永瀬廉主演・共演に杉咲花&北村匠!本格ミステリー映画『法廷遊戯』、衝撃の連続!超特報映像が解禁です!!

映画ニュース

さらに「ミステリが読みたい!」2021年版新人賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となった本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」が映画化、2023年11月10日(金)に公開決定となりました!

原作者、五⼗嵐律人先生が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行。


監督を、『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋監督が務め、脚本を『総理の夫』『流星ワゴン』の松田沙也氏が手掛けます。



ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(きよよし)役に、俳優としても活躍の幅を広げる永瀬廉さん(King & Prince)が主演を務め、セイギの幼馴染で同じく法律を学ぶ織本美鈴役に杉咲花さん、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才、結城馨役に北村匠海さんら実力派俳優を迎えたノンストップ・トライアングル・ミステリー『法廷遊戯』。


裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆきます。

二転三転、四転五転する新たな事実、そして最も神聖な場のひとつである“法廷”で待つ、常識を覆す驚愕の結末とは・・。



ノンストップ・トライアングル・ミステリー『法廷遊戯』、超特報映像が到着しました!

 


この度、解禁となった超特報映像では、ロースクールに通い、弁護士となる主人公・セイギ(永瀬さん)と、その同級生の美鈴(杉咲さん)と馨(北村さん)の3人を取り巻く殺人事件の断片が集められています。


映画『法廷遊戯』超特報(11.10公開)

弁護士バッジを胸に法廷に立つセイギ、横たわる美鈴の不穏な笑み、ナイフを手にする馨の姿を皮切りに、物語の断片が次々とカットインしていきます。

駅構内の防犯カメラの映像、学生たちがロウソクを手に寄り集まる「無辜ゲーム」の現場、そして岩場に残された1台のビデオカメラ。

驚愕の表情を浮かべこちらを覗くセイギが見たものとは――


真実を手繰り寄せるように時間が巻き戻され、さらに映像は加速する。

たたみ掛けるような断片カットの応酬のなか、美鈴が警察の監視のもと歩く姿や血を流し倒れる男性の遺体など、衝撃の映像も捉えられています。


この事件は誰が被害者で、加害者なのか。物語の全貌はまだ謎に包まれたまま、意味深に丸で囲まれた過去のセイギの写真を最後に映像は終了します。

事件の断片を掬い取り、すべてが繋がった先に待っているのは…?


原作「法廷遊戯」

▪五十嵐律人 著


▪講談社文庫


▪4月14日刊行(単行本は2020年7月刊行)


▪定価:880円(税込)


▪978-4-06-529860-2


クレジット


出演:永瀬廉、杉咲花、北村匠海
原作:五十嵐律人『法廷遊戯』(講談社刊)
監督:深川栄洋
脚本:松田沙也
プロデューサー:橋本恵一、本郷達也
制作:メディアミックス・ジャパン
製作幹事:東映
配給:東映
公式サイト ‣公式Twitter