「はじめまして、私が殺人犯です」 藤原竜也×伊藤英明W主演『22年目の告白 -私が殺人犯です-』ビジュアル&映像初解禁

映画ニュース

藤原竜也×伊藤英明W主演で話題の『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の公開日が、2017年6月10日(土)に決定。同時に、初解禁となる最新ポスター&映像が完成しました。

1995 年、残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22 年後、〝殺人手記〟出版記者会見を行うという前代未聞の衝撃の事態を描きます。

映像で描かれるのはフラッシュを浴びた…

<被害者に近しい者を殺人の目撃者にする>という犯行を繰り返した男・曾根崎雅人(そねざきまさと)が大量のフラッシュを浴びて会見場に姿をあらわすシーンからスタートします。
大勢のマスコミ、罵声を前に彼は、「はじめまして、私が殺人犯です」という強烈な言葉を発します…。

『22年目の告白―私が殺人犯です―』初映像~「はじめまして、私が殺人犯です」~

不敵な笑いを浮かべるこの男は…

不敵な笑いを浮かべる犯人・曾根崎

不敵な笑いを浮かべる犯人・曾根崎

完成したポスターは、不敵な笑いを浮かべる曾根崎の姿が。
残忍な殺人を犯したとは思えないほど美しい容姿で出版した本「私が殺人犯です」を手に、日本中を混乱に陥れ、逆撫でし、禍々しさすら感じるビジュアルとなっています。

世代を代表する2人の俳優が主演

自らの殺人を赤裸々に綴った「私が殺人犯です」を出版し、あらゆるメディア、SNS によりその容姿とともに拡散され、一躍時の人となっていく美しき殺人犯・曾根崎雅人と演じるのは藤原竜也。22年間事件を追い続けてきた刑事・
牧村航(まきむらこう)を演じるのは伊藤英明という世代を代表する2人がW主演します。

22年間事件を追い続けてきた刑事・牧村航(まきむらこう)

22年間事件を追い続けてきた刑事・牧村航(まきむらこう)

【ストーリー】「私が殺人犯です」この告白は事件の始まり…
阪神大震災、地下鉄サリン事件…混沌とした時代に起きた5 件の連続殺人事件。
被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけ、目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させる―そのルールで行われた残忍な犯行は、世間の注目を浴びた。
事件を担当する刑事の牧村は、犯人を追い詰めるものの、狡猾な犯人の罠によって敬愛する上司が殺されてしまう。そして、犯人は姿をくらまし、事件は未解決のまま時効を迎えてしまうのだった。
22 年後のある日。一冊の本が日本中を震撼させる。その本のタイトルは、「私が殺人犯です」
それは、あの事件の犯人と名乗る男が書き綴った殺人手記。出版記念会見に現れたのは、曾根崎と名乗る妖艶な男だった。過熱するマスコミ報道、SNS により時の人になっていく殺人犯。
しかしその告白は、新たな事件の始まりに過ぎなかった…。

今まで見たことのない‟前代未聞の宣言”をする殺人犯。それを追う刑事。
2人の激突は、先の読めない驚くべき結末に向かって進み始めますー。

斬新な設定で送る衝撃のサスペンスエンターテイメント『22年目の告白 -私が殺人犯です-』は、2017年6月10日(土)全国ロードショー!

©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会