福士蒼汰さんが海外ドラマ初出演する「THE HEAD」Season2配信に先駆けて、「THE HEAD」Season1 を “地上波初” が決定しました!

映画ニュース

ヨーロッパ最大級の制作会社であるTHE MEDIAPRO STUDIOが主導し、オンライン動画配信サービスHuluも製作に参画している超大型国際連続ドラマ「THE HEAD」。

2020年6月から世界公開され、Huluでも全話独占配信中のSeason1では、辺境の地にある南極の科学研究基地で起こった惨殺事件の真相に迫る“震撼の極限心理サバイバル・スリラー”となっています。


視聴者や批評家からも称賛され、放送・配信国が公開当初の3倍となる世界90の国と地域に拡大するなど大成功を収めました。



前作に引き続き、Season2でもエミー賞を受賞した世界的ヒットドラマ「HOMELAND/ホームランド」のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたラン・テレム製作総指揮のもと、世界各国を代表するような俳優陣が結集し、日本からもメインキャストの一人として海外ドラマ初出演の福士蒼汰さんが出演することもあり、日本国内でも大きな話題となっています。


すでにSeason2は、約30の国と地域をカバーするHBO Maxをはじめ、ベルギー、フランス、ラトビア、ギリシャ、カナダ、エストニア、オーストリアで放送&配信されていますが、いよいよ日本でも、6月17日(土)からHuluにて独占配信開始となります。



「福士蒼汰と楽しもう!シーズン2配信記念 海外ドラマ『THE HEAD』の魅力」

先日、日本テレビにて特番「福士蒼汰と楽しもう!シーズン2配信記念 海外ドラマ『THE HEAD』の魅力」が6月10日(土)に放送されることが発表されると、SNS上でも

地上波特番来たーーー!

配信記念特番!今からワクワク

いよいよですね!蒼汰くんと楽しみたいです!

と、期待の声が寄せられていました。


<日本テレビ放送日時>


▪放送日時:6月10日(土) 16:00-17:00放送


▪TVer 配信日時:地上波放送終了後から 1 ヵ月配信予定



日本テレビにて山下智久さん出演の「THE HEAD」Season1が“地上波初”放送!

6月10日(土)16時〜の特番の放送終了後、同日の深夜より、第1話から最終話までの全6話を計6日間にわたり余すことなく放送いたします。

最終話にあたる第6話は、HuluにてSeason2の配信がスタートとなる6月17日(土)に放送されるため、Season1の“衝撃の結末”を楽しんだ後、その続きである“真犯人の因縁の物語”をそのまま配信でお楽しみいただけます。



Season1では、山下智久さんが主要キャストの一人として海外ドラマ初出演を果たし、2020年の配信当時に日本でも大きな話題となった本作を、地上波で観ることができる貴重な機会!



地上波での放送後には、「TVer」でも見逃し配信予定(※7/9(日)23:59まで)。

まだ観たことのない方はぜひこの機会に「THE HEAD」の極限心理サバイバル・スリラーの世界に飛び込んでいただき、すでにご覧になっている方もSeason2に備えて観なおすことで、より“THE HEADの沼”にハマっていただけること間違いなしです!


▼山下智久さんコメント


「THE HEAD」は海外ドラマへの初チャレンジ作品だったので、自分にとっても色々良い経験をさせてもらいましたし、すごく心に残っている大切な作品です。

それがこうして地上波でも沢山の人に届けられることはとても嬉しいです。


当時の撮影を振り返ってみるとやっぱり大変ではありましたが、一人で役と向き合い、異国の地・異なるカルチャーの中で挑んだ作品だったので、そういう意味ではやれて良かったなと思っています。

大変なことももちろん沢山ありましたが、それと同じぐらい、ためになることや勉強になることもありましたし、楽しい時間でした。


この作品は、ストーリーにとても奥行きがあります。細かいところまで緻密に描かれていてミステリー好きにはたまらない内容になっているので、ぜひそうした細かなストーリーやそれぞれのキャラクターの設定を楽しみながら観てもらえると、より深く楽しめると思います。



演出や映像で言うと、例えば氷河の上でのシーンはアイスランドでの撮影とスタジオでの撮影がありましたが、それがとても自然にうまく融合されているんです。実際に観るとどこがアイスランドでどこがスタジオだったか境目が分からないくらい、しっかり作られているのがすごいと思いました。



また、第1話で最初の被害者が出てくる場面はとてもスリリングで、それまでの楽しい雰囲気からいきなりドンと突き落とされるような高低差があるので、そこも楽しんでもらえたらいいなと思います。


これからちょうどジメジメ暑くなってくる季節だと思いますので、「THE HEAD」を観て良い意味でひんやりとして、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてもらえたらなと思います。

ぜひスリル満点のこの作品を楽しんでもらえたら嬉しいです。



【Season1概要】


南極科学研究基地での研究任務についていた10名のメンバーのうち7名が死体で発見されるという凄惨な事態から物語は始まります。

のちに発見された生存者である天才生物学者・アーサー(ジョン・リンチ)と医師・マギー(キャサリン・オドネリー)を中心に、それぞれ食い違う証言があるものの、隔絶されていた6ヵ月の間に研究者たちの身に一体何があったのか、やがて真実が解き明かされていきます。

極限状態に置かれていた人間たちの壮絶な心理戦で、世界中が騙され、惑わされ、熱狂しました。



Hulu オリジナル「THE HEAD」Season2


▪配信開始時期:6月17 日(土)独占配信スタート


【第1話】6月17日(土)から配信


【第 2 話】6月24日(土)から配信


【第 3 話】7月1日(土)から配信


【第 4 話】7月8日(土)から配信


【第 5 話】7月15日(土)から配信


【第 6 話】7月22日(土)から配信


【福士蒼汰】初の海外ドラマ!「THE HEAD」Season2 日本版予告公開


▪出演:ジョン・リンチ、キャサリン・オドネリー、ホヴィク・ケウチケリアン、モー・ダンフォード、ジョゼフィン・ネルデン、オリヴィア・モリス、ショナ・マクヒュー、ノラ・リオス、福士蒼汰、ラファエル・アクローク、マイケル・ルシェインスキー、ティエリ・ゴダール、エンリケ・アルセ、ローレント・フェルナンデス、イブラヒム・コマ、トム・ヤン、ベン・キューラ、オルウェン・フエレ


▪製作総指揮:ラン・テレム
▪監督:ホルヘ・ドラド
▪脚本:マリアーノ・バセルガ、ホルディ・ガルセラン、アイザック・サストレ
▪エグゼクティブ・プロデューサー:ベルナ・エリアス、ラン・テレム、マリアーノ・バセルガ、ホルヘ・ドラド、ラウラ・フェルナンデス・エスペソ、
ハビエル・メンデス、長澤一史
▪制作:THE MEDIAPRO STUDIO / Hulu Japan
(C)Hulu Japan


★公式サイト:https://www.hulu.jp/static/thehead/
★公式 Twitter:@THEHEAD_2020