自然光のみで撮影をしたそうですが、これは絶妙な光を感じることができるシーンとなっております。

そんな二人を待ち受ける衝撃の事件とはいったい何か?タイトルに秘められた謎とともに、予測不能なラブストーリーに期待が高まります!映画『殺さない彼と死なない彼女』は11月15日(金)全国公開です。

『殺さない彼と死なない彼女』公式サイト
間宮祥太朗 桜井日奈子
恒松祐里 堀田真由 箭内夢菜 ゆうたろう
金子大地 中尾暢樹/佐藤玲 佐津川愛美/森口瑤子監督・脚本:小林啓一
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」(KADOKAWA刊)
音楽:奥華子/主題歌:「はなびら」 奥華子(PONY CANYON)

製作:「殺さない彼と死なない彼女」製作委員会

制作プロダクション:マイケルギオン
配給:KADOKAWA/ポニーキャニオン

©2019映画『殺さない彼と死なない彼女』製作委員会