映画『最後まで行く』広末涼子、磯村勇斗、杉本哲太、柄本明ら集結‼新キャスト10名を一挙解禁!さらに、緊迫感に包まれた岡田准一・綾野剛新ビジュアル、手に汗握る特報映像も到着!

映画ニュース

5月19日(金)公開の映画『最後まで行く』より、新たなキャスト10名が解禁となりました!

2014年に公開された韓国映画『最後まで行く』。ひとつの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いたこのクライムサスペンスは、韓国で5週連続No.1観客動員345万人の大ヒットを記録。さらに中国、フランス、フィリピンでリメイクもされ、世界中の映画ファンを熱狂させました。そして、そんな本作がついに日本でもリメイクが決定!

メガホンを取ったのは、『新聞記者』(2022)、『ヤクザと家族 The Family』(2021)、そして昨年興行収入30億円を突破し大ヒットを記録した『余命10年』など、次々と話題作を手掛け常に新作を期待される藤井道人監督。

主演は、近年だけでも『追憶』(2017)、『関ケ原』(2017)、『散り椿』(2018)、『来る』(2018)、『ザ・ファブル』(2019)、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(2021)、『燃えよ剣』(2021)、『ヘルドッグス』(2022)と数々の主演作で、巨匠、気鋭の監督とタッグを組み、今や日本の映画界に欠かせない俳優、岡田准一さん。

今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」にも出演し、新しい織田信長を演じる鮮烈な演技が話題を呼んでいることも記憶に新しいですが、本作では、ひとつの事故を発端に、次々と悪夢のような災難が降りかかる刑事・工藤を演じます。

岡田さん演じる刑事・工藤を追う冷徹な監察官・矢崎役には、2016年『リップヴァンウィンクルの花嫁』、『64-ロクヨン-』、『怒り』で第41回報知映画賞助演男優賞を受賞し、これまでも『ヤクザと家族 The Family』、ドラマ「アバランチ」(2022)などの藤井監督作品に出演してきた綾野剛さん。

悪い時には悪いことは重なり、陰謀に巻き込まれていく刑事とそれを追う謎の監察官が織りなす、年の瀬の96時間=4日間の物語が、圧倒的な緊張感とスピード感、そして思わずクスっと笑ってしまうコミカルさをスパイスに展開する絶対絶命、極限のノンストップ・サスペンス・アクションとして描かれます。

新たなキャスト10名が解禁!

岡田さん演じる工藤祐司の別居中の妻で、一人娘を育てながらも工藤との関係に苦悩している工藤美沙子役に、ドラマ、映画、CM、舞台と幅広く活動し、2023年度前期のNHK連続テレビ小説「らんまん」の出演も決定している広末涼子さん。

工藤に撥ねられ、本作の鍵を握る重要な人物となる尾田創役に、昨年第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『東京リベンジャーズ』シリーズや、NETFLIX「今際の国のアリス」シーズン2など話題作への出演が続々と続いている磯村勇斗さん。

工藤の上司で刑事課の課長・淡島幹雄役を、「絶対零度」シリーズ、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ、「相棒」シリーズと、数々のシリーズ作品にも参加し、話題となったNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の出演が記憶に新しいなか、今年は藤井道人監督作品『ヴィレッジ』の公開も控えている杉本哲太さんが演じます。

さらに工藤が関係を持っているヤクザの仙葉組組長・仙葉泰役には、今年だけでも『湯道』、『シャイロックの子供たち』、『ロストケア』、『エゴイスト』、『刀剣乱舞-黎明-』、『波紋』と数々の公開作品が控え、幅広い演技力と圧倒的な存在感を放つ柄本明さんが決定しました!

また、TBS日曜劇場「半沢直樹」(2013)、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2020)などに出演し、これまでに『ヤクザと家族 The Family』、ドラマ「アバランチ」といった藤井道人監督作品にも参加をしている駿河太郎さん。

2010年開催の第23回JUNON SUPERBOY CONTESTで準グランプリを獲得し、ミュージカル「るろうに剣心 京都編」(2020)、ミュージカル「エリザベート」(2022-2023)など舞台でも活躍中の黒羽麻璃央さん。

2007年に劇団「赤堤ビンケ」を旗揚げし、小劇場を中心に活動しながらも、邦画インディーズの金字塔となった『SR サイタマノラッパー』(2009)で主人公を好演した駒木根隆介さんが時に工藤を心配し、時に工藤を疑う同僚・刑事課の刑事役を演じます。

