藤原竜也&伊藤英明「言えないことが多すぎて…」豪華キャスト集結『22年目の告白―私が殺人犯です―』ジャパンプレミア開催!

映画ニュース

藤原竜也と伊藤英明が初共演する映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』(6月10日(土)公開)のジャパンプレミアイベントが、5月16日(火)六本木にて行われ、主演の藤原竜也・伊藤英明のほか、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩城滉一、仲村トオル、入江悠監督の総勢11人の超豪華キャストが集結しました。

豪華キャスト陣がレッドカーペットに登場!

100人以上のファンが大興奮!
キャスト陣がレッドカーペットに登場!

藤原竜也と伊藤英明が揃ってレッドカーペットに登場すると会場からは悲鳴のようなファンからの歓声が。
藤原竜也さんは「今日はたくさんの方にお集まり頂きありがとうございます」、伊藤英明さんは「言えないことは多いのですが、今日は楽しんで帰ってください」と挨拶。ファンからは大きな歓声が起こりました。
続いて、次に夏帆さん、野村周平さん、石橋杏奈さん、竜星涼さん、早乙女太一さんら若手俳優陣が登場。「周平くん!」、「夏帆ちゃん!」など名前を呼ぶ声は止まず、ファンのサインや握手に応じていました。
そして平田満さん、岩城滉一さん、仲村トオルさんらベテラン俳優たちと入江悠監督が揃い、日本映画界をけん引する豪華キャスト陣がレッドカーペットを歩く姿はまさに圧巻。
藤原竜也さんと伊藤英明さんは集まったファンのサインや握手に応じ、率先してファンと交流する神対応を見せていました。

藤原竜也「言えないことが多すぎるんだよ!」
舞台挨拶で告白できず!?

舞台挨拶では過酷な撮影エピソードが…

レッドカーペット後に行われた舞台挨拶にも豪華キャスト陣が勢ぞろい。
藤原竜也さんは怒涛の展開が続き衝撃のラストが待ち受ける本作に「これはですね…自分で合って自分じゃない。いろんな人から受け継いだものを持って演じました。伊藤さんともトオルさんとも。これはなかなか一回見ただけでは…言えないことが多すぎるんだよ!」と何も告白できず。
伊藤英明さんも「言えないことが多すぎるのですが、レッドカーペットにも熱狂的なファンが来てくれて報われました」と来てくれたファンに感謝を述べました。

撮影中のエピソードを聞かれると誰もが「大変な撮影だった」と回答。
伊藤英明さんは、は「今までのキャリアで一番きつかった。撮影の最初(平田)満さんと3日間走るだけで、本当にキツくてやめようかと。でもなんとか乗り切ることができました。」と苦労を振り返ると平田満さんも「伊藤さんについていかなきゃと思って肉離れを起こしながら走って撮影しました。」と身体的に辛かった思いを告白。
被害者遺族の娘役を演じた夏帆さんは、精神的に辛かったそうで「私は撮影に参加した日が4日間しかなくて少なかったんです。でもかなり感情的にならないといけなくて、現場に慣れる前にお芝居をするのが大変でした。」と撮影中の苦労を振り返りました。
伊藤英明さんの妹役を演じた石橋杏奈さんも「過酷なシーンが多かったので体力的にも精神的にも辛かったです。最後のシーンは死ぬぐらいの感じで出し切りました。」と撮影の辛さを告白しました。

時効を迎えた連続殺人事件。 その男は、突然現れた――。
「はじめまして、私が殺人犯です」

『22年目の告白―私が殺人犯です―』映画オリジナル予告編

阪神大震災、地下鉄サリン事件…混沌とした 1995 年に起きた 5 件の連続殺人事件。被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけ目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させる―その残忍な犯行は世間の注目を浴びた。事件を担当する刑事の牧村は、あと一歩のところまで犯人を追い詰めるものの、事件は未解決のまま時効を迎えてしまうのだった。
そして 22年後のある日。一冊の本が日本中を震撼させる。その本のタイトルは、「私が殺人犯です。」それは、95 年のあの事件の犯人と名乗る男が書き綴った殺人手記。出版記念会見に現れたのは、曾根崎と名乗る妖艶な男だった。過熱するマスコミ報道、SNS により時の人になっていく殺人犯。しかしその告白は、新たな事件の始まりに過ぎなかった…。

【全国民を狂わせる殺人犯:藤原竜也 VS 事件で全てを失った刑事:伊藤英明】
衝撃のラストが待ち受ける!
新感覚サスペンスエンターテインメント大作『22 年目の告白―私が殺人犯です―』が6月10日(土)より全国公開です。

監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
『22年目の告白―私が殺人犯です―』公式サイト
配給:ワーナー・ブラザース映画
6月10日(土)全国ロードショー
©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

【関連記事】
◆藤原竜也、撮影中に一度もNGなし!『22年目の告白―私が殺人犯です―』“緊迫の記者会見”本編シーン解禁!