北村匠海×小松菜奈×吉沢亮 出演!西加奈子の『さくら』が映画化決定!

注目男子


北村匠海さん×小松菜奈さん×吉沢亮さんの出演で、直木賞作家・西加奈子さんの原点というべき傑作 「さくら」が映画化されることが決まりました!

原作は、『サラバ!』で第152回直木賞を受賞した西加奈子さんによる、ある家族の姿を色彩豊かに温かな眼差しで描いた、50万部突破のベストセラー小説!

ハンサムで人気者の長男と、異常なまでに長男を愛する容姿端麗で破天荒な妹。そして、平凡な次男のボク。ちょっと風変わりだけど、幸せな家族だったのが、一家のヒーロー的存在の兄が交通事故に遭ったことにより、その運命を大きく変えていく…。そして、どんな時でも変わらず家族に寄り添う愛犬のさくら。

ごく普通の家族に次々と投げられる神様からの絶望とも思える変化球を、やさしいユーモアを交えてリズムよく返球していく希望に満ちた物語は、世代や性別を超えて話題となり、今回待望の映画化となりました。

出演は、長谷川家の次男、大学生の薫を演じる北村匠海さん。超美形の妹ミキを小松菜奈さん、そして、人気者の長男・一を演じるのは吉沢亮さん。過酷な運命に立ち向かう兄弟妹を、実力派若手俳優3人が競演します!そしてメガホンをとるのは、「三月のライオン」、「ストロベリーショートケイクス」などで海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司監督。

本作のキャスティングについて、関顕嗣プロデューサーは、「西加奈子「さくら」は、家族をテーマにした傑作小説です。映画化にあたり、配役はとても重要でした。 兄弟妹をどの俳優に相談すべきか?初心に戻り原作からのイメージをまとめてオファーを開始しました。 結果、望み通りのキャスティングに決まったのです。この出会いに感謝しています。 北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、の三人の共通項は、その演技力にあると感じています。今を代表する人気俳優陣である事と同時に、彼らが演じる人物達は、強烈な存在感を観客に植え付けています。矢崎仁司監督のタクトによって、素晴らしい和音を奏でて頂けると期待しています。」と語っています。

北村さん、小松さん、吉沢さん、そして原作者の西さん、矢崎監督から届いたコメントは次ページに掲載中!