工藤が男を撥ねた後、検問所で必要以上に工藤に詰め寄る交通課の警察官に、2009年のドラマ化から映画、NETFLIXでの配信と、シリーズものとして人気を博したドラマ「深夜食堂」シリーズに出演し、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(2022)にも出演の山中崇さん。

綾野さん演じる矢崎の婚約者に、『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』(2010)の主人公を務め話題を呼び、連続テレビ小説「花子とアン」(2014)、「半分、青い」(2018)にも出演の演技派女優、山田真歩さん。

磯村さん演じる尾田の仲間に、2007年開催「アミューズ30周年オーディション」で65,368人の応募の中からグランプリに輝き、ドラマ「学校のカイダン」(2015)、ドラマ「持続可能な恋ですか?」(2022)にも出演の清水くるみさんが決定。

緊迫感が伝わってくる“追われる男”工藤、“追う男”矢崎の新ビジュアルも初公開!

今回公開となったのは、工藤と矢崎の緊迫感が伝わってくる新ビジュアル。札束が山積みになっている場所で黒い鞄を片手に持ち、振り向いている工藤。その表情からは、何かに追い詰められている様子が伺えます。一体何があったのか…?工藤の目線の先に映るものとは…?危機に直面した様子を捉えた1枚となっています。

そして大雨の中に佇む、矢崎の姿も公開。無表情で傘を差し、冷たい目線でまっすぐ見ている矢崎。その表情は工藤を“最後まで”追い詰めるような信念を漂わせ、何かが起こることを予感させます。果たしてどんな物語が繰り広げられるのか―。想像を掻き立てるビジュアルになっています!

最悪の96時間=4日間が始まる、手に汗握る特報映像も初解禁!

映画『最後まで行く』特報【5月19日(金)公開】

今回公開となったのは、数々の作品で高い演技力が評価される岡田さんの、藤井監督が話していた「新境地の岡田准一」が垣間見れる特報映像。

雨の中、焦りでいっぱいの工藤が車を飛ばしているときに突然目の前に現れた一人の男。その男を撥ねてしまい、慌てふためき遺体をトランクにいれる場面から始まります。そのことをきっかけに不運に巻き込まれ、物語は予測不可能な展開に動きだします。ダクトを這いつくばる姿、遺体を引きずり出す姿、そして頭を抱え動揺している姿―。次から次へと悪夢のような災難に追い詰められる工藤ですが、そんな工藤のスマホにある日突然「知っているぞ。お前は人を殺した。」というメッセージが届き…!?

冷徹な目線の矢崎、悲しげな表情の美沙子、怪しげな笑みを浮かべる仙葉の姿も見え、物語の行く末が気になる、手に汗握る特報映像となっています。最低な男の最悪な4日間の結末とは…!?

■広末涼子さんコメント
極寒の中、スタッフキャスト一同全力で挑んだ撮影。その迫力と熱気が伝わる作品になっているはずです。 スピード感緊張感ある最強の映画を皆さまに堪能していただける公開日を、私も心から楽しみにしています。
■磯村勇斗さんコメント
本作で、藤井道人監督と綾野剛さんと再びご一緒できたこと、また岡田准一さんとご一緒できたことがとても嬉しかったです。今回の役柄では、アドレナリンが溢れ出るシーンが多かったので、いつもより心拍数が高かったです。とどまるところを知らない藤井組の勢いあるエキサイティングな映画を是非、お楽しみ下さい。
■駿河太郎さんコメント
ただのサスペンスアクション映画ではない事を現場にて痛感しました。そこにスパイスとして参加出来る事が何より嬉しかったです。気がつけば藤井監督との付き合いも長くなりましたが、藤井組はいつもいい緊張感を与えてくれて俳優として、楽しさと難しさを教えてもらえる現場です。

