犯罪でしかつながれなかった家族の絆を描く、是枝監督最新作『万引き家族』特報映像・ポスタービジュアル解禁!

映画ニュース

是枝裕和監督の長編14作目となる待望の新作『万引き家族』の公開日が6月8日(金)に決定!また、特報映像とポスタービジュアルも解禁されました。

犯罪でしかつながれなかった家族の絆を描く、是枝監督最新作『万引き家族』特報映像・ポスタービジュアル解禁!

本作は是枝監督が、この10年間考え続けてきたことを全部込めたと語る渾身作。生計を立てるため家族ぐるみで軽犯罪を重ねる一家の姿が描かれます。犯罪でしかつながれなかった家族の “許されない絆”が、ある事件をきっかけに衝撃の展開を迎えるというストーリー。

息子と協力して万引きを重ねる父・治をリリー・フランキーさん、その妻・信代を安藤サクラさん、彼女の妹・亜紀を松岡茉優さん、家族の“定収入”として年金を当てにされる祖母・初枝を樹木希林さんが演じます。さらに、池松壮亮さん、高良健吾さん、池脇千鶴さん、柄本明さん、緒形直人さん、森口瑤子さんら実力派俳優たちが集結。そしてオーディションで抜擢された城桧吏さんと佐々木みゆさんの2人の子役が瑞々しい表情を見せています。

『万引き家族』特報

人と人との関係が希薄な今の時代に、真の “つながり”とは何かを問う、心揺さぶる衝撃作!果たして、この家族にどのような展開が待ち受けているでしょうか?本作は6月8日(金)に全国公開となります。

『万引き家族』ストーリー

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

映画『万引き家族』公式サイト
6月8日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
原案・監督・脚本・編集:是枝裕和
音楽:細野晴臣(ビクターエンタテインメント)
出演:リリー・フランキー 安藤サクラ
松岡茉優 池松壮亮 城桧吏 佐々木みゆ
緒形直人 森口瑤子 山田裕貴 片山萌美 / 柄本明
高良健吾 池脇千鶴 / 樹木希林
配給:ギャガ
(C)2018『万引き家族』 製作委員会

【関連記事】
◆是枝監督最新作タイトル決定!池松壮亮、高良健吾、山田裕貴ら追加キャストが明らかに!!