そこに絶対的座長の岡田准一君、綾野剛君を筆頭に俳優陣や各部署のスタッフとの化学反応が確実に起こります。藤井作品で僕はいつも殺されてますが、今回はどうなるか楽しみにしといてください。
■山中崇さんコメント
凍るかと思いました。相手の顔が見えないほどにずぶ濡れでしたので、すべてが靄がかってまるで撮影の日々は夢だったかのようです。でもあの日々を懐かしんでいる、どこかでまた求めている自分もいます。どうぞ”最後まで”お楽しみください。
■黒羽麻璃央さんコメント
念願の藤井監督の映画に出演させて頂けた事、偉大なる先輩方と一緒に作品を作れた事嬉しくもあり幸せな気持ちです。まずい男VSやばい男 結末がどうなるのか是非、最後まで作品の世界に浸かって観ていただければと思います。
■駒木根隆介さんコメント
韓国オリジナル版公開時、一観客として観ていた作品にまさかこんな形で参加できるとは!現場では岡田准一さん、綾野剛さんのマズい部分とヤバい部分の片鱗は間近で目撃させていただきましたが、2人がどんな風に「最後まで行く」のか、再び一観客に戻ってワクワクしています。
■山田真歩さんコメント
『最後まで行く』の脚本を初めて読んだ時、加速していくスリルとユーモアに最後までわくわくしっぱなしでした。「祭り」が影を潜めて久しいですが、この映画が観る人の心の憂さを晴らし、爽快感とともに劇場を出て行くものになりますように。
■清水くるみさんコメント
「青の帰り道」から藤井監督とは出会って6年目。常に新しいことに挑戦している監督にまた呼んでいただけたこと、とても光栄に思います。

今作はノンストップエンターテインメントということですが、中でもわたしが演じた真由子は登場人物の中でもエンタメ要素の強い役になっているかと思います。わたし自身、あらゆる面で、すごく刺激をいただいた現場です。是非劇場で観ていただきたいです。
■杉本哲太さんコメント
今回、定年前という年齢的にも等身大の刑事を演じさせていただきました。藤井組初参加で緊張もしましたが、初共演の方も多く新鮮な気持ちで撮影に参加することができました。どうぞ”最後まで”お楽しみください!
■柄本明さんコメント
最後まで一生懸命に演りました。仙葉がどのように物語に関わっていくのか楽しんで観て頂ければ幸いです。

豪華俳優陣が藤井監督作品に集結し織りなす、96時間のノンストップエンターテインメント、映画『最後まで行く』は5月19日(金)より全国公開です!

『最後まで行く』公式サイト
<ストーリー>
年の瀬も押し迫る12月29日の夜。
刑事・工藤(岡田准一)は危篤の母のもとに向かうため、雨の中で車を飛ばす。工藤のスマホには課長から着信が。「ウチの署で裏金が作られているっていう告発が週刊誌に入ったが、もしかしてお前関わってるんじゃないか?」という課長の詮索に「ヤバい」と血の気が引く工藤は、何とかその場をやり過ごしたものの、心の中は焦りで一杯になっていた。そんな中、妻から着信が入り、母が亡くなった事を知らされた工藤は言葉を失うが、その時、彼の乗る車は目の前に現れた一人の男を撥ね飛ばしてしまう。すでに彼が絶命していることが判ると、狼狽しながらもその遺体を車のトランクに入れ立ち去った。
途中、検問に引っかかるも何とかその場をごまかし署に辿り着いた工藤は、署長に裏金との関与を必死に否定し、その場を後にする。そして母の葬儀場に辿り着いた工藤は、こともあろうに車で撥ねた男の遺体を母の棺桶に入れ、母とともに斎場で焼こうと試みる。
その時、工藤のスマホに一通のメッセージが入る。「お前は人を殺した。知っているぞ」というその内容に、腰を抜かすほど驚く工藤。その後メッセージは「死体をどこへやった?言え」と続く。
まさかあの晩、誰かに見られていたのか…?
そのメッセージの送り主は、県警本部の監察官・矢崎(綾野剛)。彼もまた、ある男が行方不明となり、死んでいたことが判明し動揺していた。そしてその男こそが、工藤が車で撥ねた人物だったのだ。さらにその裏には、矢崎が決して周囲に知られてはいけない秘密が隠されていた。
追われる工藤と、追う矢崎。果たして、前代未聞の96時間の逃走劇の結末は?
そして、男の遺体に秘められた、衝撃の事実とは!?


<作品概要>
Based on the film ‘A HARD DAY’ directed by Kim Seong-hun
Producer:Cha Ji-hyun, Billy Acumen
監督:藤井道人
脚本:平田研也 藤井道人
音楽:大間々昂
出演:岡田准一 綾野剛
広末涼子 磯村勇斗
駿河太郎 山中崇 黒羽麻璃央 駒木根隆介 山田真歩 清水くるみ
杉本哲太/柄本明 
製作幹事:日活・WOWOW 
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝
コピーライト:© 2023映画「最後まで行く」製作委員会
公開:2023年5月19日(金)
公式Twitter:@saigomadeiku_mv
公式Instagram:@saigomadeiku_mv